カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2015年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年09月

その後・・・

その後、死闘を繰り広げ・・・・
なんとかエリカラを外しまして・・・・
2年ぶり?くらいに・・・・・
エリカラOFFかいちゃまん登場ー!!!!!!!
祭りじゃああああああ!
100万年ぶりなようですな~~~(大げさ

IMG_0408_20150930205857b8f.jpg

エリカラOFFカイですー!

エリカラがないと常同障害が出てしまうんじゃないかという不安はありますが、
今のところ、平気そうなのでこのままでいけたらいいなーと思いまする・・・

IMG_0414_201509302058592bb.jpg

どや!
エリカラがないとイケメンだねとか言われましたけども(笑)
あってもイケメンだよねえ~(親バカ

IMG_0413_20150930205900d0a.jpg

視界が広がりました
そうだろうねえ

IMG_0415_20150930205902d2a.jpg

おめですー!
そらっちも祝福!(たぶん

さっそくボール練習しましたよんw(かいちゃまの)
1回近場まで持ってくるものの、
動いてるボールじゃないと興味を示してくれませんな・・・!
・・・エリカラ関係なかった説!?!?

エリカラOFFでこのままいけますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はまる…

ああ…先ほどまでは普通だったのにー。・(ノД`)・。
エリカラにまたもや顎がああああ!
現在格闘中です。。。。
大丈夫かなぁ(ーー;)
いざとなったらはさみでエリカラ外しまする。。
(外すというか壊すというか…)



通常かいちゃまに戻りますように!

ボールカイ

かいちゃまん、ボールをゲットする・・・!の巻。
エリカラに入れるのが得意技。
takeはなかなかできまちぇん(゚∀゚)
そらっちも自主練してますよー!
練習しすぎかもしれないので回数は少なく~( ゚∀゚)o彡°

IMG_0385_20150928212330a7c.jpg

ボールゲットじゃ…
ご満悦かいちゃまーん!
最近、アガリクスフードではないので
元気いっぱいモード。
サークルから脱出が普通になってきました。
よくあそこから抜け出せるなあと感心してます(゚∀゚)

IMG_0386_20150928212328ff3.jpg

余裕です~♪
イケメン~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

練習・・・そして練習。

9月フラボ月間ですな(しみじみ
ステップバイステップですな~♪
Bowwow HillsでSKY-HIGH+Power Pawz+メイちゃん+ラックで
合同練習したぜよー!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
とにかく暑い日でしたな・・・・ぐったり。
暑い中でもわんこは頑張ったでーー。
写真をどざーっといくよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
写真はマカちゃんに撮ってもらいました♪ありがとうございますっ!

【ターン練習】

IMG_0995.jpg
Windy

IMG_0987.jpg
青空

IMG_0974.jpg
Duffy

IMG_0958.jpg
チェルシー

IMG_1019.jpg
ラック

IMG_1006_20150927200543c64.jpg
メイ

完走目指してファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

エリカラパニック

エリカラの下の部分に下あごが入ってしまう事件再び・・・!でした><
今回はなかなか直らず、これはエリカラを外すしかないなというところまできました。
エリカラを外す為、ガムテをはさみで切ろうと近づいたところ、
かいちゃま大暴れでぎゃおす祭り。
こりゃ大変だーと思ったら、
すぽっという音がしまして・・・・
直ったー!!!!!!
というなんとも謎な事件でした(はぁはぁ・・・orz

IMG_0374.jpg

フフフ
そろそろエリカラ外すときがきたかなー\(^o^)/(何度目かの

はぁはぁと苦しみながらも、
怒る気力はあったかいちゃま。。。
おそろしやーーー/(^o^)\

IMG_0372_2015092521232890b.jpg

ギロリ
かいちゃまイベントは毎度のことながら大変ですわい。。。。
その間、しーーーーーーーーんとしてるおそらさんも毎度のことでした(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペアーズ合同練習&体験会@中勢グリーンパーク

三重県で行われましたペアーズ合同練習&体験会に参加してきましたー!
Power Pawz主催で、三重県中心のクラブ、SKY-HIGHが合同練習しました。
そして、はるばる大阪からタックがふらぼ体験に~♪(∩´∀`)∩ワーイ♪

午後は予定があったので午前の部だけ行ってきたでー!( ゚∀゚)o彡°♪
暑かったけれども有意義な練習が出来ましたー☆

IMG_0868.jpg
SKY-HIGH/青空

IMG_0879_20150923232845dfd.jpg
SKY-HIGH/Windy

そらうぃん、暑かったけど頑張ったでー!
暑い中の練習もしなくちゃねーーん(炎)

青空~

追記にて~♪

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ばーちゃんと。。。

敬老の日~ということで?
ばーちゃんとかいそらちゃんで写真をば。
なかなか暑くてまともに撮れず。゚(ノ∀`)゚。



ナンジャラホイ
かいちゃまん暑そう~



はいちーず!
なんとか成功~゚+.(・∀・).+゚

そらっちはいえーい!いえーい!
で、なかなか撮れずー!
嬉しくて嬉しくてー!
ハイテンション♪



いえーい!

ばーちゃん、嬉しそうでした(´∀`☆)

ゴーイングマイウェイ

かいそらちゃん、ドッグランへ行っても、
そらっちは単独爆走。
かいちゃま、単独散策。
お互い遊びません(笑)

IMG_0321.jpg

なんですかこれは
熱しやすく冷めやすいのもかいちゃまん。

IMG_0333.jpg

いえーーーい!
楽しそうでええことよー!
まあいっか~♪

ボール練習徹底してますが、
保持が難しいですな~。
おやつを早く食べたいから仕方ないのかなー。
ここまでラインを練習ではクリアできるようガンバリマスです(´∀`)
もちろん、楽しくね~♪

おk

♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習&体験♪

なんだか9月がふらぼ強化月となってまする。
またまた練習&体験しましたよん。
かいちゃまんも参加~(´∀`*)
かいちゃま、リコール1回とボール遊びしましたよ。
リコールは出来ますね!1回ならば…(゚∀゚)
足と相談しながらですけども・・・。

IMG_0329.jpg

ボール!!
かいちゃま、今日は珍しくボールに興味がありまして・・・
追いかけて、確保して・・・
そのボールとおやつを交換しようとすると、
訝しげな顔してました。
ボールは自分のものーって思ってしまうみたいですね。
ボールが最難関ですなーかいちゃま~

IMG_0324.jpg

ボールはボクのものー!
さすがかいちゃまん/(^o^)\

IMG_0330_20150917004010a40.jpg

ひゃっほー!
練習が終わった後爆走するおそらさん。
練習はそらうぃん交差がメイン。
何本かやりましたよ~~!
まだまだ交差と呼べるレベルにまで達しないそらうぃん。
そらっちはボール成功率8割なので
10割になれるよう練習ですな~。
ウィンちゃんは行きの出し方練習~かな?

IMG_0332.jpg

てへへ♪

偶然にもイタグレのジーター君がふらぼ体験にきてくれました(´∀`*)☆

IMG_0326_2015091700401204d.jpg

ハードル2つ、跳べたよ
また今度練習にきてくれるそうです~♪
楽しみ~(´∀`*)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

換毛期。

かいちゃま、るんるん散歩~(笑)
涼しくなってきたので
これからはかいちゃまの季節!!!
ですが、換毛期の為、毛がすごいです。。。。
その所為で、アレルギーっぽくなってるような。
季節だから仕方ないかなー。

IMG_0317_20150915234653d37.jpg

えへへ♪

いつぞやの高山ラーメン♪
あっさりしていて好きです(´∀`*)

IMG_0308.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

合同練習☆

はいはーい。三重県のPower Pawzと合同練習しましたよん♪
しっかし暑かった。。。まだまだ夏日和ですな。
早く秋になりますように(笑)

【SKY-HIGH/青空】
IMG_0808.jpg

【SKY-HIGH/Windy】
IMG_0804.jpg

もちろん基礎練習を重点に・・・
そらうぃん交差、ちぇるだふぃ交差。
盛りだくさんでした(´∀`*)~♪

写真多めなので追記にてー☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

柴犬そらちゃん

ふらぼ練習後、カフェにて、可愛い柴犬ちゃんに会いました~♪
ってことでフラボ記事は後日~(゚∀゚)
名前はそらちゃん(´∀`) ブログもされているとのことでした。
柴犬そらちゃん岐阜物語

IMG_0302.jpg

可愛い~♪

そらちゃんといえばうちではそらっちさん【黒ラブ】
名前が同じで嬉しい(?)気分でございまーす!
柴犬のそらちゃん、とっても可愛かったですー!!!
柴でカフェにいけるってすごいですよね~。
かいちゃまもカフェは好きなので今度行きましょかねー(´∀`*)
・・・・・・ガウガウ言わないでねん(笑)

IMG_0305_20150913012615ba5.jpg

ツーーーン
最近お出かけしてないので少々お怒り気味・・・・。
埋め合わせしなくては・・・!/(^o^)\

柴可愛い~となったカフェでの出来事でした(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

早朝フラボ練

フラボ練しましたよっと。
早朝はきついですなー(笑)
まだまだ暑い朝なのでした。。。
今回はしつけ教室の先生のNEWわんこクリス君(黒ラブ)とステディちゃん(JRT)、
そしてそらうぃんで練習しましたー(∩´∀`)∩
ステちゃんはそらっちの元チームメイト~♪

IMG_0763_20150911222937e10.jpg

いえーい!

ステちゃん、2年のブランクがありながらも
ちゃんと覚えてましたー!
しかも速い~!すごい~♪

IMG_0711_20150911222939e39.jpg

華麗に~♪
ステちゃんとソラで一緒に走ったよー!
慣れてる感じでしたー!
覚えているものなのですねえ(しみじみ

そらっちと見分けがつかないクリス君。
ふらぼ初挑戦。
ハードル練習をば。
IMG_0721.jpg

3つハードル跳べるようになりましたよー!
地道にいきましょーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ターンはお手の物ー!
誘導でちゃちゃっと。
ボールも持ってくることが出来ました!

IMG_0746_201509112229397ff.jpg

たーん♪

そらうぃんもやりましたよー!交差~!
もうちょっと詰められるといいんだけども
これはじっくりいかないとねー♪

IMG_0751.jpg

えへへ☆
満足げなおそらさーん!
やる気満々なおそらさんでしたーー!
ウィンちゃんはちょっと集中力に欠けたけれども
最後は戻ったぜーい!良かった(´∀`)

はっ!かいちゃま・・・は留守番でしたー/(^o^)\
次こそはー!!!
先生に教えてもらおっと。ボールとかボールとか・・・・

スポーツの秋も間近ですね(ΦωΦ)フフフ…

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

仲良し?

かいちゃまが誘っても全く遊ばないそらっちでしたが、
今日はウィンちゃんを誘ってプレイバウー!
ウィンちゃんはスルーでしたが(笑)
あれれ~~~w

IMG_0294.jpg

遊びましょ♪

IMG_0293_201509102351436b0.jpg

ねえねえ!
結局逃げられてしまいました。

仲良し?なそらうぃんちゃんなのでした(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プレイバウカイ

東海地方を台風が通過しました。。
風もビュービューでしたが、特に雨が酷かったです~
かいそらちゃんは・・・・
かいちゃまんは平気平気~♪
そらっちは台風ではなくその後の雷に怯えてました\(^o^)/ぐぬぬ

IMG_0282.jpg

ダメですねえ
かいちゃまん余裕の笑み。
昨日は珍しくかいちゃまんがそらっちを遊びに誘ったのですが、
そらっち、全く乗らず(爆)
うーーーーん。
ウィンちゃんとだとそらっちは遊ぶのにー・・・。
かいちゃまが怖いのかな(゚∀゚)
いやしかし!
かいちゃまんが自ら遊びに誘うプライバウをするだなんて・・・・
かいちゃま、いいお兄ちゃんになってるんですね( ;∀;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

味噌ー!


すーーっごくおひさしぶりに味噌煮込みうどんをば。
まいうーーー!

IMG_0273_201509080116168ff.jpg

味噌煮込みうどーん!

IMG_0272.jpg

なぬーー!!
かいちゃま、食べたい・・・かな?(違

最近のかいちゃまはそれはそれは穏やかで・・・(毎度の
近々フラボ練があるのでかいちゃまんもやろうかなー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

きらきら



きらきらっ

弟が帰ってきて、かいちゃまん祭り開催中です。
目がキラキラして可愛いどすぇー!!

今日はハードな1日でしたが、
かいちゃまんに癒されました~♪

好調!

IMG_0249.jpg

フッ
散歩完走かいちゃまーん!
アガリクスフードに変えてからというもの、
穏やかだけど元気かいちゃまんです^^

IMG_0256.jpg

どーん!
そらっちぃー♪

…特にネタもない平和な日でしたーちゃんちゃんー☆
Tシャツまだかなーマダカナー(気が早いw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイ心と秋の空

カイソラ劇場はじまりはじまりー♪
フラボに使おうと思っているおもちゃで遊ぶそらっち

IMG_0258.jpg

ふふふん♪

そこへかいちゃまん登場。

IMG_0261.jpg

カイ「面白いことやってますなー」
ソラ「・・・!?」


かいちゃまそらっちのおもちゃに興味があったようですが、
無理やり取ったりすることはありませんでした!
しかし、気になっているかいちゃまん。。。ってなわけで
そらっちが遊び終わってからカイルームにおもちゃを入れてみました。
すると遊ぶ遊ぶ!30秒間!!!
そして・・・・・

IMG_0262.jpg

寝まーす
早~~!!
飽きっぽいかいちゃまなのでしたーちゃんちゃん!
・・・クリッカーは勤勉なのにーかいちゃまん。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の気配が・・・

最近すこーーしだけ秋めいてきたような・・・・?
ええことですな!
秋は好きですーーーー
ネタもなかったのでそらっち写真を適当にぴっくあーっぷ。

珍しい2ショット弟&そらっち☆
仲良く寝てますがな(笑)

IMG_9924.jpg

ZZZ
昔は少しそらっちが弟に遠慮してましたが、
もう遠慮がなくなったようで・・・!何よりです(´∀`*)

IMG_0213.jpg

そらこスマイル♪
カフェ大好きそらっちー!
そのカフェでも昔はおどおどしていたのですよ。
それすら懐かしい~!!
しつけ教室大事ですなあ(しみじみ

いつぞやのベーコンステーキ☆
まいうっ!!!
IMG_0227.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

出来た!

いえーい!(謎テンション
今月中にはTシャツ出来そうです(´∀`*)♪
デザインありがちになったけど頑張ったぜーーい。
楽しみ~~~!
形から入るのじゃよ(ΦωΦ)フフフ…
今月から忙しくなりまっせー(練習的な意味で
色々ありまして頭パーンにもなりますがねwwww全く(ぷんすこ

IMG_0221.jpg

えへへ☆
かいちゃまスマイル(?)
かいちゃま、アガリクスフードに戻りました~♪

IMG_0223.jpg

ピザーーー
美味しかった~~ん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット