カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2015年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年10月

お菓子くれなきゃ

いたずらするぞー!
のハロウィンですが、
最近仮装が大人気ですねえ!
ちょっと前までそれほどでもなかった気がするのですが。
ハロウィン服、かいちゃま用はあるのですがそらっちはないので
ザンネンーー!!!

IMG_1301.jpg

カボチャ(ボール)を咥えてやってきたーそらサンタ~
(何か違うw

IMG_0743.jpg

お菓子くれなきゃいたずらするぞー!
ガムをあげましたw

IMG_0746_20151031005413fe7.jpg

コスプレはもう嫌デースw
そ、そうだね\(^o^)/
30分かかって服を着せるのはこちらも疲れるしねー(笑)
かいちゃまのエリカラが取れて
機嫌が良ければ服に挑戦してもいいかもねー(´∀`*)ウフフ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

利き手

IMG_0735_20151030011408fd3.jpg

チラっとな

かいちゃま、おそらく左利きです。

愛犬・愛猫の利き手がどちらかご存知ですか?
こちらの記事によると、
>右利きでツムジが反時計回りに巻いている犬は
>機転がきいて冷静で自信に満ちた犬になる可能性が高い。
>盲導犬に向いているんだそうです。

そらっちー!おそらく右利き+つむじ反時計回りですけども!
冷静で自信に満ちた・・・・!?
・・・・・潜在能力があるんですね!?(゚∀゚)?

IMG_0733.jpg

ナンダッテーー
かいちゃまびっくり☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

観察日記^^

かいちゃま、最近も元気ですよー!!!
エリカラ外してもいいくらいに・・・(定番
しつけ教室次はかいちゃまんがメインで行けそうなので頑張るぞー!
そらうぃんではレベルが足りな(以下自粛)らしいのでね
かいちゃまにすべてがかかっている(大げさ

IMG_0719.jpg

ふっ

仲良しそらくり♪
IMG_1292_2015102723484900c.jpg

仲良し♪
 
そらっちのデキモノ観察日記をば(笑)

10/24
IMG_0633.jpg
この時が一番大きな時でした。
そして25日に病院へ。「皮膚組織球腫」と判明。
塗り薬スタート!

10/27
IMG_0699_20151027234834eab.jpg

萎んだ!?
早いーーーーー(∩´∀`)∩!??
この調子でなくなりますように(ナムナム

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

地道に練習♪

フラボ練も地道にやっておりますよ~(´∀`)♪
仲良しそらくりコンビ☆
練習後に仲良く遊びまする。

IMG_1287_20151027001943d46.jpg

わーいわーい

朝は寒くなってきました!!
人間はつらいですが、わんこにとっては良い季節~!
そらっちもスピードが復活してました(´∀`*)♪

チョコちゃんはターン、補助板ナシで出来るようになってきました(早!
目指せプリフライトA!!!・・・かB!

IMG_1279_20151027001945102.jpg

ターン♪

クリス君はハードル4つは大丈夫!
ターン猛特訓中~♪
IMG_1243.jpg

イエーイ!

そらウィンさんは交差練習をば。
じっくりいきましょー!!!

IMG_1303.jpg

ボールキープおそらっちを追いかけるウィン&クリス

腰痛で大変でしたが、
なんとか持ちましたーwww良かったー(∩´∀`)∩
良くなったらもっと頑張るぜーーい!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

基本とバランスボールと診察と・・・

腰痛の中、しつけ教室へいってきましたよー(´∀`*)
3頭はちょっと体力的に無理&そらっちは診てもらいたかったので
そらウィンで教室へ・・・・!

気になるそらっちの謎のデキモノ・・・
細胞診してもらいました。
結果・・・「皮膚組織球腫」でした。
予想が当たったー(それですかいな

IMG_0689.jpg

良性なので、自然に消えていくでしょうとのことでしたー!
塗り薬でしばらくは様子見しまーす(´∀`)ほっ
しかし、半年して消えなければ取ってしまったほうが安心ーとも。
早く消えますように(なむなむなむ

IMG_0675.jpg

良かったですーー!
一安心~~~
かいちゃまのときも消えたし、だいじょーーぶ!

というわけでしつけ特訓をば。
ウィンちゃんは基本(sit.down.stand)の練習を・・・。
ですが、パピーの頃はなんとなく出来ていたことが
今は理解できていないことが判明・・・。(曖昧な感じ・・・)
この基本だけは家でもやらないとまずいでっせー
ってことでガンバリマス\(^o^)/

バランスボールもやりましたー♪
これはけっこう様になってきました。
あとは小さなボールの上でも出来るといいね☆

IMG_0673.jpg

えへへ♪

そらっちもついで?にバランスボールをば!

IMG_0642_20151025165349f0f.jpg

へーい!
なかなか・・・・足が乗りませんw

IMG_0650_2015102516534647d.jpg

あ、前足が乗ったー!

IMG_0664.jpg

後ろ足も!!!

とじっくりやりまして、後ろ足まで乗せられるようになりました!
(∩´∀`)∩ワーイ
・・・バランスボール、一番得意なのはかいちゃまんでございますw

出来ていたことが出来なくなる・・・のは
なんとなく出来ていたことを
もう出来たと思ってしまって反復練習しないからですね!
為になりましたー!
おそらもそうだったかもしれませんね(しつけもフラボも)
今日もハード・・・だったけれども為になった教室でしたー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

痛!

腰痛になってしまって寝込んでおりました(冗談
サポーターで息を吹き返しましたw

そらっちのデキモノは微妙に成長しました(゚∀゚)
早く萎むのも待つのみー!!!!!ハヨーハヨー!

IMG_0629_20151024000029227.jpg

・・・
腰が痛いとなかなかかいちゃまと遊べなくて
かいちゃま不機嫌(?)モードであります。
しつけ教室いけるかなあ・・・(不安
階段がきついwwwwwww/(^o^)\
行きますけどね(炎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋カイ

秋めいてきましたねえ~!
そらっちのオデキの大きさはこの前とそんなに変わりなく~!
忘れた頃に消えるのかなーと(゚∀゚)
ハヨーハヨー!

IMG_0614_20151022010723dce.jpg

どーん!
かいちゃまの色が稲穂色でええですなー!

寝方が悪かったのか、
背中痛と腰痛になってしまってさあ大変であります(わたしが
でも1日ですっきりした気がするので
病は気から・・・・の説が濃厚ですYO!!
ふっとべー!

IMG_0615.jpg

秋ですから散歩しましょー!
復活までもう少しだから待っててねーん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かまってカイ

そらっちのオデキチェックをしていると、
必ず妨害…こっちもかまってよー攻撃するこのお方。
かいちゃまーん!
可愛いですなあ\(^o^)/

IMG_0572.jpg

ふーん
かいちゃま、傷も癒えて元気です・・・・!

オデキにしろ虫刺されにしろ何にしろ、
元気がなくなったらあやしいですが、
何しろそらっち元気なので、大丈夫かなーと思い始めました(早い
膨らんだ部分も少し小さくなったような気がしましたし!!
はよーなおれーーー!(結論

封印されし飛騨牛!
IMG_0549.jpg

これは美味しかったドスーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

虫刺され?デキモノ?

元気元気おそらさん。

IMG_1236_201510190123531e9.jpg

いえーい!

元気印のそらっち、病気のデパートというのがかいまる\(^o^)/
というのが我が家でございますが・・・/(^o^)\
そらっちに謎の虫刺されのようなものが!!!!!

2015/10/10
IMG_0488_20151019012354e01.jpg

ダニとかかなー?と思っていましたら
その部分が2倍に大きくなりました\(^o^)/
(そもそもダニ予防の薬飲んでるわけですしねーー)

2015/10/18
IMG_1238_20151019012351e04.jpg

こ、これは・・・・腫瘍!??
ということで必死に調べてみました。

犬の皮膚組織球腫に近い症状かな?と。
自然消滅すると良いのですが・・・・。
そういえばそういえばかいちゃまが若かりし頃、
足にちょっとしたデキモノがあったなあと。
自然に消えてましたが・・・・/(^o^)\  その頃の記事w→コチラ
1歳やそこらだったから若いねかいちゃまー(それかいな

また病院に行く機会があるので聞いてみよーっと思いまする。
早く治りますように・・・・!!!!!!><

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋のフラボ練

秋晴れの中…ふらぼ練しましたよん(´∀`*)

そらっち、ウィンちゃんにボール見せびらかし中(笑)
IMG_1233.jpg

えへへ☆

しつけ教室のメンバーでフラボ練しましたよーん♪
そらっち以外はスパルタ練習やでーー!?イエーイ/(^o^)\

そらっちはリコールでおもちゃを試してみましたが
全く興味なっしんぐぅーーー。
しかしやる気満々で楽しそうだったのでええことよー!
好調おそらなのでしたー!!
一方・・・・ウィンちゃんは・・・集中力がナッシングでした。。。。
交差練習はうまくいったからええことよー!
地道にがんばりまっせー。

【チョコちゃん】
IMG_0535.jpg
ハードル大好きー!
リードナシでも集中力を持続出来るか特訓中です。
ターンもおてものやでー!

【クリス君】
IMG_0538_201510170054587e2.jpg
ハードル4つ跳べるようになってきました(´∀`*)
ターンをクリッカーで猛特訓中です。
一連の動作を覚えるまではスパルタじゃー!とのことです。

とても為になるフラボ練でした~!

練習後遊ぶそらクリコンビ(勝手に命名w)

IMG_1229.jpg

仲良しでええことよー!♪

毎度のことながら、
留守番かいちゃまは不機嫌気味でした。。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

安定カイちゃま

かいちゃまは安定したりしなかったりですが、
最近は安定して元気です~(´∀`*)
ええことよー!♪

IMG_0515.jpg

ぺろーん
そんなわけでネタもないので
この前試合でびゅーしたTシャツのお話をば。
かいちゃま使用です↓

IMG_0441.jpg

かいちゃまデビューの時には着るぞーー!!と張り切ってます(笑)
Tシャツあると一体感がうまれてええどすな~(・∀・)♪
練習も頑張るぞーな気分になりますw
ガンバリマショー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴れ時々曇り

IMG_0513.jpg

ふわーーい

かいちゃま、たまーにがるモードになりますが、
元気ですー!!
傷はふさがったと思います(゚∀゚)
季節の変わり目説、気分の問題説、色々ありますが、
季節の変わり目というのも大きいかもしれませんね。
冬になれば復活できるかなー???そしたらエリカラ外せるかな!!!(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タグトーイ遊び

ブレブレー!!そらっちー、おもちゃ遊び~~~♪



いえーい!
家の敷地内でならば、激しく遊びますが……外へ行くとなかなか難しいですなー\(^o^)/ま、色々楽しくいきましょー!

へーい

どーん!

IMG_0459_20151009003920a12.jpg

どーーん
怪我も癒えて、
すっかり元気モードであります。
後は傷口が綺麗になったらエリカラ外そうかなー♪(゚∀゚)
様子見しながらいきましょー!!
傷は浅かったので、心の状態を見ながら慎重にいきましょー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

裾野大会へ行ってきたでござるー!

かいちゃま、足の怪我は癒えていませんが、
復活しましたーーー!(おそらく
ってことでフラボいってみよーう(笑)

M'sドッグランまで遠征してきたでーー!
暑かった。。。。そして
色んなハプニングもあったりと・・・
大事に至らず良かったです(;´Д`)

記念撮影をば。
IMG_1214-1.jpg
Power PawzSKY-HIGH

今回からライトがLEDに!!
見やすくなりましたぜ!!
IMG_1177-1.jpg

だがしかし!!ホット連発してしまったでござるorz
ホットの女王だね/(^o^)\
ただでさえ暑かったのにそらっち30ヒートくらい走ったような。。。。。
バテバテになってしまって・・・ごめんねーー。

こちらもどこからともなく写真が送られてきましたので
(ありがとうございますーー!!)
無事記事が書けるというわけでありまーす!
動画はあるのですが、完走したヒートが・・・・(以下自粛

【SKY-HIGH(準】
スカイハイー
青空/Windy/チェルシー/Duffy
一緒に走ってくれたみんなありがっとー!!
1点ゲットできてよかった(´∀`*)\(^o^)/

ちょこらん助っ犬ありがとうー!!!(∩´∀`)∩♪
CSC_2606.jpg

そらっち、クリーンランできましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
その分スピードは消えておりましたが・・・
SSC_2616.jpg
ウィンちゃんの集中力が切れた後も
孤軍奮闘してました。。。!えらいよー!!
昔ならきょろきょろしたらふらーーっとなったところを、
全部成功で終わるって!SUGOIYO!
そらうぃんの練習頑張らないとねー!!!
ウィンちゃんの集中力UPしないと\(^o^)/

大会に出るたびに色々勉強になりまして
楽しく試合が出来て充実しました~♪
また練習ガンバルゾーーー!(炎炎

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

・・・・・・・

ふらぼの記事をば~~~~
と思ったのですが・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
このフレーズで察したあなたはかいちゃま通/(^o^)\

IMG_0452.jpg

今朝から不穏な雰囲気でありまして・・・・・・・
毎度の・・(以下略

以下略

そしてあれですよ。緊急的にエリカラをつけました\(^o^)/
・・・・・・・足の傷が癒えたら外そうかな'`,、('∀`) '`,、

IMG_0457.jpg

常同障害っていつやってくるかわからないので
本当に厄介です(;´∀`)
でも年々、改善はしているので、
諦めないぞ( ;∀;)うううううう

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋のかいちゃまん

明日はふらぼ大会があるので
早めに寝るぞーってことで今のうちに更新ーっと。
かいちゃまは留守番・・・ですがね/(^o^)\
調子がいいので今のうちに写真をば!!(笑)

IMG_1149.jpg

散策中~♪

稲穂とかいちゃまん。
秋って感じで好きです~(´∀`)♪

IMG_1171_20151003172124aba.jpg

えへへ☆

カイスマイル全開~!
IMG_1156.jpg

エリカラ外してからスマイルが増えたようなー!!!
良かったーーー(´∀`)
この調子でいってくれますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール☆

そらっちがサークルから脱走して、部屋がめちゃめちゃになっていたでござるー
なこともありましたが・・・・・・
なんとか平和な我が家です/(^o^)\\(^o^)/
暗闇の中…
ボール練するかいちゃまん。

IMG_1133.jpg

やる気満々?

IMG_1135.jpg

あれま…
ボールにおやつ詰めるところからやらないとダメかなー(゚∀゚)
置いてあるボールにはタッチしてしまうかいちゃま。
たっち得意だからやりたいんだろうね・・・・
可愛い~(結局そこに
とりあえずはボール投げて楽しみまする。

IMG_1141.jpg

やめまーす~テヘペロ

エリカラないとかいちゃまイキイキとしていて
嬉しいです~(´∀`*)ウフフ
わたしも嬉しいーー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気カイとふらぼ練~♪

NOエリカラになってから、ヒヤヒヤはするものの、
元気で過ごしているかいちゃまーん(´∀`*)
意外と足のことは気にしていない様子~!
この調子ー!!

IMG_0405_20151001213011001.jpg

おりゃおりゃ!
天気が良くなったら写真撮らないとー!!
年賀状用にもー!

IMG_0428_201510012130092ca.jpg

じろり
ひえぇえ!

かいまるエリカラ事件と平行してフラボ練もやっているのですよ。
9月は・・・・もう10月ですが・・・
本当にフラボ強化練習月ですね/(^o^)\

手前がクリス君で、奥がそらっち~w
IMG_1124.jpg

イエーイ!

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット