カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2016年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年04月

川~♪♪




(*´∇`*)



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

元気かいちゃま

動画が追いつかないのでお久しぶりのかいちゃま~♪
元気いっぱいでございまする。
お腹の具合もおk!!(・∀・)

かいちゃましつけ教室お願いします~と先生に伝えたところ、
もう完成してるからだいじょうぶぅーー♪
なんていわれてしまったww!!!\(^o^)/
いや、完成してないZE!!
フラボるしかないな・・・・(ぐぬぬ

ji-kai.jpg

フッ
マイペースなかいちゃま、
元気で何よりです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鈴鹿大会へ行ってきましたアル~♪

編集が追いつかないのでとりあえず写真をば~♪
鈴鹿大会へ行ってきましたアルよー!!(´∀`)!
ハプニングあり!暑さもあり!
でどうなることかと思いましたけど、楽しく終われたぜい!
やったーー♪(∩´∀`)∩♪
詳しくはまた後日・・・(何度目かのw

青空/SKY-HIGH】
IMG_3054.jpg

そらこさん、スターターではお家芸のポロリが出ましたが
アンカーでは安定して走れました~♪
ウィンちゃんとの交差も詰められるようになって嬉しかったデス!
そらっちの強敵、暑さ。。。
暑さにも負けず、6秒以内で走れたー!わーい♪嬉しい~。
相変わらずのチラ見もありましたが。。。。
まあええことよ(よくない ターン練習強化しないと(念仏
楽しそうに走ってるので大満足でありますー!

Windy/SKY-HIGH】
IMG_3057_201604262026006a0.jpg

ウィンちゃんめっちゃ凄かったです!
以上!!

ぽるしぇ/SKY-HIGH】
IMG_3130_201604262027108d1.jpg

INTにも負けず、頑張ってくれたぽるちん!
試合の日が誕生日でした!おめでとうございますー♪
ありがとうー!!!かっこよかったーー!

ちょこら/Carpe Diem】
IMG_3104_201604262026028d9.jpg

マビちゃんの怪我もあって、
Wエントリーでたくさん走ってくれました;;;
ありがとうございました><

一体感があって楽しかったです~!!!
爽快感を感じました。
フラボって奥が深くて沼のようだなあとしみじみ思いました(笑)


チョコ/SKY-HIGH】
IMG_3080.jpg

チョコ君、前半3回成功していける!かと思いましたが、
後半は集中力切れ・・・!><
前半の集中力があれば次いけるぜーー(炎
ってことで練習頑張ります。
しかし楽しく走ってたので良かった~♪

今回もたくさんの方々にお手伝い頂きました。
ありがとうございました。
主催のPower Pawzの皆様、お疲れ様でした。

東海地方はクラブも増えて、
盛り上がって(?)きてますな!?

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ドヤ顔

ふらぼの写真や動画が追いつかないので、
そらこ写真をば~~


ドヤ顔っぽいそらこさん
昨日は暑い中でも走って
よく頑張ったよ!!成長が見られて嬉しい~♪

かいちゃま、留守番でげきおこってました。。。
次は連れて行かないと\(^o^)/

鈴鹿大会に行ってきましたワン


マルチポイントの証明書~!!
ピンク色で可愛い~゚+.(・∀・).+゚
嬉しさ倍増!!!

合同練習♪♪♪

ふらぼ練&カフェ~♪
なんと姫路からはるばるDocroverのリアンちゃんが練習に来て下さいました~!!♪
祭りだーー!!(勝手に

IMG_2862.jpg

リアンちゃんのターン強化練習、
隣にわんこがいる中でのリコールなどなど、
濃密に練習が出来ました(´∀`*)♪
特にターン練習を頑張りました~!
何回も言いますが、ターン大事~~~!!!

IMG_2867.jpg

かっこいーー!

IMG_2925.jpg

その後のカフェでも濃密なあれやこれやなお話が出来まして・・・
本当に嬉しかったです( ;∀;)
犬種の違いや、しつけ、フラボ、レトリバーならではの苦悩などなど!
リアンちゃんもとても苦労して修行に出る日々…。
とても勇気をもらいました!ありがとうございます・・・><
そらこも頑張ろう!と思いました・・・!(再)

IMG_2929.jpg

えへへ♪

チョコ君も練習したよ~~!♪
IMG_2907.jpg

うまうまパワーでやる気スイッチONでした(∩´∀`)∩

そんなこんなで合同練習、楽しかったです~♪
また合同練習しましょーな締めでした~!
楽しみだなーー(´∀`*)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ツチノコカイ

あ、ツチノコだー!!

IMG_2600.jpg

違った。かいちゃまんでした(゚∀゚)

歩きたくない病かいちゃまん。
可愛い~(´∀`*)♪

IMG_2597.jpg

疲れましたので抱っこお願いします
なんて言わなくなっただけで成長だよー!!
この前のふらぼ練ではやる気満々で・・・!
すごく嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
って次の大会では出ないのですが・・・(一体いつになるのやらwww
もっと近場の大会で頑張る予定です/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

練習~♪

地道に練習でっせ~☆
IMG_3042_20160419003712b99.jpg IMG_3030_20160419003710c51.jpg

そらっちはマッサージ効果で
ターンが復活~!イイカンジでした☆
ウィンちゃんは安定していいかんじ!

クリス君は1頭で走るなら問題ナッシング!
なくらい速く走れるようになりました♪
レギュラーまであと少しー!!
並走練習頑張るぞー!
IMG_3004_201604190037131bd.jpg

そしてそして!
はじめましてのボーダーさん、ショコ君♪
しつけ教室繋がりでフラボ初体験~!

IMG_3023_20160419003716a51.jpg

跳んでる姿が可愛いー!!
ハードル3つまで跳べるようになりました。

IMG_3014_20160419003714aa3.jpg

楽しそう~♪♪

ウィンちゃんと仲良く(?)なってましたw
ウィンちゃまが俺様を発動www
仲がよくて何よりです。

IMG_3038_20160419003725ba4.jpg

この日はかいちゃま大活躍でもあったのですが、
ハンドラーをやっているので写真ナッシング。
かいちゃまもAいけるじゃん!みたいな感じで・・・
驚かれてました(爆)
次こそは・・・・!!!!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ヤギミルクと自転車と・・・

IMG_2580.jpg

ぺろーん
うんPは今止まってまする~。
ヤギミルクを飲んで栄養補給~♪

おそらっちは自転車散歩~!
父がやってるとなんとなく嫌がってるので
わたしが運転してみました!
ちゃんちゃららーん!
楽しそうに走るおそらっち~♪♪
かいちゃまだと不安だった自転車散歩、そらっちは出来たー!!
嬉しいーーーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

IMG_2559.jpg

走りたい~♪
走るの好きだね!おそらー!

おまけ
IMG_2577.jpg

まいうっ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日焼けの季節

かいちゃま、一日絶食で、様子見中です。
かいちゃまんのマズルが日焼けによって黒くなってきました/(^o^)\
換毛期とかぶって抜ける抜ける・・・!
春の風物詩ですね。

IMG_2531.jpg

ふふふん♪

おそらさん初の自転車散歩は写真は撮れずでしたが、
意外とうまく走ってました~!!
明日もやってもらいましょーー♪




熊本で震度7の地震が・・・・@@@@
被害が増えませんように!!

熊本で発生した地震を受け、Googleが「パーソンファインダー」提供開始、NTTも「web171」運用開始
パーソンファインダー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

意義のある!

犬にとって意義ある遊びを考える②
犬にとって意義ある遊びを考える③
犬にとって意義ある遊びを考える④

またまた為になる記事はっけーん☆
このコラム、気が付けばずっと読んでしまいそうなくらいなるほど!と思います。
壮年期>ひとり遊びを放任していた場合、日本犬はこの年齢に達するとほぼ遊ばなくなる。
かいちゃまの場合、ひとり遊びはたまーにしながら
しつけ教室へ通い続けた結果、
しつけのほうが面白いってなってしまったわけですね。

3歳まではとにかくsitとdownなどのオビディエンスがとても苦手で苦労苦労・・・@
3歳でころーーーーっと変わったのは、
ランでランランランしなくなったことですね!一番は。
その代わり?にしつけ教室でやるトリックなどは上達していったような。
変化があるのは3歳ですね!柴~!
ラブも3歳ですね~。落ち着きが出てきます~。3歳まではそりゃーもう(以下略)

意義ある遊びをしてかいちゃまを満足させないとね!!
キャッチボール練習しなきゃね!
ボールに紐をつけるってすごくいい案だなーと思いました。
フラボも諦めてないYO!!!!(必死
今年1年以内には出来るように頑張ります。

IMG_2541.jpg

え・・・・・
つまらなさそうなお顔ーー!!!\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹が(再再再

ひさしぶりのかいちゃまんの話題~!!
かいちゃま、またもやお腹の調子がおかしいです。
粘膜っぽいうんPなのです。
変な虫か、春だからなのか・・・・
かいちゃまんもマッサージしないといけないかも!??
膝が悪いのでね・・・・・。

IMG_2450.jpg

にひひ
顔は病気オーラじゃないので
単なる季節のものかなーーとずっと言い続けてきましたが
そろそろ病院かなあ(ぐぬぬ

IMG_2532.jpg

病院はいやじゃ・・・
今はヨーグルトとビフィーナで様子見中~。
早くよくなりますように(なむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マッサージDAY♪

おひさしぶりに~そらっち&ウィンちゃん、マッサージDAYでした♪
ばーちゃん宅まで出張でケアして頂きました(´∀`*)
犬護舎式の『Beans』様~

前回はウィンちゃんメインでマッサージしましたが、
今回はそらっちメインでした/(^o^)\
ウィンちゃんは日ごろのケアがうまくいって、
肩こりも解消されてました~♪
IMG_2493_20160412001659e5d.jpg

えへへ♪

メインのおそらさん~。
前日のふらぼ練習でターンがなーーーんかおかしいなー…
暑さとやる気の問題かな?なんて思っていたのです。
その日はおなかの具合も悪くて…

IMG_2484.jpg

ってなわけでケア開始~!
sitした時に重心が後ろ足にかかっていました。
(前にかからないように座ってたというか)
結果・・・胸と肩がガチガチで、胸の辺りの骨に触れられなくなってました@@
いつもは胸の辺りは気持ち良さそうにしていたのですが、
今回はやめてよ~という感じなおそらさん。
痛いということはなかったので良かったです・・が、
このまま続けていたら怪我に繋がったかもしれません\(^o^)/
ターンの不調は胸と肩が疲れていたのかな??
固くなっているところをゆーーーっくりと解していきました。

IMG_2487_20160412001658e78.jpg

ケア後、つやつやおそらさんに~♪
…お腹の具合もひょっとしたら胸、肩と関係があるかもしれないとのことでした。
マッサージ後はお腹の調子も良くなったので
すごいです!マッサージ!!!!
家でも毎日マッサージ頑張ります~!!
ケアは大事だなとしみじみ思いました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習☆♪

地道に練習練習でございまする。

れんしゅう

ポロリあり、暴走あり・・・
色々ありますけど楽しくやってまする~(´∀`*)

IMG_2891.jpg IMG_2899.jpg

クリス君速くなってきましたぜい!
5秒台までもう少し~!

この日はコーギーのむぎちゃんの大特訓をば~♪

IMG_2924_20160410021602a79.jpg

ハードル4つ跳べるようになってきました(∩´∀`)∩♪

IMG_2940_20160410021603317.jpg IMG_2980.jpg

補助板を使って練習ー!
次第に角度をつけていきます。
ターンは地道~にやらなきゃですね!
じっくり頑張ります(´∀`)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

桜♪

なんだか体調不良ですぜーー!
早く治さないと~♪
ってことで、桜~~♪

IMG_2843.jpg

IMG_2842.jpg

桜には癒されますな!!!

IMG_2840_2016040722590060c.jpg

IMG_2860-1.jpg

IMG_2844_201604072300107bb.jpg

ウィンちゃんもスマイル~♪
しかし花見の人に吠える吠える・・・・・・orz
この吠え、なんとかしなくちゃーー\(^o^)/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜とカイ

桜とかいちゃま編~♪
この日は青空で、桜も綺麗でしたーー☆

IMG_2836.jpg

花見している人がちらほらーー!
ここは穴場なのですが、最近人が増えてきましたよ。。。

IMG_2799.jpg

かいちゃまニヒヒ顔~♪
IMG_2793_201604052226488d7.jpg

ニヒヒ

IMG_2830_20160405222649134.jpg IMG_2833.jpg

ぺろーんなかいちゃま。
桜にも人にも興味ナシ!/(^o^)\
ゴーイングマイウェイです(゚∀゚)

IMG_2792_201604052226464f6.jpg

ぺろーん

またこの風景を来年も見られますように(ナムナム
IMG_2802_201604052226440f2.jpg

桜と柴
この後姿がたまらんぜい!(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜と青空

少し前のことです~☆
散歩がてらそらっちと桜を見に行ってきました。
そらこさんは桜よりも川に夢中で、
入りたい入りたいアピールしてました。。。
川が好きなんですな/(^o^)\
夏になったら川の季節じゃよ!!!!(歓喜
海でもいいんですけどもー!

IMG_2760.jpg

IMG_2781.jpg


IMG_2762.jpg IMG_2778.jpg

桜と青空
本当の空の色は曇りだったので
晴れてくれないと映えないなーと思いました(笑)

IMG_2766.jpg

桜には癒されますね(´∀`*)♪

かいちゃまと桜編もありますのでまた後日~☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習デイ♪

ふらぼ練頑張ってますよ~い。
osora_2016040302185308a.jpg

それぞれ課題をクリア出来る様
地道にやってます~♪
クリス君は障害用ハードルナシでも
しっかりと後ろ足が乗るようにターン練習をば~。

IMG_2713.jpg IMG_2721.jpg
IMG_2732.jpg IMG_2749.jpg

そしてふらぼ体験~
秋田犬のアヤちゃん~☆
IMG_2734.jpg

最初は尻尾だらーんだったのですが、
そのうち尻尾も上がってハードル1つ跳べるようになりました。
わーい♪
日本犬でふらぼ出来たらすごいぜーーい。

IMG_2737_20160403023309476.jpg

ステップバイステップで頑張りやすー(´∀`*)☆

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

エイプリルフール

エイプリルフールでしたが
ネタもないことでしたので
超可愛いかいちゃまんに登場してもらいましょ。

IMG_2251.jpg

えへへ☆
天使!!!!
今も天使ですけどねーー(笑)

IMG_2304_20160402004110901.jpg

ねむねむ

平和なエイプリルフールでした☆ちゃんちゃん。

おまけ
IMG_2274_20160402004112212.jpg

まいうっ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット