カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2016年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年05月

暑い・・・・

暑い日が続いております・・・・
もう夏ですかね!?
蒸し暑い中のふらぼ大会はどうなってしまうんですかね(がくぶる

IMG_3623_201606010059203af.jpg

けっ
かいちゃま、暑いのは好きではないですが、
やはり柴犬。そらっちよりは平気なようです。
走る速さも昔より上がったような・・・!?
元気で何よりです。
後はお腹の具合が元に戻りますように・・・・♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マッサージ&病院

おそらっち、マッサージしましたよん♪
この日はマッサージ&病院というハードスケジュール。。。
そらっち、左胸、肩、お尻付近が固くなっていたので
ケアして頂きました。
ターンするときに左肩を使うのかなーー。
フセの仕方が斜め?風味だったのが
ケア後は普通に戻りました~。
マッサージすごい・・・!
毎度のことながらツヤツヤに~!!

IMG_3649_20160531001142cdf.jpg

えへへ☆

ウィンちゃまは全く問題ナッシングでした。
すごいーー!

IMG_3658_2016053100114337c.jpg

ねむねむ

そしておそら、病院へ・・・・!
お尻の辺りに謎のハゲ(笑)が出来たので診てもらいました。
細菌性皮膚炎でした\(^o^)/
シャンプーが少ないんじゃないのーと言われましたが
全く其の通りです(爆)(爆)
ってなわけでシャンプーしました。
これで治ります様に(なむなむ

あ、おそらの体重は16.65kgでした!
減った・・・・!
ちょっとフードとトッピング増やそう・・・♪

今度はかいうぃんが病院へ行くことになりそうです。
かいちゃまはまたもやうんPが粘膜っぽくてですね。
季節の変わり目?でしょうか・・・。
換毛期は何かしらありますなーー(苦笑)

カイソラ横顔2ショット~♪
可愛い~(´∀`*)
IMG_3663_20160531001144146.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

柴グッズ

今日はおそらっち、マッサージ♪♪
気持ち良さそうでした(*´∇`*)
…その様子はまた後日~



えへへ

かいちゃま、換毛期でもふもふ…
そのうち薬浴パターンでマルガリータになりそうな予感……



なんですと?

きゃわわ柴犬がま口財布?はっけーん!
ファッション?に使えそうですん♪



トリーツ入れになったりしてー(笑)

練習♪

ふらぼ練~♪
チョコ君めっちゃ頑張ってますー!

IMG_3455.jpg

IMG_3458_2016052800412285b.jpg

地道にコツコツ基礎練の成果か・・・
成長が早いっす!!~(´∀`*)
飼い主さんの頑張りに応えてくれるんですね。わんこって。
そんなところが可愛いです~!

クリス君もスピードが上がりました♪
IMG_3449.jpg

かっこいい!

レギュラー目指して頑張りますーー(炎)
IMG_3485.jpg

いえーい!
そういえば!先生にしつけ教室をお願いしたら
またもやお断り()されてしまったぜ!!
ってことで今度はかいちゃまも連れていこ練習~~

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

久しぶりの・・・

久しぶりに出ました・・・・!
かいちゃまん常同障害@@@
すぐおさまったので良かったですけど・・・・
お出かけが少なかったかな???

IMG_3564.jpg

・・・・

おそらっちはプールで水遊びに励んでます。

IMG_3557_20160525233513b74.jpg

いえーい!
今度の大会のドッグラン近くに川があるらしいので
そらこ、泳いでみようかなーなんて考え中~。
こんなに暑いと走れないでぇ~(人間も

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い@@@

この前のことですが、
チョコママさんとカフェへGO~♪
ふらぼの話やら色んな話をして盛り上がりました☆
冬にはレギュラー!!だそうですよ(炎)
がんばるぜーーい!

IMG_3539.jpg

えへへ♪

あまりに暑いのでプール開きしました♪
かいちゃま嬉しそうーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_3550.jpg

へへへ♪
夏はプールですなぁー!!
かいちゃま今年こそは泳ぐぞーー(炎)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

親戚さん

今度は熱なう・・・・@@(わたしが)
ふらぼ疲れでしょうか(笑)

ペディというわんこの親戚さん探しサイトに登録して、
カイソラウィンの親戚を探してみました・・・・!!
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・
いない(爆)(爆)
見つからないよおおおww
昔登録したサイトではかいちゃまの親戚の親戚は発見できたのですが
ドーイウコトナノーーー

IMG_3526.jpg

ふぅー全くもう!
血統書によるとかいちゃまの兄弟はかいちゃま入れてオス3頭。
オスばかりのおそろしやな兄弟?(゚∀゚)
どこかで会いたいな~~~。
ぎゃおすってるかなーーとか(笑)
気長~にいきましょ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

陽だまり大会へ行ってきましたー♪

JFPSの陽だまり大会へ行ってきましたぞよ!
綺麗な芝生とパン屋さん、美味しいお茶…
癒される陽だまりドッグランで開催されました♪

IMG_3316-1.jpg

暑かった・・・!
暑さに弱いおそらっちどうなる!?
ヒヤヒヤものでしたが、
去年のような超へろーーへろーー走りはありませんでしたー
(スピードは落ちてたけどw)
パンカパーン!(祝)
何よりもいきたいいきたいがあったので
本当に嬉しかったです( ;∀;)
昔は行きたいなんてなかったので…(涙)

SKY-HIGHは
青空、ウィンディ、ぽるしぇにPower Pawzのダフィとチェルシーの
準レギュラーで出場しました♪
一緒に走って下さってありがとうございましたー!><
練習の成果が出るヒートもあり、
楽しく走れました~ヽ(・∀・ )ノ ♪
しかしまだまだ練習あるのみ・・・!
IMG_3443-1.jpg
記念撮影☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

絶賛換毛期

頭痛によりダウンしておりますので
かいちゃまネタをば(゚∀゚)♪
かいちゃま、実はお腹の調子が悪くてですね・・・;;
ふらぼから帰ってきたその日に下痢・・・・
ストレス??暑さ??
今はすっかり元気です~。
ちょうど換毛期なのでそれと関係あるかなーとか。
ブラッシング頑張ってやってますが無限大の毛に負けそうです(笑

IMG_3234_20160519010801498.jpg

そらっちがくる前のかいちゃま写真を発見。
5年前どす。
若い!!!!!!!!!!!!
イケメン!!(始まった)
IMG_0418_2016051901080204c.jpg

ニヒヒ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

陽だまり大会行ってきたヨー!

イエーイ!
そらっち、スターターが楽しくなってきたようです。
嬉しいー( ;∀;)♪

IMG_3398-1.jpg

写真動画などなど編集が追いつかないので
とりあえず1枚~♪
大会は楽しかったでー!!
商品券は当たらなかったけどタオル当たったーー!!!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

愛犬の日~☆

梅雨が近いのかもうム○○が出ましたよーーー
うぎゃああーー@@@@

今日は愛犬の日~♪
愛犬かいちゃまんをば~!
かいちゃまは相変わらず元気ですよー。
マイペースが売りどす~~。

IMG_3204_201605140052418f9.jpg

てへへ☆

最近暑くなってきましたね(;´Д`)
かいちゃま散歩を嫌がるようになってきましたよ(爆)
そらっちも暑さに弱いので夏はあきまへんなー!
川行かなくちゃ(定期)

暑いときこそ、味噌煮込み!!(違)
IMG_3161.jpg

色々とはぁ!?なことが多いので
陸くん探しがんばろ\(^o^)/☆
ストロングアイとNZへでぃんぐどっぐの違いはあるんです?
同じなんです???
可愛い柴犬どこーーー?(え

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鈴鹿大会20160424

ふらぼ写真をダフィママから頂きましたので
アップしまーす(´∀`*)
動画やら何やら放置していたものもありましたので
一気にいきまっせーー!

この日はハプニングもありましたが
楽しく走れましたよーー♪

青空/SKY-HIGH】
IMG_3943.jpg

Windy/SKY-HIGH】
IMG_3947_20160511224620763.jpg

ぽるしぇ/SKY-HIGH】
IMG_3940_201605112246265c9.jpg

ちょこら/Carpe Diem】
IMG_3934_201605112246223c7.jpg

素敵な写真をありがとうございましたー!
↓は動画やら何やら

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

準備はオッケイ!?

来月は旅が待っている!?(ガタッ
かいちゃま、楽しみだねー(´∀`*)

IMG_3151.jpg

にひひ

ウィンちゃん、泳ぐ準備はおk!!
・・・・・・泳げないけどね(爆)(爆)
かいちゃまよりも泳げないレベルなので
練習しなくちゃーん!
脱カナヅチ!

IMG_3156.jpg

・・・・

つけ麺~♪
IMG_3153.jpg

まいうっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

合同練習☆☆

GWフラボウィーク!(勝手に命名)
Power Pawsさんと合同練習@Bowwow Hills

IMG_3871.jpg IMG_3877.jpg
IMG_3885_20160507170553147.jpg IMG_3883_20160507170552618.jpg
PHOTO BY ダフィママ

川遊びパワーか、おそらさんがルンルン走りではなくて、
キレキレ走りでした。
稀に見る4秒台スーパーおそらさんでした。
川に頻繁に連れていけばキレキレになるんです????(謎

基礎練と並走と交差と・・・
濃密に出来ました(´∀`*)

IMG_3264_20160507171306ec6.jpg

IMG_3272_2016050717061031d.jpg

ダフィの写真がなかったーーーすみません@@
ダフィはウィンちゃんが大好きで、
追い掛け回してました(笑)

IMG_3282_20160507170611605.jpg

ひゃっはーー!

IMG_3284.jpg

ちょっとそこどいてー
そらっちいいい

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

温泉♪

IMG_3091_201605071652580ce.jpg

ばーちゃんとぶらーり温泉にやってきましたぞよ!
日本真ん中温泉 子宝の湯
・・・泉質も良くてまったり出来ましたん♪

ワンズと一緒にいける温泉に行ってみたいなー!
・・・かいちゃまは無理そうだけど(笑)

まったりかいそら♪

かいちゃまん、GWもまったりーなです(´∀`)♪
今ちょうどアガリクスフードがなくなったので、
オリジンシニアをあげています!(少なめで
お腹の具合もちょうど良くて、かいちゃまにも合ってるのかな??
でも一番はアガリクスですなー( ゚∀゚)o彡°

IMG_3096_20160507163749f44.jpg

フフフ
穏やかなかいちゃまにメロメロ(笑)

そらっちは川遊び効果?か、ハイパーな感じですぞ!?
オリジンのツンドラをトッピングして様子見中です。
これが良かったのかな??

IMG_3093_20160507163750d88.jpg

ウフフ
コタツ犬おそら~
コタツの季節は終わってしまって淋しいぜ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スイスイおそら~



続・川泳ぎ~

楽しそうでやんす(´∀`*)

次はかいちゃま頑張るでー!!(炎)

合同練習@P.P 

ふらぼの試合記事も終わっていないZE!
なGWですが、またーりです(笑)
フラボ合同練習記事いってみよーーーう!
三重県のPower Pawzさんと合同練習♪

かいちゃまも一緒に練習したよー!!
IMG_2979.jpg

ニヒヒ!
かいちゃま、すごく楽しそうでしたー!

かいちゃまが隣にいても走れるよう、
リコール練習あり、
基礎練習あり・・・・(以下略
盛りだくさんな練習ができました(´∀`*)
かいちゃまありがとーー!
かいちゃまは犬を無視できるからすごいんだよね(しみじみ
長所です~♪

IMG_2982_2016050219293221c.jpg

でへへ
2回走って満足そうでした☆

IMG_3223_20160502192852687.jpg IMG_3229.jpg
IMG_3244_20160502192855780.jpg IMG_3255.jpg

みんな楽しく出来ました♪

IMG_3219_20160502193316713.jpg

イエーイ!

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット