カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2015年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年11月

堺大会へ行ってきましたでござる!

堺大会へ行ってきましたよーーん!
行きの道中、前の車がガードレールにぶつかって倒れそうになりながらも
立て直して猛スピードで走り去っていくというシーンを目撃して
目が覚めましたwww
そんなこんなでやってきました、海とのふれあい広場(・∀・)
とにかく広い~~~。
何往復したのか忘れてしまったよテヘペロ!

IMG_0937.jpg

SKY-HIGHは準レギュラーで
先生宅のメイプル&マーベリックという強力すぎる助っ人(犬)に助けて頂きました。
感謝の気持ちしかありません;;
ボックスローダーにボール拾いに、お手伝いに入ってくださった皆様、
ありがとうございましたーー!

ソラウィンも頑張りましたよーん!
特にウィンちゃん。
集中力が最後まで持ちましたー(´∀`*)
メイママは最後のレースには切れるんじゃないかと期待していたそうですが(爆)

IMG_0956.jpg
PHOTO BY レンパパ

IMG_0946.jpg
PHOTO BY レンパパ

続きは追記にて。

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

堺大会イェーイ!

行ってきましたよー!
ザ・メシ屋に行く予定でしたが変更して
大阪王将になったりと…
ってその話もですが
ふらぼ日記はまた後日~。
色々な方々に手伝って頂きまして…(毎回
ありがとうございました!><
写真も頂いたので後日アップします~
とりあえず!
ねむねむo(__*)Zzz

日本犬

この前ランへおやつを買いに行った時に、
甲斐犬さん2頭に会いました。
初めて見たのですが…!
運動能力が、柴とは比べものにならないですね!驚きました(゚∀゚)
ラブ以上かも!?
日本犬すごいね!となりました(笑)
いや、柴犬フリークは変わりませんけどね!
柴犬は素早さが上よ!!゚+.(・∀・).+゚



ふふふ!
かいちゃまの遊んで攻撃がものすごいです\(^o^)/
嫉妬かいちゃま…可愛い\(^o^)/
いつもの風景でした(*´∇`*)

寒い!!

寒!!!!!!!!!
冬が急にやってきたー感じですね。

IMG_0927.jpg

ZZZ

ケンタッキーでセットを買うともらえるマグカップー!
可愛い~~(´∀`*)
昔はお皿だったりしてましたな(しみじみ

IMG_0899_20151127012130e87.jpg

・・・
ネタがない平和な日々どしたー!

かいちゃま走る!

ってなわけで(?)かいちゃまも練習じゃー!!

IMG_0895.jpg

!?
ひーーーっさしぶりにかいちゃまも走ったよー。
なんと!ボールなしなら出来ちゃいましたテヘペロ!
コマンドで動いているとは思いますが、
それでもすごいよおおおおお!(大興奮)
呼び戻しもちゃんと聞きますしね!
どこかのそらっちさんは木の実に夢中で(以下略

IMG_0902.jpg

イエーイ!
1ヒートだけならいけそうじゃ!☆☆
・・・・・・プリフライト出ればよかったかな(今更

そらうぃんの交差練習してますが
なかなか。。。。。。
ぐぬぬ\(^o^)/
どちらかが成功するとどちらかがダメだったりw
まあそんなものですね。
楽しくやることだけを考えまーす/(^o^)\

IMG_0901.jpg

ターン!
決まってるうー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

熱しやすく冷めやすい?

…かいちゃまに一番合ってるフードは
おそらくアーテミスのアガリクスなのですが・・・
徐々に食べるスピードが遅くなって
ちょっと残すようになってしまいました\(^o^)/
・・・・・あまり美味しくない???
今日はそんなわけで馬肉をトッピングしたら
ものすごいスピードで食べました。。。。
うーん。飽きた??(早)

IMG_0893_20151125005209994.jpg

グルメですからねえ

トッピング作戦でがんばりますわよ(^ω^)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボックスが・・・・

ひーーっさしぶりにかいちゃまボックス練習をしましたー!
ちょっと前のことですがね(ΦωΦ)フフフ…
……タッチは完璧ぃー!!!
ボールは無視でござった(笑)
動いてるボールじゃないと無理そうです。
気長にいきまっしょー。

IMG_0786_20151124014626488.jpg

……

そういえば、ボックスの調子が悪くてですね。
大ボールのところは勢いと体重があるおかげで作動するのですが、
ウィンちゃんというか小ボールのところが作動しないのです。。。
肝心なところがああああ。
2年目に突入したボックスですが・・・・
ついにガタがきてしまった!?(早い…

(おまけ)
IMG_0885.jpg

ハンバーーーーグ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイソラ散歩~

カイソラ散歩風景をば~。

IMG_0880.jpg

ふぅー!疲れたー!
ひさしぶりにサスケ君に会ったかいちゃま。何年ぶり?くらいですね!
サスケ君から逃げていたというかいちゃま!!!!
その時わたしはいなかったので真相は闇の中ですが(笑)
昔はかいちゃまがおりゃおりゃしてたイメージがあったのでね!

IMG_0883.jpg

てへぺろ!
そらっちチラ見(笑)


この微妙な距離感!!w
IMG_0884_201511220129169d6.jpg

ニヒヒ
仲良し?で何よりです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

基礎練~

久しぶりにウィンちゃんのことでも~。
吠えが酷い&集中力がない
ということでしつけ教室にまだ通ってますが
なかなか直りません(;´Д`)
家でも基礎はやってますー!
吠えはもうあきらめの境地に。

IMG_0873_201511210355310bf.jpg

キリッ

IMG_0867.jpg

・・・・・
お顔がwwwww

もうやることがないのでしつけメンバーはカイちゃまでー
なんていわれてしまうウィンちゃんなので、
それだけは阻止しなくてはーと
毎日基礎練ガンバリマショーーーー/(^o^)\
フラボもねーーん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

優良家庭犬

フラボも楽しんでるチョコママさんとGCT(優良家庭犬)の試験プチ練習に
行ってきましたよーーん。
もちろんうちのお犬様はかいちゃまん。
あと、試験を受けるサクラちゃん。
写真撮れなくてすみませんーーー@@
可愛いポメちゃんですヽ(・∀・ )ノ ♪
GCTの試験はものすーーーっごく難しいのです。
かいちゃまもその昔受けてみないなんて冗談で言われておりましたが(笑) こちらw
ひさしぶりに昔のしつけ教室記事見てみましたが…
レベル高!!!!!
そらうぃん無理そう(爆)
試験ではカフェで誘惑に負けず、お利口にしているという項目があるので
想定しながら練習しました!

IMG_0866_20151119005430ef1.jpg

ふむふむ
誘惑のかいちゃまん。
かいちゃま、カフェでは40分くらいはおとなしくしておりますが、
そのうち集中力が切れてきました(毎度
さくらちゃんが気になって、吠えたりもして…(汗)
それでもさくらちゃんは動じず!
すごいーーー!
かいちゃまも見習ってーな。

IMG_0870_20151119005429f30.jpg

おやつと気分次第ですね
さすがかいちゃま。。。

試験の話はもちろん、
出来ていたことが突然出来なくなることがあるーという話で盛り上がりました。
かいちゃまは、やる気の問題で、わかっていてもやらないということがしばしばで、
そらっちも…いやになったりしょぼーんとするとふらーーっとやらなくなったり・・・。
あれ?似てる??かいそら(゚∀゚)
とまあ、あるある話や目から鱗で、楽しかったですー(´∀`)
試験、来年あるそうなのでかいちゃまもここは一発!気合を入れて…………
行けるといいなあ/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

伊吹山

伊吹山ドライブウェイへふらーーっと行ってきましたよ。
ワンズナシで下見も兼ねて(゚∀゚)
おそらく2回目くらいの伊吹山~!
HPを見てみたら、駐車場から歩いて頂上までプチ登山が出来るとかなんとかー!
おおおー!晴れてたらやってみたかったなあー。
わんずはおっけいかなー。それなら行ってみたいなーと
今頃思いました(笑)

IMG_0860_2015111703212239b.jpg

はいはい留守番留守番~
(゚∀゚)・・・・

伊吹山の紅葉はもうすぐ終わりそうな感じでした。
4合目?くらいはまだ紅葉中でした。

IMG_1498.jpg

IMG_1501.jpg

頂上近くになると、冬の山になっていました。

IMG_1510.jpg IMG_1512.jpg

頂上は雨も降って寒かったですーー(ひぇーー
雲の中でした。

IMG_1520.jpg

IMG_1524.jpg

虹!

山は癒されますなあー(しみじみ
今度はかいちゃまもいこーねー☆
(山歩きは得意そうなイメージwだしー)

嫉妬カイ

かいちゃま、最近嫉妬で激おこ中です。
そらっちがコタツに入ってるのが気に入らないみたいで/(^o^)\
ガシガシとサークルを叩きまする。。。
めったにワンワン言わないかいちゃまがこのときだけ
ワンワンキューンキューンと甘えております。。。
可愛い!!!!(ダメだこりゃ

IMG_0854_201511160347322c0.jpg

・・・・!

ひっさりぶりのつけ麺!!!
まいうーーーーー!(∩´∀`)∩♪
IMG_0856.jpg

どーん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

練習・・・そして練習☆

IMG_0850.jpg

ぺろむしゃあ
そらっちがフラボってる間にかいちゃまは鹿角フィーバー中でした。
もう半分になってしまったYO!早い!

さてさてー!フラボ練習も頑張ってまっせー!
ポメラニアンのミルちゃん♪
フラボ初挑戦にしてハードル4つクリア!
しかも速い!!期待の星でありまーす♪

IMG_1481.jpg IMG_1479.jpg

ジャンプ♪
可愛い~~~(萌!

チョコ君はプリフライトA目指して猛練習中です。
なんと!
ボールも取ってこられるようになりましたよ!!

IMG_1453.jpg IMG_1460.jpg

ターン決まってるー!
一緒に走れる日が楽しみ~(∩´∀`)∩

クリス君は補助の板なしでもターンできるようになるのが目標~!
板なしでも出来たよ!!!
あとは慣れだね(・∀・)♪
ハードルは完璧であります☆

IMG_1437.jpg IMG_1419_20151114012155c10.jpg

ターン♪
かっこいいー!

みんなの成長ぶりを見るのが楽しいですねー!ふらぼー!
本当にしつけ教室わんずさんはすごい…!
覚えが違って・・・(惚れ惚れ

そらウィンも練習しましたよっと。
大阪に行くことになりそうなのでやらにゃあーーー/(^o^)\(ひぇーー
行かなくてもやりますけどねー!ってことで交差などなど。
ウィンちゃん、今日は好調でした(´∀`*)

IMG_1468.jpg IMG_1491.jpg

ランランラン!

IMG_1488.jpg

スマイルそらこーー
お茶の影響もなくなって
元気でええことよー♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

お茶パニック

とても穏やかいちゃまん。
ってなわけで平和な日々が続いております。かいちゃま~♪

IMG_0839.jpg

ZZZ

一方おそらっちー!

IMG_0836.jpg

コタツ犬

そらっち、お茶を食べてしまったので
病院へ行ってきました。
カフェインが心配だったので・・・@@@@
こういうのもかいちゃまの得意分野だったのですが\(^o^)/
まさかお茶を食べるなんて/(^o^)\ぐぬぬ。
オキシドールで全部出してくれました。
良かったーーー( ;∀;)
あのままだったらカフェイン中毒を起こしていたかもしれないので
本当に良かったです(;´∀`)
わたしがしっかりしないとーー(何度目かの
今はすっかり元気おそらっちーです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もっふもふ!

フードもりもり!
穏やかいちゃまん。
毛がもっふもふ・・・!
鹿角むしゃむしゃ!
もっふもふ!
とにかく穏やかなかいちゃまで嬉しいです^^

IMG_0829.jpg

ふっくら?
この丸みがイイカンジですな(´∀`*)
くびれもあるし…まだだいじょーぶ!…!

秋ですなあ(´∀`)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ふかふかベッド

涼しくなってきましたねえ♪
ばーちゃん家にあったかいちゃま用ベッドを
家にもってきました(´∀`*)

IMG_0817.jpg

ふっ!
ご満悦顔ー!!(笑)

・・・さて。デキモノ観察いってみよーう!

11/02
IMG_0771.jpg
かさぶたが見えますね。

11/08
IMG_0811_2015110823464281e.jpg

消失!
すご!!!
薬を塗って2週間で消えました。
あとは毛が生えるのを待つのみ~♪
良かった~(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

合同練習とカフェと♪

ひっさしぶりにPower Pawzさんと合同練習しました(´∀`)
基礎練、交差などなど。
濃密な時間でしたーー(´∀`*)

IMG_0792.jpg

真ん中にウィンちゃんがいたのですが、
集中力が欠けていたので移動(゚∀゚)
ウィンちゃんはそらっちと走らないとやる気スイッチが入らないようです。。。
そらウィン並走しましたら意外と速かったでーー。

IMG_1398.jpg

いえーい!
そらうぃん交差、頑張ってまっせ~~
もう少し縮められるはずー(^ω^)

練習後はランランラン&カフェへ。。。

IMG_1397.jpg IMG_1402_20151107234506368.jpg

IMG_0802_20151107234452fd2.jpg IMG_0800_20151107234451fb5.jpg

IMG_0803.jpg

まいうっ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

穏やかDAY☆

エリカラONになってまた安定してきました。
後はフードの影響もあるかなー?
穏やかいちゃまんですー!
がうーなんてめったに言わないでっせー!(∩´∀`)∩

IMG_0805_20151107025507145.jpg

ニコリ
いい顔ですなあかいちゃまーーん!

涼しくなってかいちゃまの季節だね!(毎度

IMG_0784_201511070255055ab.jpg

(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紅葉狩りへ♪

紅葉シーズン♪ってことでちょーっとドライブに行ってきました。
かいちゃまは留守番でした\(^o^)/(車の定員オーバー的な意味で
その間は鹿角と格闘かいちゃまん。。。

IMG_0776_2015110501150231b.jpg

鹿角はぼくのものーー
今度は行こうねー!!

道に迷いながらなんとか到着ー!!
古今伝授の里 フィールドミュージアム
山の中なのであっという間に暗くなってしまってザンネン~~~。
紅葉はまだまだでしたー!

IMG_1365.jpg

紅葉~♪

ウィンさんはワンワン吠えてばかり。。。。。
まともに写真も撮れませんガナーー。
ってなわけでそらっちがモデル犬を・・・
・・・まあまあイイカンジ!!!( ゚∀゚)o彡°♪

IMG_1358.jpg IMG_1382.jpg

はいチーズ!
次はかいちゃまと2ショットできるといいなー!!
かいちゃまがくるとそらっち遠慮しちゃうからねーー。

IMG_1370.jpg IMG_1379_2015110501123685e.jpg

日が暮れそうだったので
紅葉も幻想的??な感じに。。。♪
今度は昼間に行きたいですなー!!

IMG_1376.jpg

そらウィンおしゃべり中?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

平等院鳳凰堂

かいちゃまんも元気!
そらっちのデキモノも平らに・・・・!
そして11月!とくれば・・・・
京都までぶらりーと行ってきましたよん♪
ワンズなしで\(^o^)/
紅葉してるかなあと思いましたが、残念。。。まだ早かったです。

IMG_1318.jpg IMG_1323.jpg

宇治には何度か行ったことがあったのですが、
平等院は改装中で、ずっと行きたいなと思っていました(´∀`*)
ですので嬉しいでっせー!!
この雰囲気がたまらんですー!!

IMG_1334.jpg


IMG_1314_20151104001746e9e.jpg IMG_1351_20151104001737522.jpg

紅葉♪

IMG_1341.jpg

癒されました(´∀`*)
ちゃんちゃんー!

大好物鹿角

鹿角ターーイム!
鹿角大好きなカイソラです。
今度、ウィンちゃんにも試してみよっかなー☆

IMG_0754.jpg

むしゃあ!
豪快でんなぁー!

IMG_0750.jpg

鹿角大好きー!
そらっちも大好きです♪
かいちゃまが食べた後は食べやすくなっているので
そこを狙うおそらなのでした(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット