カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

12月« 2016年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年01月

イチゴ♪

かいちゃま、初イチゴー!!!
・・・・・・そこそこ普通レベルだったようです(笑)

IMG_1730.jpg

・・・

イチゴはそらっちのほうが好きでしたー!
・・・わんこによって違いますなあ(しみじみ
かいちゃまはお米やさつまいも、魚が大好物でっせーー♪
そらこはお肉系?肉食系女子(爆)?

IMG_1722.jpg

ンナワケナイッショ!
大あくび中かいちゃまんでした。
ちゃんちゃん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨大好き?

雨の中、水溜りに自ら入っていってキャッホーするかいちゃまの姿が…!!!
わたしは見られなかったのですが、父曰く…
雨うれしーー!って散歩していたそうな・・・!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
かいちゃまがそんな・・・!

IMG_1724.jpg

フフフ
これは・・・夏は泳ぎにいけるかな???
そういえば前もフラボの試合で大雨だった時、
水溜りキャッホーしてたね2年前くらいに…。
ってもうフラボ始めてからそんなに・・・・・(驚き
今年こそは!!!!1回くらい走れますように・・・(願

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

好調♪

今日はものすっごく機嫌が良い日でしたかいちゃまん。
最近ガウガウがほぼないので、絶好調期ですね!!
なーんていってると(以下自粛)

足の具合が良い日は気分も良くなるのかもしれません~!

IMG_1530.jpg

ニヒヒ

IMG_1550.jpg

お利口にしているのでおやつください~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フードって難しい。。。

8歳・・・に見えなくもないけど見えない暴れん坊かいちゃまん。
今日もそらこさんに戦いを挑んでました。
若い頃より安定して穏やかなのはフードのおかげでしょうかね?
ようやくアガリクスフードに辿り着いたのは5歳~6歳かな?
それまで試行錯誤・・・サプリも試したり・・・。
結局サプリは効いてるのか効いてないのかわからず(爆)
フードが一番重要ということがわかったのであります。

IMG_1532.jpg

フフフフ
エリカラも壊れそうなのでそろそろ新しくなる・・・はず!

今週末は練習があるのですが、雨予報ーー!!ぐぬーー!

リゾットー!!
IMG_1492.jpg

まいうっ♪
最近になってリゾットの美味しさがわかってきたような気がします(゚∀゚)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とにかく寒い・・・。

冬本番ですねえ~♪
寒いです・・・・@@@
夜なんて特に・・・!!!!
コタツの中はそらっちが定期的に入ってますけどね(笑)

IMG_2042.jpg

ボクはエリカラがあるので入れません(怒)
コタツの近くでフセするのが最近のお気に入りです~♪

ひさしぶりのぼさぼさうぃんちゃんw
IMG_1479_201601260030377bf.jpg

元気ですよー!!
雪はあまり好きではなさそうですw

IMG_1491_20160126003040174.jpg

まいうーーー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かいちゃまとまったり♪

かいちゃま誕のお祝いをしながら、
まったりと過ごしております。
しっかし寒いですね(;´Д`)
カイソラにはこの寒さは心地良さそうな感じです・・・

IMG_2045.jpg

雪は好きですー!
また寒波がやってきているようなので積もる・・・かも?ですね。

IMG_1483.jpg

ケーキ!
人間用です(笑)

こちらも元気元気そらこさん。
庭中を走り回って確保が大変でした。

IMG_2029_201601232236219b7.jpg

いえーーい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY! カイ♪

kai2016.jpg

かいちゃまん、誕生日おめでとう!!!!!
ついに8歳を迎えましたー!!
シニアシニア!!!!

昨日は初雪で、カイソラ大喜びでしたー!
そらっちに遊びをしかけるかいちゃまが見られて面白かったです♪
IMG_2049.jpg

遊ぼうぜ!

若い頃に色々病気祭り?だった所為か、
4歳以降、健康です~!
(たまーに流血騒動はありますが)
柴犬って難しい・・・でも最高!って思わせてくれるかいちゃま。
これからも柴らしく(?)ツンツンデレデレで過ごしてほしいです(意味不明)
IMG_2046.jpg

今年もしつけ教室に行きながらまったりと頑張る予定です♪
フラボも諦めちゃいないんだからねっ!!(笑)

8歳なんてシンジラレナイけど、
おめでとー!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
パリピじゃあああ(冗談)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番平気!

ちょっくら某ライブに行っている間に急に寒くなりまして!
まさか初雪を関東で体験するだなんて!!!!
こちらはこれから雪だそうですよ(゚∀゚)

ソラノイロなラーメン屋見つけてキャッホーーーしましたYO!
そらっちな色でした(どないですか
fc2blog_20160117160558c87.jpg

ラーメンは普通な醤油ラーメンにしました。
ベジタブルはいつかチャンスがあれば・・・!(笑)
IMG_1407.jpg

ラーメン♪

そんなかんなでライブでイエーイして、、、
IMG_1432.jpg

帰ってかいちゃまもふもふしたわけですが・・・
かいちゃま、お利口になりましたね!!
ちょっとの留守番くらいは平気ですね♪
IMG_1457.jpg

ニヒヒ
かいちゃまバースデーの日は雪が降るかな???

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレそら

母と散歩ででへへーなおそら。゚(ノ∀`)゚。



幸せそうで何よりでっせー!ヾ(*´∀`*)ノ

ソラの色~

そらっち?なラーメン屋さん発見~ヾ(*´∀`*)ノ

タグトーイ

相変わらずかいちゃまんは元気~♪

IMG_1384_20160115005247a8d.jpg

にひひ
白くなったけど可愛さは変わってないどころか前よりも(以下略
相変わらずボール持ってこないのはなんとかしたい!!!
ボールタッチならば出来るんだけどねーー><
持ってくるという作業がダメなんだろうね/(^o^)\ぐぬぬ

おそらっち、タグトーイ練習頑張ってます!
前の練習ではおやつはナッシング!
おもちゃで頑張りました(リコールは)
IMG_1378.jpg

近場や家の庭ならばおもちゃ遊びしてくれるのですが、
散歩となるとやりませんね。。。
まだまだ好き度が足りないようです~
地道にいきまっせー

IMG_1383.jpg

こわーーい顔
こんな顔めったに見られないから貴重ー!
かいちゃまでは見られるけどね(爆)
タグトーイもあっという間に壊れるからかいちゃまには封印www
代わりにボール遊びでっせーー!(興味ないけど・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習の巻

IMG_2020.jpg

そら「ボールちょーだいな」
クリス「ええっ!?」

なんて会話があったのでしょうか(´∀`*)
地道にフラボ練習頑張ってまっせー!!
よくよく考えたら、クリス、チョコ、ミル、ウィンと男の子~!
そらっちだけ女の子!!紅一点!!!!
なんて先ほど思いました(笑)

【クリス/ラブラドール】
IMG_1874.jpg
一通り出来るようになりましたー!すごいー!後はボールー♪

【チョコ/ミニチュアダックス】
IMG_1885.jpg
一通り出来るようになるまであと少しーー♪

【ミル/ポメラニアン】
IMG_1965.jpg
ハードル4つとターンまで出来るようになりました(´∀`*)

ターン練習☆
IMG_1906.jpg IMG_1911.jpg
IMG_1899.jpg IMG_1901.jpg
IMG_1991_20160114012350524.jpg IMG_1979.jpg

地道にまったーりと練習しております!
(まったーりなんていってるけど先生はスパルタですがねー(爆)
4月にレギュラーで出られたらいいなー♪

IMG_2006.jpg

仲良しそらくり

そらうぃん練習がんばらにゃあーー♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

さるぼぼ

さるぼぼコスプレ(?)ウィンちゃん。

IMG_1366.jpg

真顔

昨日のふらぼ大会では新記録やら白熱レースがあったようで!
生で見たかったー!!!!(動画でもすごい白熱ぶりが伝わるくらいだったので
エックスすごすぎる!!世界のラブさんすごいなあ(しみじみ
( ゚д゚)とにかくみんな速すぎ!!!
わんずなしで観戦したいなーと思いました(゚∀゚)

IMG_1372.jpg

・・・・・・
はっ!!!
かいちゃまも行きたいよね!!!/(^o^)\
かいちゃま、もうすぐ8歳なんですけども!!!
この事実のほうが驚き桃の木ですよ!!(笑)
ゆっくりまったりいきましょ!2016!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

並走特訓の巻

1月に入ってから寒いなーとは思いましたが
この日はちょっと暖かい感じでした。
冬とは!!!(笑)
Power Pawzさんと合同練習しましたよん♪
今回は並走がメインでしたよ(ΦωΦ)フフフ…

IMG_1836.jpg IMG_1841.jpg
IMG_1845.jpg IMG_1848.jpg
ダフィ/チェルシー/ゾーイ/ウィンディ

1頭で走る分には平気なわんこも、
隣のレーンで走ってると気になっていろいろミスしてしまうことがあるので
練習で克服だー!
ウィンちゃん、集中力アップしないとね!
マッサージ効果か、ウィンちゃん走りは良かったです!
ターンも今までで最高の感じでした(雰囲気で!w

IMG_1847.jpg

やる気満々!
ええことよ!

そらっちも絶好調でしたー!
リコールからやる気満々~!終始楽しそうでした♪
4秒台前半目指せーー

家では出来ない、そらVSウィン?もやりましたw(並走練習)
そらうぃん-3

ハンデをつけましたが、そらっち圧勝でした。
ウィンちゃんボール見てないねw(゚∀゚)
たまにはこういう勝負?も面白いですね♪

楽しく練習できて良かったです(´∀`*)♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

もっふもふ♪

1月だってのにすごーーーく寒いってわけではないですね。
そしてお正月があっという間に過ぎたことに驚いております。。。ふぅーー。

IMG_1821-1.jpg

記念撮影
ウィンちゃんがこちらを向いてくれません\(^o^)/
かいそらはカメラ目線してくれるのですがね・・・・・・
ウィンちゃんしつけ頑張らないとねwww(何度目かの

IMG_1813.jpg

・・・・
かいちゃま、エリカラ見てこないとーーーーっwww
そのかいちゃまん、換毛期が今きてますー。
これから寒くなるんですかねーーー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

謹賀新年♪♪

明けましておめでとうございます♪
初詣カイソラウィン、行きましたよー!!!
かいちゃまとそらっちはワンワン言わないからいいですが・・・・
うぃんちゃまはうるさいうるさい/(^o^)\
まあ3頭でいけたことが嬉しいですね♪

IMG_1809.jpg

カイスマイル
新年初スマイルー!♪
健康で過ごせますように・・・・!
しつけしてあるからこそ、初詣にも行けるし、カフェにも行けるんだよーかいちゃまー!
ウィンちゃん見習わないと(爆)

弟とランランそらこさん。

IMG_1806.jpg

いえーい!
新年初走り!♪
すごいお顔ーーwww

IMG_1808.jpg

楽しそう♪

IMG_1828.jpg

新年初引っ張り???(笑)

なーんていってるうちにすっかりと正月が終わってしまったZE!
早いなあ・・・・!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あけおめー!!

明けましておめでとうございますー!

あっという間に新年がっ!
今年もステップバイステップでいきますよー!