カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2016年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年02月

高速道路のSAに寄るのが楽しくて~♪

陽だまり大会へ行ってきましたーー
なのですが、写真&動画と全く追いつかないので
旅行風日記をば(笑)
といってもたいしたことはないのですが・・・w
新東名へすいすいっと入れる?新たに出来た高速を走ってみましたー!
走りやすかったです(´∀`*)

IMG_1995.jpg

初めて行ったネオパーサ岡崎。
良かったですー!!!!
味噌チーズケーキが気になったでおじゃる!

こちらは帰りのOK牧場のハンバーグ。
美味しかったです!
疲れがふっとんだぜい!

IMG_1998.jpg

試合は楽しくて悔しく(爆)て楽しくてーー!
な感じでした(´∀`*)♪
地道にがんばろー!!♪ですね。
ステップバイステップ~☆

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

いざ!

~♪♪♪


準備が大変よっ!
かいちゃまも行きたそうでした。。。

お腹の具合としつけと

かいちゃまん、うんPは今のところとまってます~。
うーーーむ。
まだ様子見ですね。。。
季節のものかな~かいちゃまの苦手な春が近づいてきましたし・・・・・

IMG_1951_20160224220827acd.jpg

春は苦手デス
しかし元気はあるので、大丈夫かな???

気づいて欲しい犬の大腸炎
分泌性大腸炎に近いのかもしれませんね。。。

話は違いますが、柴犬のしつけについて興味深い記事を発見したので
貼っておきまーす(自分用)
飼い主がすべきこと してはいけないこと①
飼い主がすべきこと してはいけないこと②
昔の本にはホールドスチールを推奨したことが書かれていて、
うちもたまーにやったのですが、逆にガウガウが酷くなったという(笑)
そんなこんなで出会った陽性化しつけがかいちゃまにとても合ってると思います。
これだけしつけ教室通ってもがうがうはなかなか治りませんが・・・・
やってなかったらもっと大変なことになっていたと思いまする。
日本犬のしつけは大変ですけども!
日本犬は可愛さを引き出せる!ともっと可愛くなると思ってます♪
柴犬最高!!(謎テンション)
・・・・同じことを何回もすると飽きやすいのでほどほどにーですw
ふらぼもしつけも~~!
そらっち、ラブなのに飽きやすいのでかいちゃまとそこだけ似てますな(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ターンかいちゃま

かいちゃま、ボックス練習をば~
ボールがなきゃとりあえずはやるぜ!
って感じですけど、楽しそうでした(´∀`*)
試合に1回は出るぞー!!!(炎)

IMG_1953_201602242208242e9.jpg

さ、やりましょか!

IMG_1957_20160224220826e91.jpg

ターン!
かいちゃま膝が悪いので、後ろ足はなかなか乗りませんので
タッチでいいかなと(甘)
コマンドで動いてるかいちゃまなのでしたー。

ってかいちゃま。またもやお腹の具合が。。。。
フードが腐ってる(?)のか、
季節の関係か・・・・
年齢によるものか・・・・・・・・・・orz
早く治りますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツKAI

IMG_1942_20160223235337cc1.jpg

元祖コタツ犬かいちゃまん
入りたくてガシガシやっていたので
ひさしぶりに入れてみましたー!
入った入ったー!!!
そらこがいつも入ってるので怒っていたのかもしれません\(^o^)/

IMG_1944.jpg

ここは僕の場所~♪
ご満悦なかいちゃまんなのでしたーww

そうそう。うちのワンズでCAPPに向いてるわんこは誰でしょう!?
・・・先生に聞いてみたところ、即答でウィンちゃんでした!!!
カイソラちゃん敗れたり/(^o^)\(それですかい
優良家庭犬か、エクか、泳ぐか・・・!
カイソラちゃんの次の目標を決めないとねーん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お肉とマッサージと。。。

IMG_1938.jpg

どーん!
頂き物の宮崎牛!
めーーーーーっちゃ美味しかったです。
最高!!!

さてさて。そらっち&ウィンちゃんはマッサージを少々。
2ワンとも気持ち良さそうでしたー!
そらっちはずいぶん慣れてごろーんするようにまでなりました♪

IMG_1936_20160222235249676.jpg

IMG_1937_2016022223525248e.jpg

ウィンちゃんはまだまだお尻を触らせてくれないようで。。。
凝ってるので家でも頑張りまっせー

IMG_1922_201602222352506b4.jpg

・・・・あの僕は・・・
かいちゃまーーん!
いいうんPが出ました!!!YO!
かいちゃまんも復活のようです(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習☆

かいちゃま、まだうんPしてないのでわからないのですが、
回復に向かってそうな顔してます!(どないですか
かいそらお腹パニックもようやく終演に???
といったところで我が家を飛び越えて?ウィンちゃんちにーなんてことに
ならないといいですなーー/(^o^)\

さてさて。ふらぼ練~♪
写真は少ないですが練習がんばってまっせーー!
そらこ3メートル付近にいるウィンちゃんにようやく慣れてきました( ;∀;)
まだまだまだ慣れないとスピードには乗らないので
じっくりと慣れていきましょー!!

IMG_2269.jpg

IMG_2239.jpg IMG_2256_20160221005303752.jpg
IMG_2248.jpg IMG_2266_2016022100525837b.jpg

この2週間、ふらぼ頑張ったと思います(ぜえはぁ
練習は楽しくてええことよ~♪♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

お腹ガガガ



なんとなんと!
かいちゃままでお腹があああ\(^o^)/
そんなああああ(;゚∀゚)
兄妹で移る!?のですかね?…
そらっちよりは軽そうですので
一安心???かな???(;゚∀゚)
様子見しまする。。

ステップバイステップ~♪

地道にフラボ練~♪
そらこは病み上がり?でしたが、
絶好調でした♪

IMG_2222.jpg

チラ見

IMG_2145.jpg IMG_2135_20160218003022b46.jpg
IMG_2205.jpg IMG_2211_201602180030192ab.jpg

今日は初挑戦、ポメラニアンのクルミ君、
ハードル2つ跳べました~!
わーいわーい!!!♪
みんなそれぞれ成長していく姿を見ると嬉しいですね(´∀`*)

そしてなんとなんと!
そら→うぃん→クリス
で一通り走れましたーー!!!わーーーーい!
(ボールなしだけど!w)
すごく嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
思い残すことはないレベルで・・・!(けっこう本当に)
レギュラー目指してがんばりましょーーー!♪

そらっち、ふらぼ以外にも生き甲斐を見つけたほうがいいという
アドバイスを先生から頂いたので、
何か見つけようかなーと思ってます~~!
そらっち、何がいいのかなー。泳ぐのか走るのかしつけなのか……
考えましょっと♪
かいちゃまはしつけ教室頑張りまっせーー☆
留守番かいちゃま、激おこでした(毎度。。。
今度の練習は連れていかないとーん♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

お腹が・・・!

なんと。そらこっち、初!お腹が壊れました@@@
今はすっかり元気になりましたが、
どーにも毛並みがいまいちだなーと思っていましたら、
その翌日からどっかーん!でした(;´∀`)

IMG_2091.jpg

わたしもびっくりです
だよねー!なんたって初だもの…!
絶食したので、ちょっと身体がスマートに…><

IMG_1868.jpg

僕は何度かありますが(笑)
かいちゃまーーん!
かいちゃまは最近なくなったね!すごいね!

原因は不明ですが、
今は治って元気はつらつそらこなのでおっけーーい(?)

IMG_2108_201602162245325a9.jpg

イエーイ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

QQQ~なフラボ練

ひーーっさしぶりの合同練習でしたYO♪
ふぅー!!雨が降らなくて良かったー(´∀`*)
風邪で練習が延期になったりしていたので本当に久しぶりでした☆
次の大会の為に練習じゃあ~♪

IMG_2105.jpg

いえーい!

基礎練習、交差練習、並走練習などなど盛りだくさん~!
頑張りました(´∀`*)

IMG_2090.jpg IMG_2094.jpg
IMG_2076_2016021320251045c.jpg IMG_2072.jpg
青空/ウィンディ/ダフィー/チェルシー

IMG_2063.jpg

美しい走りのゾーイ♪
プリフライトB目指してファイト!!

そらうぃんはなんといっても交差が大事~!
そらっち、昔はリコールだけでも嫌がっていたのですが、
今はリコールのみはぜんぜん平気~!
ボール保持率も前より上がってまする!
しかしまだまだなので、じっくりいきまっせー♪
濃密な練習でした~♪

IMG_1891.jpg

ランチまいうっ☆

ぷろじぇくときゅう~~始動です!?!?(意味深w
Q太郎~♪♪♪(謎のBGMが

IMG_1899_201602132255494fb.jpg

留守番~(おこ

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

なんてこったい

珍しいおやつがあったのでフラボ用にいいかなーって思って…!
かいそらに試しにあげてみたのですが、
かいちゃまんは食べませんでした(;´Д`)
なんだか嫌いみたいですよ;;ナンテコッタイ

IMG_1890.jpg

かいちゃま基本的に嫌いなものはないのですが(食魔犬)
うむむむむ。
驚きました。

IMG_1871.jpg

そんなこともありまっせー!
神経質だからね!意外?と~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

健康第一~

母が風邪でダウン中からちょっと復活気味なうです(゚∀゚)
なかなか治らない厄介な風邪っぽいです。。
みなさま風邪にはお気をつけください~

IMG_1883.jpg

ふむふむ
かいそらちゃんは母がコタツで休んでると
遊んで遊んでアピールがすごいです。
特にかいちゃまん。
ワオオオオオオン(高音)とうるさいです\(^o^)/
かいちゃまほぼ吠えることはないので
たまにワンワンいってくれると嬉しい?ですね(笑)

IMG_1872.jpg

ふふふ
かいちゃま元気はつらつー!です~!
元気が一番~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭と頭がごっつんこ!

帰ってきて珍しく大歓迎ぶりだったかいちゃまんと頭ごっつんこ…
その後、そらこの頭と唇がごっつん!!!
痛い・・・!!
わんこの頭って痛いね(;´∀`)くぅーーーー@@@
軟骨を持っていたことを知っていたのかもしれません。
ってなわけでかいそらに軟骨をプレゼント~!
めっちゃ好きでした。。。♪

IMG_1861.jpg

もっとください
もうないのよおおお

かいちゃまエリカラ、本犬は前のと同じ気分?なようです。
よく犬歯が貫通していたのですが、これだとちょうど穴を通って貫通しない??
かもしれませんね(笑)
しかし貫通した場合はあっという間に壊れそうな予感。。。。
かいちゃまが穏やカイちゃまでいてくれれば問題なっしんぐーーー

IMG_1842.jpg

にひひ
・・・・ニヤリかいちゃまも好きだよー(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

PINKかいちゃまん

かいちゃまんひっさしぶりに病院へ行ってきました!!
エリカラ交換の為に・・・!(笑)
病院の待合室としつけ教室は大好きなかいちゃまん。
ご満悦~でした♪

IMG_1844.jpg

えへへ
カイスマイル~♪

でしたが、診察台へ上がった途端、変貌!(爆)
すごかったですガウガウ/(^o^)\
しかしおやつだけはもらうかいちゃまなのでした。。。。
そして、NEWピンクエリカラに!!!

IMG_1852.jpg

どや!
この色しかなくてですねw
そして、前のと違って、通気性が良い?感じになってます。
このタイプは初めてなので、楽しみです~!
蒸れない?のでいいかもですねー!夏は~♪
ピンクなエリカラでお出かけしたいね~(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風邪よふっとべー!

我が家は風邪が流行っておりまして・・・。
ダウンしたり復活したり・・・・!
喉がなーんだか変な感じですが、ごまかしながらの日々です~。

IMG_1823.jpg

竹やぶとおそら
ミスマッチだったのでおもわずパシャリ(笑)
そらっちは海が似合う気がしますなーー。

IMG_1783.jpg

ZZZ
かいちゃまは脱走しようとしたり、
父にだけガウったり、
デレデレだったりと毎度同じかいちゃまんです♪
エリカラは壊れる寸前でやんす。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こたつそらこ

そら×かいちゃま毛
IMG_1810.jpg

てへぺろ
そらっちは毛がついても平気?ですね~
かいちゃまは嫌がるので・・・(綺麗好き
わんずによって全く違いますなーー

おそらは相変わらずコタツ犬となって
まったーーーりとしてます♪

IMG_1803.jpg

すいーーつ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

後姿も可愛い~♪

後ろからのかいちゃまん・・・
頭がそろそろ出てきそうですな(゚∀゚)(゚∀゚)
エリカラでせっかくの立ち耳がよく見えないことが多かったのですが
最近はよく見えるように・・・・(笑)
でもそのうちエリカラが壊れそうなので病院行かなくちゃーー

IMG_1788.jpg

じーーー

IMG_1784.jpg

ZZZ
幸せそうで何より~!!!

いつの間にか2月ですな!!!
チョコチョコチョコ!な月ですね(´∀`*)
早いものですーー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット