カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

11月« 2015年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年12月

マッサージ♪

8ヶ月ぶりくらいにわんこマッサージをしてもらいましたー(´∀`*)
今回はウィンちゃんも一緒に~。
そらうぃん、気持ち良さそうでした!

IMG_1246.jpg

今回わたしが気になっていたことーー!それは・・・
頭が平ら&もわっとしていて首が前より太くなったのが???でした。
フラボでボールを咥えてハードルを跳んで走るということは
思った以上に疲れる&難しいことで・・・
首から頭が少し凝ってました。
マッサージしてもらったところ、
まるっと普通に戻りましたーーー(本当に)
色々先生とお話しまして、目から鱗なことがたくさーーん!
もう1つ気になっていた、口元の白さ・・・!
心労ではなく、ボックスから飛び出すボールキャッチで
口元をよく使うので白くなったのだろうと。
心労の場合は、まだらに白くなるんだそうです。
なーーーーるほど!

さーて。問題のウィンちゃまです。
この前の試合で、なーーーんか走りがおかしいなと思っていたのですが、
予想的中ーー!
背中から両肩がバッキバキに凝ってました\(^o^)/
重心が後ろ足ばかりで、前足を極力使わないようにしてたようです。
(ちなみにそらっちは重心とバランスがとても良い体型だそうなー)
ハードルを跳ぶときにつらそうだったのはその所為だったのですね(;´Д`)
先生に動画を見てもらって判明しましたー。

IMG_1242.jpg

背中や肩はフラボのボックスターンで疲れるのでしょうね。
ウィンちゃん小さいですしーー。
Wエントリーってのもあったしね(苦笑)
1年頑張ったねー!!!来年もほどほどにがんばろーー

IMG_1256_20151229012617555.jpg

ZZZ
犬によって凝ってるところがまーーったく違うのが驚きですね。
そらうぃんは同じスポーツをしているのに、
そらこは大抵お尻&後ろ足、ウィンちゃんは肩と背中。。

引き続き家でもマッサージして、ケアしていきたいと思います~♪
…かいちゃまもマッサージできないカナーー。ぐぬぬ。。。
かいちゃまは膝が悪いので間違いなく全身凝ってるはず(゚∀゚)

IMG_1247_201512290126182af.jpg

今年1年、フラボ…頑張ったねそらうぃんーー。
そらっちは不調になってもその日のうちに修正が出来るようになり、
ウィンちゃんは普通に走れるようになり・・・
去年の今頃とは比べ物にならないくらい成長したと思います。
そらっちさん、心労にもなっていないようなので
楽しんでフラボ出来るようになってきたのかな???
それが一番嬉しいです~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まるっと

ネタもない日々ですー!!
あと少しで今年が終わってしまうだと!!?
かいちゃま、ちょっとまーるくなった気がしました。
裸眼で見たらまるっとまるまる。。。。。
可愛い!!(違

IMG_1241_20151227013426e55.jpg

ZZZ
いい寝顔じゃの

IMG_1119_20151227013424db6.jpg
PHOTO:ムーチョママ

IMG_1145.jpg
PHOTO:レンパパ

よいお年を~(ってまだはやいぞw

明日はマッサージ予定!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めりくり☆

メリクリ☆

IMG_1223.jpg

ZZZ
といってもコスプレはなく・・・!!!!
(エリカラ的な意味で出来ないしそらっちのサンタ衣装小さくなったし)
というわけでお正月はかいそらうぃんで写真撮れたらいいな!!!!

IMG_1217.jpg

メリクリケーキ

IMG_1219.jpg

皆様よいクリスマスをーー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒くなってきた

ようやく寒くなりましたねー!!
今週末には雪が降るとかー!!

IMG_1203_20151223005043160.jpg

フッ!

不敵なかいちゃまん!
雪が待ち遠しいのでしょうか(笑)

話は変わりますが、
クリス君、ボックスのボールを取ってターンできるようになりましたー
(∩´∀`)∩ワーイ♪すごいーーー!

IMG_1763_20151223005044332.jpg

一通り走れるようにもなって・・・!
一緒に練習してると出来たときの喜びが2倍ですね!
嬉しい!!!!

IMG_1796.jpg

一緒に走れるといいなー(´∀`*)ウフフ☆
それが出来たら思い残すことは何もない系どす(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW観てきました♪

スターウォーズ、観てきましたよん!
・・・・・うん!ダークサイドがちょっとしょぼk(以下略)
ルーク出てくるとほっとしますな!
次回作が楽しみですー♪

IMG_1187.jpg

闇の力は強大ですなあ(意味深

かいちゃまはまったりちゅうーです。
エリカラなかなか見つからなくてピンチ☆どすぇ(゚∀゚)

IMG_1192_201512220106579f1.jpg

ZZZ
この寝顔で歳を越すぞーー!いえい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

壊れかけの~

かいちゃまーん、エリカラは壊れそうですが
元気ですよーー(^ω^)♪

IMG_1185_201512191931006b7.jpg

けっ!
留守番が続いておりましたので
少々ご機嫌斜めでございまーす(苦笑)

IMG_1186_20151219193102f56.jpg

NEWエリカラを装着して新年を迎えそうな予感です。
もしくはエリカラOFF???

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鈴鹿大会へ行ってきたでおじゃるー!♪

鈴鹿大会へ行ってきましたよ~ん♪
SKY-HIGH(準レギュラー)
IMG_1743-1.jpg
【青空/Windy/ぽるしぇ/スーさん/あんじ/やまと/チョコ】

IMG_1750_20151216222500cde.jpg
ぽるちん、来年も宜しくねーー♪

fc2blog_2015121319465103f.jpg IMG_1131.jpg
スーパーウーマン&サンタ
関西方面の大会は和やか?でテント内が楽しいです(笑)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

サンタ!

色々追いついていないのでサンタウィンでごまかす作戦じゃ!(笑)
写真などなど送っていただく予定なので後々に~!
いつもありがとうございます(フライング

IMG_1131.jpg

可愛い~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スーパーウーマン!?



そらこ!
。゚(ノ∀`)゚。

お耳!

エリカラNEWファッションを楽しむかいちゃま。
柴犬で好きなところといえばこの立ち耳!
この立ち耳がエリカラから飛び出す具合をお楽しみ下さい・・・

IMG_1106.jpg

にひひ

IMG_1103.jpg

どや!
可愛いね!!!お耳!

クリス君のお古なソフトクレートを頂いたので
今度持って行く予定~~~!
車に入りますように!(そこ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラにカラーに練習に

!?

IMG_1105.jpg

ま、まずい!!
エリカラ崩壊3秒前。
上の部分が外れたらどうなるんだろうwwwwwwwwwww

さてさてクリス君チョコ君練習頑張ってマス!
チョコ君は試合に向けて~!
IMG_1668.jpg IMG_1705.jpg
IMG_1686.jpg IMG_1694.jpg

補助板なしでもターンできるようになったり
日々成長中であります。
ワクワクしますーー!!!

大阪クラブの方に教えて頂いたフラボカラー。
もう到着しました!!!
可愛い~~(∩´∀`)∩♪
IMG_1097_20151210235622aca.jpg

♪♪♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

寝顔

そらっちの寝顔に癒されて♪

IMG_1048.jpg

ZZZ

終わり・・・!
(なんという手抜き更新)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12月…

12月ですなあ!しみじみ!
しかしあまり寒くなってないですね。例年よりも。                                                 

IMG_1063.jpg

おもちゃは飽きました
Σ(゚д゚lll)ガーン
かいちゃまも12月に入ってからますますイキイキとしてきましたよ!
冬はかいちゃま大好きー!

柴犬ガチャはっけーん!
しかも赤柴出たよー!
で嬉しかったのですが、、、、、
ウィンちゃんにガジガジされてしまい@@@@ぐぬぬ@@@
ウィンちゃんめ。嫉妬したんですな(違う

IMG_1066.jpg

イルミネーションも綺麗~♪
IMG_1069.jpg

クリスマスな雰囲気ですなっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Step by Step♪

この前のふらぼ合同練習いってみよーーう!
(かいちゃまは留守番でした/(^o^)\)

IMG_1056_20151206001618ce6.jpg

鹿角ぼりぼり!

そらっちはボトルクランチャーでリコールを試してみたり、
先生に教えていただいたマル秘?方法を試してみたり・・・
最初はボトルクランチャーにきてくれたのですが、
やっぱりおやつが好きみたいで・・・(゚∀゚)w
2回目以降はトーイ無視でwwww
…じっくりいきましょ!

IMG_1661.jpg おそら

何はともあれボール寸前ポロリーナはなくなりました!
イイゾイイゾーー!

交差練習もしたよー!
【ウィン/そら】
うぃんそら

【チェルシー/ダフィ】
ちぇるだふぃ

交差練習はリコールから慎重に!
一度の失敗がトラウマになりますのでね~!(リアル)

【ターン練習】
IMG_1647.jpg IMG_1644.jpg
IMG_1653.jpg IMG_1652.jpg

ダフィとチェル、ペアーズファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!!

(おまけ)
IMG_1043.jpg

でへへへ

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ボトルクランチャーとカフェと♪

カナダお土産(?)、ボトルクランチャー♪
かいちゃまが特に気に入ってしまって\(^o^)/
かいちゃまに壊される前にそらっちに使わないとっ!!(笑)

IMG_1015.jpg

もちろんそらっちも楽しんでまっせー!!!

IMG_1005_201512032238245ed.jpg

おりゃおりゃ!

かいちゃまん、ひさしぶりにカフェに行く~♪
機嫌直してねvvvな意味も含めて(爆
IMG_1031.jpg

まあいいだろ!ケッ
楽しんでたかいちゃまw

ハナちゃんも一緒だよ~~
IMG_1018.jpg

フラボカラーの話したり、しつけ教室のお話したり・・・
ふかーーいお話がたくさーんでした。
常同障害で、尻尾がない柴さんのお話もあって。
すごく興味深かったです!
近くにいらっしゃるそうなのでいつか会ってみたいなあ。

IMG_1025.jpg

ですなあ~♪
このカフェ、お犬様に優しかったです^^
ヨーグルトにうなぎの骨、お芋さんが出てきましたよっと。

IMG_1023_2015120322383887c.jpg IMG_1020.jpg

そんなこんなで楽しい時間でした(・∀・)☆
ふらぼ練して目指せA!!~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大会写真

留守番かいちゃまはげきおこ中です・・・。
埋め合わせお出かけしないとね\(^o^)//(^o^)\
カフェに行こうかね・・・!
次の大会、かいちゃまデビューするっきゃないかな。

この前良かったところは、
そらっち→寸前ぽろりーなからの復活
ウィンちゃん→集中力&体力が最後まで維持できた
っというところですね!(´∀`)♪

さてさて。レンパパから頂いた写真をどーんといきましょ!

IMG_0969.jpg IMG_0978.jpg

IMG_0972.jpg IMG_0949_20151202020522c92.jpg
ヨソ見はダメよん

IMG_0968.jpg

IMG_0975.jpg

先生と一緒に走って次への課題も見つかりまして、
非常に有意義でしたーー(`・ω・´)
昔だったらちょっと何かあるとその後ずーっとどんよりしてしまうことが
最近減ってきた気がするので、
この調子で頑張るぞー!(炎

次の大会はチームのわんこの初デビューだったりするので
気合が入ります!!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット