カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2016年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年06月

雨雨

雨だとネタがありませんなぁ・・・・。
かいちゃまん、まったりーなしてまする。
雨の中の散歩は苦手なので、
雨が止んでいる時を狙っていきまする。

IMG_4130_20160630003745bc5.jpg

ふふふ
珍しくナデナデしてモードだったので
背中辺りをマッサージしてみました。
ゆーーっくりやっていこーー☆

珍しい組み合わせトゥルー君とウィンちゃんin病院

IMG_4078_201606300037467a6.jpg

こうなるまでにワンワンと大変だったウィンちゃま。
この吠えがなんとかならないとお泊り大変どすぇーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気かいちゃまん

かいちゃまん、元気元気の巻~。
たまーにあやしいですが…!
NEWエリカラもなかなかいいかんじ~♪

IMG_4092.jpg

いえーい!
いやなことなんてふっとばせーーーー!

IMG_4095_20160627224426a92.jpg

疲れました。。。
かいちゃま、そらっちよりは暑さには強いですが、
既にお疲れのご様子~

これから夏になるから散歩は大変だーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サマーカット

ウィンちゃん、サマーカット♪



どうですか?
可愛いよん(・∀・)

ちゃんちゃん

親戚探し☆

そうそうかいちゃまネタも忘れちゃいけません。
親戚や兄弟探しですが、
かまともさんはたくさーーーん見つけました。
兄弟はザンネンながら・・・・・・・・・
(いるのかな)

IMG_4032.jpg

・・・・・・
かいちゃまの兄弟絶対イケメンだから(勝手に

ウィンちゃんの異母兄弟は発見しましたよおお!
まだ若いだけあって登録される方?も多いのかなーー?
そらっちは全く見つからず。
会いにいけば元気はつらつの兄弟の誰かと
パパママには会えそうだからいいけれどー(笑

気長に待ちましょ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

青空 5th Happy birthday♪


そらっちはっぴーばーすでーー!!!☆
5歳になりました~♪♪

sora5th

1歳から始めたフラボに川遊びにコタツ犬に・・・
健康で毎日を楽しく過ごしてます^^
かいちゃまとも仲良く(爆)

この数年間、なかなかそらこさんと気持ちが繋がらず
落ち込んだ日がたくさんありました。
やる気スイッチ(意欲)が見つからない日々。
何をやっても出来ない時期…
その中でも微かな光が見えてきた瞬間がありました。
相談に乗って下さる方々、手を差し伸べてくれる人々。
リアンパパさんともお話してましたが、その時に誰かと出会うのは必然と・・・。
本当に感謝…を忘れないようにしないといけないなと誕生日を機に感じました。

色々ありましたがフラボを通じて前よりもそらっちと仲良くなった気がします。
最近になってからですが、
スターター時になんとなくあうんの呼吸的なものを感じることがあり、
これが一体感!?そうか!とひとりで喜んでいます(笑)
レトリバーは何度どん底までいっても
一緒に上っていける犬種だと実感しました。
そらこさんのおかげで色々経験させてもらえて感謝してます。
これからも健康に・・・スポーツも遊びもガンバリマショ!!

IMG_2507_20160624012925a25.jpg

IMG_3675_201606240129271f8.jpg IMG_2468.jpg
IMG_0984.jpg

どん底にいる時に励まされた言葉は、
熱血で有名な松岡修造さんの

「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」


と、ダルビッシュさんの

「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、
頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」


でした。
頭を使った練習しないとですよ!本当に。

IMG_1230_20160624013246bb8.jpg

IMG_0256-1_20160624013152d6e.jpg

かいちゃまとおそら

IMG_4030.jpg

おめでとさんです
かいちゃまも祝ってくれてありがとーー!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

がおー!

ガオオオオ!

IMG_3969.jpg

かいちゃま、体重は10.8kgでしたーー!
ベストな感じですね(´∀`*)
かいちゃまとアガリクスフードの相性は抜群なようです~。

IMG_3979.jpg

ニヒヒ

近々の旅行のためにかいちゃまエリカラリニューアルったけれども、
あいにくの雨になりそうでガーン!
雨はそこまで得意じゃないかいちゃまん;;
そらこさんはいいけれども・・・
どうなることやらーーー!

しっかし最近暑くていけませんな\(^o^)/
喉が痛くて痛くて・・・・(夏風邪?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラ交換+予防注射

かいちゃまん、エリカラをリニューアルってきましたー♪
( ´Д`)=3
恒例のガウガウ祭りでしたが、
年々マシになってきたような???(笑)

before
IMG_3967.jpg

かいちゃま、お出かけは大好き~♪

after
IMG_3971.jpg

イエーーイ

そして、注射祭りもしてきました(6種&狂犬病)
七面鳥の長いおやつを4つほど食べながらもガウガウと怒るかいちゃまなのでした。
その時に昔より食べるペースが遅くなったねーと言われてしまったYO!
昔はそりゃーもう6つくらいはなくなる勢いでしたな。。。。

IMG_3980.jpg

・・・・

すべてが終わった後はまったりかいちゃま。
病院わんこのトゥルー君とまったりーしてました。

IMG_3983.jpg

♪♪♪
お利口さん~♪

そーいや、今度のマッサージは
クリス、ステ、チョコ君も受けるということになりそうですwww(カオス!
いずれはかいちゃまんも・・・!(ガクブル)
楽しみですねえ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リアンちゃんと合同練習♪

ふらぼ練習~!!なのですが、なんと!
Docroverのリアンちゃんがはるばる練習に参加して下さいました♪

IMG_3930_201606190105146be.jpg

リアンちゃんいらっしゃいませーー

リアンちゃんの課題克服~の為に
基礎練習(しつけ)や、ふらぼの基礎練習を
スパルタ特訓でした~!

IMG_3690.jpg

IMG_3680_201606190105156a3.jpg

レトリバーならではの悩みが似ていて
とても勉強になります。
その後のランチではフラボはもちろん四方山話に花が咲き~
楽しかったです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
またよろしくお願いしますーーー><
エクストリーム頑張ってくださいーーー
おそらも頑張るぞーーー(えっ
一通り出来るようになりたいZE


チームのわんこも頑張ってまっせーーー!(炎)
失敗の上乗りはさせないで、
やる気スイッチON時に成功を増やせるか…が鍵ですね!
いかにモチベーションをあげるか…
楽しくなってきたら精度も上がってスピードも上がる…!はず!
が、その楽しくなるまでが長い長いわんこもいるので、
焦らない焦らない~ですNE!
そのわんこに合った練習を~♪

IMG_3663_20160619010518521.jpg IMG_3660.jpg
IMG_3672.jpg IMG_3681.jpg

そらうぃんも少し走りました♪
ウィンちゃん、オピタノ初披露でしたが、写真を撮り忘れ・・・(爆)
ざんねーーん;;

次リアンちゃんとお会いするまでに
もっと成長しないとーー!!!!
とやる気スイッチONになりました(´∀`*)
ウィンちゃん目指せ5秒台(夢はでっかく)
じゃなくて、チームとして完成したいですね~♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ソラスマイル

IMG_3925_20160618010908a7a.jpg

でへへ♪
カフェも慣れてきたおそらさーん。
嬉しそうです~!
そして、サマクリパーカー、慣れてきました~☆
ええことよーーー

詳しくはまた後日~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エリカラ壊れる3秒前くらい

オピタノのアイスフィール・ノースリーブ~♪届きました。
さてさて。誰が着るのかな???

IMG_3873_20160616014403da1.jpg

(´∀`*)ウフフ

IMG_3884_201606160144026bd.jpg

僕ですか?
かいちゃまも昔は服平気だったのにねーー><
というか今、かいちゃまのエリカラが壊れる寸前でやんす。
なんとか持ってくれーーーエリカラーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨のカイソラ

大会の参加賞、馬アキレス~♪豪華~!
カイソラがぺろむしゃーしてます(笑)
戦利品を眺めながら、楽しかったなーと思い出します~。

IMG_3837.jpg


かいちゃま、エリカラが凹んでこんな感じに・・・・

IMG_3838.jpg

・・・・・
そろそろリニューアルが必要かな???

IMG_3784_20160614234037c3b.jpg

とぼとぼ
そらっち、ほぼ全身シャンプーしました。
かいちゃまより楽でええことよ(笑)
しかし、お耳が痒そうなので掃除しなくちゃーーなのです;;
梅雨ですな@@@じめーーー(;´Д`)

ウィンちゃんはすっかり元気モードです~♪
身体が固いので
マッサージしながら過ごしてまーす(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サマクリパーカー!

そらっち、サマークーリングパーカー4Lゲットだぜ!
3Lが売り切れてたのでね…
大会の時にマビちゃんと同じくらいじゃなーいってことで、
注文してみたら、ぴったりでした゚+.(・∀・).+゚



( ̄∀ ̄)
そらおくんだね!
かっこいいー!゚+.(・∀・).+゚



まだ慣れません
じっくり慣れさせていきやすでー!

かいちゃまも服着られたらいーのにー!
これ、着せてみよかな!\(^o^)/




嫌そう……

わんフレンズ大会へ行ってきましたおじゃる!

フラボ日記いってみよーーーう(忘れかけた頃に)

IMG_3502.jpg

JFPSのTwinkle doggies主催、ワンふれんず大会へ行ってきました(´∀`*)
エクストリーム機材が充実しているとても素敵なランでした~♪
プールはリアンパパ自作・・・!
蒸し暑い日だったので、プールのおかげで助かりました(´∀`*)☆

SKY-HIGHは青空、Windyに、
メイプル(Ricky's)、ムース(Ricky's)が助っ人で入ってくれました。
バックアップなし!(ひぇーーー)
メイプルムースの速さに触発されてか、
おそらさんがやる気スイッチON状態が続いて、
ウィンちゃんも6秒台キープで、走りきることが出来ました(´∀`*)
この暑さの中で頑張ったでーー!
一緒に走ってくれて有難うございました!メイムーさん。
そして、ムースのハンドラー、タックパパさん、
ボックスローダーのタックママさん、リアンパパさん、
ボールを拾って下さったDocroverの皆様・・・
有難うございました。

IMG_3598_20160611012207b16.jpg IMG_3570.jpg
IMG_3542_20160611012204176.jpg IMG_3538.jpg

楽しかった~~~~♪
ってまだまだ続くので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ウィンちゃん、病院へいく…

そうそう!忘れちゃいけなかった~
ウィンちゃん、病院へGOの巻がありました。
おもち?を食べた所為で、下痢祭りでした\(^o^)/
うぃんちゃん初めての下痢でした。。。。
ばーちゃんちでのことなので何が原因か未だによくわかりませんが・・・
ようやく治ってきたような・・・?

IMG_3755_20160610015138404.jpg

ひぇーーー
ふらぼの疲れもあったかな???
本当に暑かったしね;;

お腹の不調といえばかいちゃまんなのにーーー(笑)

IMG_3741_2016061001513924a.jpg

呼びましたか?
換毛期にはよくお腹が壊れるかいちゃまです。
そろそろシャンプーしなきゃね・・・・そらっちもだけど/(^o^)\
かいちゃまのシャンプーは死ぬ気でやらないと(がくぶる

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気かいちゃま♪

ふらぼ記事編集が終わらないので
かいちゃまんな話題をば~~~
かいちゃま、元気ですーー(´∀`*)
たまーーにお腹の調子が悪くなりますが、
それ以外はとてもお利口さんです。

IMG_3744.jpg

ドヤ!
花がもっと綺麗だったら良かったけど残念~

とあるSAで食べた抹茶ソフト~♪
まいうううううう~☆
IMG_3736.jpg

かいちゃまのお腹の具合が良くなったと思ったら
今度はウィンちゃんですよーーー。
季節の変わり目の所為ですかねえ。。。。
梅雨入りだそうで。いやですねえ(;´Д`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨にも負けず暑さにも負けず~

ワンふれんず大会行ってきましたでおじゃーーー☆!
まだ写真もほぼ手付かずなのでそらうぃんをとりあえずー!

雨や暑さでどうなることかと思いましたが、
グランド整備、プールのおかげで楽しく走ることが出来ました。
主催のTwinkle doggies様、ありがとうございました。
楽しかったです~♪

そらっち…暑いのでダメかなーと思っていたのですが、
なんと…4秒台連発スーパーおそらさんでした。
プール効果!?

IMG_3552.jpg

ウィンちゃんもすごかったでー!!
暑さとの勝負でしたが、
暑さを克服ーー!したような感じでした。
スタミナが切れなかったです~

IMG_3549.jpg


今回はこれにて・・・!
メイムーさんありがとう記事や焼肉やら・・・
書くことが山ほどなのどす。。。

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

黒毛和牛!



黒毛和牛!!!!!!

……お疲れ様会楽しかったー゚+.(・∀・).+゚゚+.(・∀・).+゚

☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

大会イェイ!!



カラー♪

かいちゃまんのカラーをつけたそらっちぃー


似合ってるー!!!
紫いいね!( ̄∀ ̄)

凹むエリカラ

かいちゃまのエリカラ、たまに凹んでしまうことがあります。
それでも自然に元通りになってくるのですがw
面白いです~。

IMG_3686.jpg

ふふーーん
かいちゃまはエリカラがあると安心するようですね。

外れる日は近いと思う・・・YO!!!

さてさて・・・週末は雨予報・・・・!?だと????
雨+暑いとなったら一体どうなるんです(がくぶる

IMG_3619.jpg

・・・楽しんできてねー
そうだね・・・\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット