カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2015年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年07月

カイぐるみ~

覚えていますか~♪カイ君ぬいぐるみ~です。
和んこ堂で柴ぐるみをオーダーメイドで作ってもらったのです~。
カイ君らしからぬ?笑顔のかいちゃまぬいぐるみ(笑)

IMG_9906.jpg

えへへ♪
本物と目と耳が違うと言われ続けておりますwwww

IMG_9909.jpg

ナンデスト!
まあ可愛いからいいかー!(笑)

本当に暑い日が続いておりますな・・・。38度って何事ですか・・・・(;´Д`)
( ´Д`)=3 フゥ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そこそこ好きなプール

プールイン!!かいちゃまん。

IMG_9893_2015073000022096e.jpg

イエイ!
水が好きなのか嫌いなのか謎です~
嫌いではないけれども大好きではなさそうな感じ(笑)
涼むのがお好き~??

IMG_9899.jpg

まあそんなところですね
夏は水遊びしましょー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プール遊び☆

暑いのでまたまたプールの出番です~~。
そらっちはプール大好き大ハッスルです(・∀・)

IMG_9874_20150729003057a2a.jpg

いえーい!!

IMG_9880.jpg

きゃっほー
水が好きなんだねーー
ホースにまで戦いを挑んでいたりと面白かったですw

一方のかいちゃまん。
そらっちが水遊びをしているところを横目で見ているだけでした\(^o^)/

IMG_9887.jpg

。。。。。。
嫌そう?なお顔・・・。
プールに入ろうともしないかいちゃまんでした。
入ったり入らなかったりと気分屋さん?ですな?
気が向いたときに入ればええことよーー( ゚∀゚)o彡°

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑いDAY・・・

暑い日が続いてますな(゚∀゚)
バテバテです(毎度
美味しいもの写真でも置いておきます(笑)

IMG_9863_2015072800213765a.jpg

IMG_9864.jpg

カレー!
夏はカレーじゃあああ!

IMG_9858_201507280021358fa.jpg

ふぅ。。。暑いですな
そらっちと「Leave it」練習するのは
明日や明日!(笑)
Leave itは誘惑(物や人や犬)から気をそらすコマンドです~。
かいちゃまんも出来るし、散歩でよく使うコマンドですので
そらっちも出来るようになるといいなーと!
地道にやりまっせ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリッカーでそら特訓の巻

ふぅ・・・!

IMG_9861_20150727003536300.jpg

今日はおそらっち特訓しつけ教室でした。
カイソラちゃんで暑い中、頑張ってきましたよー!!!
バテバラですがな…!(人間が!

クリッカートレーニングメインで頑張りましたよー♪
そらっちはクリッカートレーニングがパピーの頃に入っていないので
なかなか上手く出来ないのです・・・。
これだ!っという良いタイミングでクリッカーを押して
犬が自発的にした行動を強化して(褒めて)いくのかがポイントなので・・・
ハンドラーの腕次第でございます\(^o^)/
だからぜぇはぁですよ!わたしが(笑)
でも目から鱗!なしつけ教室でした!

長いので追記にて。

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏だ!プールだ!

暑い暑い・・・・@@@
ということで、またもやカイソラプールの出番~( ゚∀゚)o彡°
もうそろそろ川へ行かなくては・・・!暑すぎて・・・!

IMG_9813.jpg

えへへ!
なかなか入らないので父の抱っこで入れました。
ぎゃーぎゃー怒ってましたww

IMG_9817.jpg

まあ涼しいですね
でもまんざら?でもないようでした(笑)

そらっちはプール大好き!!!
もうハッスルハッスル!!
駆け巡ってどりゃーーーって感じでしたw
家の中でもどりゃーーーー!
水があれば夏も元気みたいですね(^ω^)

IMG_9826.jpg

プール♪

IMG_9833_20150726004158832.jpg

楽しいですー!!

そういえば、花火の音が遠くで鳴っていたのですが、
そらっちは花火は大丈夫みたいでした。
雷とは違うようです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鰻~!

今日は鰻DAY!
鰻食べましたよ!!!
鰻食べて元気出さないと~ん♪

IMG_0625.jpg

ふわーーい

鰻食べてTシャツデザインを考えたり・・・。
難しい・・・!

Tシャツ

適当にラフを送ってあちらで綺麗にしてもらう方法もいいかなーと思いましたが
とりあえずは作ってみました。

Tシャツsky

これだとそらっち以外だとどうなるんです?っていう感じなので
ロゴマークのほうがいいのかなーとか。
作ってる間が一番楽しいですなwwww

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏・・・・

ムヒが欠かせない夏でございまする~!
散歩に行ったらすぐ蚊に刺されまする・・・ぐぬぬ!!!
今年は去年よりも暑い夏らしいですよ(ひぇーーーー

IMG_9805.jpg

ZZZ
これだから夏はいけませんな><

ネタもないことなのでフラボ?ネタでも・・・。
フラボサイト用に画像を置くところがなかなかなくてですね。
流行?のTumblr(タンブラー)にて作ってみました。 コチラ
今はそらうぃん写真しかないですがこれから増える予定!(たぶん
冬に向けて練習しなくちゃーですな~♪冬にレギュラーがんばんべー!
暑さが敵ですな!(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蚊・・・。

どうやら蚊が家の中にいるようです(ぐぬぬ
もう4箇所以上も赤くなってしまって…むっかーですよ!
なんとしてでも寝る前までにはなんとかしないと(笑)

IMG_9788.jpg

なんとかしてくださいよ…
だねーー(;´Д`)

そうそう。ウィンちゃんの目は良くなりました~!
元気元気ですー!!!
ガウガウワンワンやってないウィンちゃんなんて
ウィンちゃんじゃないですな(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い・・・。

暑いですね。。。( ´Д`)=3 フゥ
人間もカイソラもぐったりです(笑)
ウィンちゃんは目薬効果で角膜炎良くなってきたようです。
良かった~~~!!
涼しい時間帯にフラボ練もしないとね~。
フラボは基礎練あるのみです~♪

IMG_9787.jpg

ZZZ
かいちゃまんもやでー( ゚∀゚)o彡°
ターンがボールタッチになってますのでね。。。
修正しましょ(゚∀゚)

いつぞやの焼肉う~!

IMG_9751.jpg

暑い日は焼肉どすなー!!
BBQもええどすなー!(暑そう・・・@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プールで水遊び~♪

あまりの暑さに、カイソラプールを出しました(゚∀゚)♪
35度以上だなんて・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
人間もわんこもバテてます/(^o^)\

IMG_9791.jpg

海「プールとな」
そらっち「・・・・入りたいな」

かいちゃまんは水遊びではなく、
涼む感じですかね(´∀`)

IMG_9793.jpg

いえーい!
そらこちゃんは水大好き~~ヾ(*´∀`*)ノ
ばしゃばしゃすごいです~!
夏は川遊びにでも行きたいですなーそらっち~

今ウィンちゃんが角膜炎になってまする。
目薬点して様子見してます。
早く治りますように・・・!(なむなむ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨。。。

雨~な日でして・・・。
外でぱーーっと散歩できないのがザンネンであります。

IMG_9784.jpg

ま、部屋でまったりしましょ。

FANTASYさんに送って頂いた動画を見てまったりーなでございます。
本当にありがとうございます~!!
違う角度からの動画で、交差の勉強になります(´∀`)
今度はハンドラー側から撮ってみようかな~動画。

IMG_9779_20150719002547e1f.jpg

ふむふむ
かいちゃまんとウィンちゃんだと、
ウィンちゃんのほうが、雨の日が苦手かもしれません。。。
全くトイレしてくれなくて困ってます@@
かいちゃまん山犬だけあって、意外と平気~!
まあそりゃあ川にも入ることは入りますしね~。
ウィンちゃんは川は苦手・・・。
お座敷犬と山犬。違うんですな~(しみじみ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ウィンちゃんお泊り♪

今日はウィンちゃんお泊り~♪
カイソラと仲良くやってますよん(´∀`*)

IMG_9770.jpg

カイウィン謎の距離感!(笑)
ガウガウいわないし、仲がいい??ってことでw
かいちゃま、犬には優しい(?)のでした。
そらっちには厳しいけどね何故か・・・。
愛の鞭ですね?(゚∀゚)?

もうすぐしつけ教室なのですが、
まだ後ろ足が乗らない……ので大ピンチでっせーそらっちーーー
なんとかしないと/(^o^)\w(焦ってる

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まったりDAY

写真整理が全く追いついてないですこんばんは~。
なにやら台風が近づいてきてますね/(^o^)\
今のところ嵐の前の静けさなこの地方です・・・。
というわけで、日常ネタなどを・・・。

萌木の村を森と書くのがマイブームになっているようです(;´Д`)
直すのも面倒になってきましたwww(ナンテコッタイ
あの旅以降、かいちゃまんもそらっちも落ち着いてます^^
旅行大成功!!!

IMG_0624.jpg

えへへ♪
かいちゃまんが笑顔だと嬉しい~(´∀`)

長野は山があってええどすな~(しみじみ
また行きたいでっせーーーー!

IMG_0699_201507170034305ce.jpg

SAから見たSA

そうそう。
SKY-HIGHのTシャツ、作るぞーーと気合が入ってます~。
何かいいデザインが思い浮かべばいいんだけどな(笑)

IMG_0676_20150717003432020.jpg

Ricky'sのTシャツ、かっこいい~♪♪

秋までにはTシャツ作れますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

萌木の村へ

ふらぼの試合の前日に前乗りぶらり旅~♪
八ヶ岳の萌木の村へ行ってきました~!!!
*萌木の村のはずが森になっていました\(^o^)/すみません;;

IMG_9740_20150715001835411.jpg

カイソラウィンは初!八ヶ岳~!!
ウィンちゃんは先生のところでまったり(?)でした(笑)
カイソラで萌木の森へ・・・!
美味しいソフトクリーム、牛乳などなどを食べましたよん!
しっかし!萌木の森、大きいですね!どこに何があるかしっかり調べていかないと!w

まったり☆

マット!
せっかくマットを持っていったのに、、
車に忘れてしまったという・・・w

かいそら!

記念撮影☆
いい笑顔じゃ♪

カイソラはカフェ的なものは慣れているのでお手の物~!
ウィンちゃんがいたらうるさかっただろうなあ(笑)

かいすまいる!

スマイル♪

そらすいまいる

スマイル♪
もっと色々散策したかったのですが、
運転疲れと明日もあるということで、1時間くらいで牧場へ・・・。
牧場ではFANTASYの皆様のキャンプへお邪魔して・・・
お話して・・・・なんやらして~~、
ペンションへと向かうのでした~~!

八ヶ岳最高~~~!!
今度は温泉に行きたいです(´∀`)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

滝沢牧場大会に行ってきたでござる~♪

滝沢牧場大会へ行ってきましたよーん!
前日はお泊り~でした。
その様子はまた後日~!
牧場だから涼しいかなーと思いきや、暑かったですYO!
かいちゃまも暑い中、頑張ってましたw
わたしが近くにいるとキュンキュン攻撃が凄かったです\(^o^)/
クレートトレーニングやり直しですね(゚∀゚)…

暑いです

暑 い で す 
ノービスデビュー!?かと思いましたが、
秘密兵器(?)の出番は秋以降よーっていうことになりまして。
かいちゃまはソラウィンの応援~♪
今回はソラウィン、ノービスペアーズで頑張りましたー!

長くなりそうなので追記にて↓

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

牧場だー!



とても素敵な牧場でしたヾ(*´▽`*)ノ
ソフトクリームまいうー!!でしたし。
ふらぼはソラウィンで初めて大成功!
嬉しいことばかりでした☆
遠い道のりでしたが、意外と近く感じました笑
景色が良かったからかな?
またじっくり行きたいでする。
o(__*)Zzz

とりあえず・・・

エリカラ交換・・・・!(爆)

IMG_9730_20150711004254f4d.jpg

かいちゃま、激おこ!

前のエリカラと微妙に違うところを発見してしまった!!
ハート柄がない・・・!!
でもすっきりしていてスカイハイ色っぽくていいですね(´∀`*)

明日は旅じゃーーーーー!!!
わーいわーい!
帰ってきたらエリカラ外しましょ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

偶然にも・・・♪

なんとなんと!
この前久しぶりに、しつけ教室で一緒だった
スタンダードプードルのフルールちゃんに会いました♪
ウィンちゃんと一緒の教室だったのですよ~~!
あの頃はウィンちゃんもお利口さんだった・・!!!(今や・・・
しつけ教室の輪が広がっている~~(∩´∀`)∩

IMG_9721_20150709234559e4e.jpg

えへへ
おひさしぶり~

フルールちゃんの弟、クーパー君♪

IMG_9720_20150709234558a5e.jpg

もふもっふ!!!
可愛い~~♪
こちらはワンズなしだったので次はワンズありでお会いしたいですね~。

偶然にも楽しいお話が出来て嬉しかったです~
まさかあのようなお話が出来るとは!!(笑)なこともあったりとかなんとか♪
また教室やラン?でお会いできますようにっ!!

IMG_9719_201507092345552b9.jpg

えへへ♪
かいちゃまんもさ、たまには違うしつけ教室行くのもいいかもね!
違うところでも出来なきゃ本物じゃないしね(゚∀゚)(強気

楽しいひと時でした♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ケーキでお祝い~♪

6月24日のそらっちバースデー祝いをひっそりと行いました♪(遅いw
ケーキは人間も食べましたよ(´∀`*)
甘みがなくていいかんじ!

IMG_9712.jpg

じゃん☆

ケーキとカイソラ2ショットは難しくてダメでした~。
そらっちがモデル向きじゃないので(動くし顔がこちらを向かないので…)
ひょっとしてカメラが嫌い??
ってなわけで別々に撮りましたよん。
かいちゃまんバースデーはケーキを頼めなかったので
ついでにお祝い~!!(笑)(かいちゃまは1月21日ですw)

IMG_0608.jpg

ケーキ…!
かいちゃまはモデル向いてるよ。待てるし~。
今度の牧場が楽しみだなあ~^^

美味しそうに食べてました♪

IMG_0610.jpg

まいうー!!!!
必死なお顔がいいね!

さて。メインのおそらさん。
謎のお顔をしていますw
そう見えるだけで内心は喜んでいたはず!!(笑)
IMG_0614.jpg

じーーー
この後勢いよく食べてました。

IMG_0618.jpg

もっとください!
食欲旺盛おそらさんなのでしたー!
4歳おめでとうーー!

ちょっと昔にしつけ教室のお仲間さん方にお会いした記事はまた後日~!
いやあ、こういうことってあるんですねえ(しみじみ)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七夕☆

七夕ですね(´∀`)
かいちゃまんは「健康第一」ですよ♪

IMG_9709_20150707235129535.jpg

うふふ♪

七夕に、素敵なものが届きました☆
ケーキでーーす!!
じゃじゃーーん!
IMG_9703.jpg

((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_9705.jpg

そらっちケーキ!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
解凍してから人間も一緒に食べようと思います☆
美味しそう(ごくり
きっとワンズはあっという間に食べちゃうんだろうなあ(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待ってる時が一番ワクワク

今日も平和なカイソラ~♪
ケーキは届かなかったので明日かな???(笑

IMG_9698.jpg

待ってます!
かいちゃまが食べる気満々だね!

IMG_9700.jpg

ケーキ楽しみでーす
楽しみだね~☆

雨だと憂鬱ですなあ~。
しかし晴れると暑そうだしね(ワガママ
秋が待ち遠しいでっせー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習と餃子と・・・

陽だまりドッグランへフラボ練習に行ってきましたよん♪
雨の中ということでソラウィン写真はナッシングでする…
というわけで、留守番かいちゃまんの写真を・・・・\(^o^)/

IMG_9682.jpg

えへへへ!
留守番でも笑顔・・・( ;∀;)

そらっちもウィンちゃんもやる気満々でした~!
そらっち、ハイジャンプ連発する時はやる気がある日ですねえ(´∀`*)♪
ふっくん母さんにジャンプ連発して甘えてました♪ええことですね(じーーん
ウィンちゃんの成長ぶりもすごかったです~。
大会では楽しくやりましょ☆

練習後は宇都宮餃子味ポテチを食べながらおしゃべり(笑)
美味しかった~&楽しかった~
IMG_9687.jpg

新東名の浜松SAにて浜松餃子とラーメンを。
餃子DAY!!\(^o^)/♪

IMG_9691.jpg

まいう~☆

雨の中でしたけど楽しい練習となりました♪
練習でご一緒した皆様ありがとうございましたー!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

カフェへGO♪

そらっちのバースデー祝い(?)も兼ねて、
ハッピーガーデンへ行ってきましたよっな記事を今頃アップ!

IMG_9653.jpg

じゃん☆
人も犬も嬉しい料理が出てきまする♪

そらっちも一緒に行きましたよ~
かいちゃまんは留守番・・・(笑)
そらっち、色んなわんこたちと会って社会化~社会化~
狭いところを歩くのが特に嫌そうでしたが、
歩かなきゃ家に帰れませんので歩いてました(笑)
そして美味しいご飯!
そらこちゃんメロメロ~

IMG_9654.jpg

IMG_9655.jpg

美味しいですー
あっという間になくなりました♪
次行くならゴーイン(足元でフセ)を完璧にしていかないとw
かいちゃまに比べてカフェ慣れしていないそらっちなので、
これからも一緒に行くぞおおい!

テイクアウトにリゾットを~☆
わたしも一口食べてみました。
・・・・めちゃ美味しい!!!!

IMG_9675.jpg

かいちゃまんも大満足だったみたいで♪
めでたしめでたし~

IMG_9678.jpg

ガツガツ!

誕生日ケーキは近々送られてくる予定なので、
カイソラ+人間で食べようと思いますーー
楽しみ~~♪
写真撮るぞおおおおお!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マット☆

お食事編はまた後日~というわけで・・・
今日はマット編です~。
わんずと一緒にカフェに行くならば…必需品~!
マットです~♪
カイソラ用はこちら~。

IMG_9666.jpg

なんですかこれは…
かいちゃまん、偵察中

ずーっとやってなかったけどマットやってみましょ!
ってことでやってみました。

IMG_9669.jpg

マット
・・・あれ?位置が悪いのでやり直し~
ってしつけ教室では言われてしまいますね(笑)
かいちゃまん、昔からマットの端でマットする癖がありまして・・・
修正していきたいです(・∀・)
1回目、マットといわれて、タッチをしていたかいちゃまん。
タッチ好きだねえ・・・!(しみじみ

ではお次。

IMG_9670.jpg

マット!
・・・・マットとはわかってないと思います(笑)
downは得意(?)なので何をやったらいいかの候補に入りやすいので
自然とマットが出来たのだと思います。
これをクリッカーで強化していきたいと思います。
・・・1ヶ月前からの課題、後ろ足を乗せるトレーニング(キック)・・
後ろ足だけが乗ることが目的なのですが、
sitになってしまうという・・・・なかなか難しいざんす。
もうすぐ教室なのでそれまでには完璧にしないと\(^o^)/(がくぶる

もうすぐお出かけ~なので
マットの出番、あるかなー(´∀`*)
楽しみです~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チラ見かいちゃまん

まったりーなかいちゃまん♪
ネタもなく平和~~~な感じどすえ。
しかし、そらっちとわたしが散歩に行こうとしているところへ
父がかいちゃまと散歩に行こうと誘ったところ・・・
何故かがうううう!でした/(^o^)\
これはもしや・・・!嫉妬!!!
嫉妬も可愛いかいちゃまんなのでした(笑)

IMG_9645.jpg

ジーーー

いつぞやのラーメン♪
IMG_9556.jpg

まいううううう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット