カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2016年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年07月

早朝フラボ練☆

早朝ふらぼ練しましたぜーーい!
疲れた\(^o^)/\(^o^)/ぜ!\(^o^)/
それぞれのわんこの課題練習を頑張りましたぜーい。
ほぼボックス特訓でした♪

IMG_4449.jpg IMG_4446_20160730190156a7b.jpg
IMG_4475.jpg IKOZ0382.jpg

みんなマッサージ効果で
スピードアップしたよー!(∩´∀`)∩ワーイ♪
クリス君はボールがあっても気にしないぞ作戦で、
なかなかいい感じに(´∀`*)
成長があって嬉しいです♪

IMG_4450.jpg

ターン!
小さなボックスでターンするのが大変なのがわかる1枚ですなー。
そらっちすごいねーー。

暑い中、地道に頑張ってまーす☆

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

脚が痛い!?

かいちゃまん、散歩途中で脚を痛めたのか
常同障害が起きてしまったようで、
途中で通りかかったわたしが
なんとかかんとかかいちゃまを家まで連れていきました。
エリカラを噛みながら必死に走るかいちゃまが見られました(゚∀゚)

IMG_4835.jpg

歩けません@@

かいちゃまああああ(;´∀`)

IMG_4836_20160728010827e94.jpg

痛み止めを飲ませて様子見です。
かいちゃまも脚のケアしないといけないかなーーー;;;

ポケGOちまちまやってますよーー
散歩にはうってつけーー(そればっかり

IMG_4833.png

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マッサージDAY☆☆

話題のポケモンGOちまちまやってます~!
がコチラ田舎でして、、、、都会との格差が!!(爆)
でも散歩のモチベーションになりますね~♪
IMG_4814.png

さてさて。
マッサージDAYのお話をば~。
フラボチームメイトのクリス君ステちゃんも一緒にマッサージだよー!

IMG_4792.jpg

れっつごー!

IMG_4781.jpg IMG_4785.jpg

クリス君は背中から肩にかけてをじっくりと。
ステちゃんは全身を~。
わんこによって凝ってるところが違いますね(しみじみ
先生の色々なお話を聞いて、とても為になりました。

そらっち、右脚は大丈夫でしたー。
休ませたのが良かったそうです~(´∀`*)

IMG_4789.jpg

やったー!
そらこスマイル~☆

ウィンちゃんも問題なっしんぐ~。
気持ち良さそうでした~。
13775976_586459928199624_9047745997881734163_n.jpg

夏の間の水泳はとても身体に良いそうなので
ウィンちゃんがんばらないとねーー(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

室内ターン練習&野生カイ

ぐぬぬーー今日は2階へボックスやらなんやら運んでいたら
帰ってきて腰が痛い・・・ぞ???
ま、それはいいとして(よくないけど
ふらぼ練習@しつけ教室DAYでした。
カイソラウィンを連れてみっちり室内ふらぼターン練習~
楽しく出来ましたーん(´∀`*)

IMG_4742_20160724011826a74.jpg

しつけ教室の病院なのでかいちゃま余裕の表情
楽しそうでよかったーー☆

☆ターン強化練習☆
いつもとちょーっと違った練習しましたよん(主におそら)
IMG_4757_20160724011831462.jpg IMG_4747_20160724011828327.jpg
おそら、脚は平気そうだったのでやらせてみました。
A先生直伝新練習の効果抜群~!
これを身体で覚えるようになったらいいね~♪
ボックスターンは本当に重要ですからね。
涼しい室内でかいそらうぃん、楽しそうでした~(´∀`*)

かいちゃまはスイマーズしないけどボールなしタッチ?ならお手の物・・・
IMG_4756_2016072401182911f.jpg

かいちゃまが練習している時に
ウィンディがうるさくてうるさくて/(^o^)\
かいちゃまがプッツンしてしまったよ。。。。
その後のフリータイムでかいちゃまがうるさいウィンちゃんに一喝!
これで終わりかと思えば、ウィンちゃん、がうっ!と応戦。
一触即発!?でした\(^o^)/
その後かいちゃまが無視したので何事もなかったですが・・・・・・・・・
これからが怖いですな/(^o^)\

IMG_4763.jpg

怖いもの知らずなうぃんちゃま・・・・

その後、野生スイッチONになってしまったかいちゃま。
車の中に置いてある柴犬ぬいぐるみにロックオン・・・!
get.jpg

無事に仕留めてました・・・!
めでたしめでたし(゚∀゚)(゚∀゚)

ハードスケジュールでしたなあ(しみじみ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えそらこ

しーん


雷が来るかもしれないと予期して
怖くてマイルームに避難してきたおそら(笑)
雷嫌いにも困ったものですな\(^o^)/
トレーニングしたんだけどなぁ………

かいそらうぃんが揃った

IMG_4688.jpg

かいそらうぃん
勢ぞろい~珍しい写真です。
かいちゃまの色いいなあとしみじみ(関係ない
3頭、仲良く(?)長生きしてほしいですね~♪

さてさて。
そらこですが・・・・

IMG_4705_20160722005024e3d.jpg

身体のバランスが崩れてます。
それもちょーーっと改善してきたかな??
じっくりと休みますよ~!
ってことで散歩も庭のプールのみ。
そらっちとしては物足りないみたいでやだもんアピールしてます(珍しく
早くよくなりますように(なむ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイ様無双!?

早朝フラボ練~♪♪
カイソラウィン、クリス、ステディで頑張りました。
早朝なのに暑い・・・/(^o^)\
夏はあきまへんなー!
しかし今日はかいちゃまが頑張りました!
中の人が変わった疑惑が(笑)
この前の血まみれ事件を乗り越えてバージョンアップですかね?

IMG_3736_201607192353023f2.jpg

でも暑いです
かいちゃまんまったりーな。

IMG_3703_20160719235304fe4.jpg

おやつのためならえんやこら!

おそら、ターンする時に勢いがありすぎて
踏み外してドンガラガッシャーン\(^o^)/
後ろの右足が上がってしまいました。
ひやっとしましたがその後は復活。。。。
でもバランスが悪いので捻挫か何かになっているかも…
今週マッサージがあるのが救いーー( ;∀;)

IMG_3735.jpg

暑いデスーー
そらこさん、しばらく川遊びで筋肉つけて
スポーツはお休みしまする/(^o^)\

IMG_3731_20160719235339204.jpg IMG_3719_2016071923533883b.jpg
ステちゃんとクリス君

IMG_3708.jpg

かいちゃますごいYO!
ボールはついてないけど一通り出来たよっ!

ハプニングもありましたが、
練習自体は楽しかったです~~

IMG_4691.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

庭プールでクールダウン

暑いーーー!!梅雨明けですって!!!
暑い暑いってことでクールダウンですよ。
庭プールの出番デスヨーー!

IMG_4682.jpg

え?プール?

IMG_4681.jpg

ボールください!

反応はわんこそれぞれ(笑)

かいちゃまはクールダウン。
そらこはプールの中のボールを持ってくる遊びをたくさーん。
フリスビーとなると全く興味がなくてですね(笑)
転がしてもディスクだけが転がっていきますwwwwwww
昔口に当たったのがトラウマってますねおそらく(爆)

IMG_4684.jpg IMG_4673.jpg

IMG_4675.jpg

これで少しでも涼しくなってくれたらいいなー。
人間もプール入ろ・・・!(笑)
暑い・・・\(^o^)/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スイカの夏、泳ぎの夏

夏初泳ぎ~♪おそら~♪
かいちゃまは包帯が取れたばかりなので今回は見送り~。
かいうぃんは後日特訓が待ってるでー!!(笑)
そらこが川原でめっちゃ速く走るので追いつけないし転びそうになるわで
筋肉痛なうです(早い)

IMG_3699_2016071702010113c.jpg




いつもより深いところへもボールを投げてみましたら、
ちょーっと躊躇したかと思いきや、
ボールゲットにまた泳ぎにいくおそらなのでした。

IMG_3696.jpg

自然の中に河童犬(おそら)

泳ぎの夏、スタートです。

一方留守番のかいちゃまんは
スイカを少々もらってご満悦。

IMG_4650.jpg

もっとください!
こちらはスイカ?の夏がスタート。
夏本番に向けてかいちゃまのプールトレーニングが始まる・・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩拒否

あまりに暑くて散歩に出かけてもすぐに家に入りたがるかいちゃま。
もともと散歩=トイレではないのと、脚が痛い日があるというところに
蒸し暑いとなると・・・・・・・・・難しいですな!

IMG_4602.jpg

散歩拒否です(笑顔で)
可愛い・・・・・・YO

そろそろ泳ぎに行くしかない・・・!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やだもん

相変わらずのやだもんぶりを発揮中かいちゃまん。

IMG_4516.jpg

しかしおやつを見せるとダッシュしてやってくるかいちゃまん。

IMG_4518.jpg

お!?

おやつがモチベーターなかいちゃまん。
おやつさえあれば何でもやりますが売りです。
おやつパワーで初泳ぎいっときますかーーい?(´∀`)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑!!!!!!

暑すぎーーーですよ。
かいちゃまは散歩拒否してますよ!!!!
サークルから出るまでが大変~。
ヘンゼルとグレーテル作戦(おやつ)で出てきます(笑)
散歩自体は嫌いではないようです(笑)

IMG_4505.jpg

・・・・
可愛いよ!!(笑)
今年こそは川で泳ごうね~(´∀`*)
川に入ることは出来るのでねー♪
・・・エリカラがネックなのかな???

IMG_4507.jpg

ふぅ・・・・!
このアングルのかいちゃま、好きです(どうでもいい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

早朝練習

レギュラーで試合でるどーー
ってことで練習ですぞーー(炎)
早朝なのですが暑い・・・・・;;;

IMG_4471.jpg

いえーい!
わんずも人間もへとへと><

クリス君、スピードアップに向けて
ターン強化中です。
ボールナシで特訓中~!!
ボールナシってのが重要なんでっせーー☆

クリス君

毎回練習たびに成長するクリス君を見るのが嬉し楽しいです~

そらうぃんも基礎練習しましたよん♪

IMG_4319_20160709010917881.jpg IMG_4463.jpg

ウィンちゃま、オピタノTシャツ似合ってるね☆
IMG_4327.jpg

そんなこんなで楽しい早朝練習でしたーー。
しかし暑い(;´∀`)

IMG_4321.jpg

一緒に走ってみたけれど、そらっちは速かった(当たり前
今年中にエクのハイスピとスラロームを出来るようにがんばろ!!(炎)
もちろんフラボもねまだまだやらなきゃいけないことが山積みで・・・!
目標があると燃えますのでねーー♪
楽しみです(´∀`*)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

カイとソラ

暑い日が続いておりまする。。。
サマクリが手放せないおそらです~。

IMG_4413_20160707000936c4e.jpg

いえーい!

家政婦は・・・見た!!!
そらこさんのこの顔!!!!!(爆)

IMG_4415.jpg

かいちゃまはいい顔で近づいている・・というのに!
耳がぺたーんとなってるのは緊張サイン。。。
怖いんですね/(^o^)\

IMG_4415_20160707001304a78.jpg

かいちゃま、対犬は意外と平気というか優しいのです~
スルーも出来ますしね~。
好き嫌いは多いですが(苦笑)
そんなかいちゃまが珍しく遊びに誘ってましたが、
そらっちは逃げてました(笑)
稀にそらっちが遊びに誘うとかいちゃまはスルー。
なかなかタイミングが合わないカイソラ。
仲が良いとはいえませんが、
着かず離れず?マイペースな仲でええことよ?♪

IMG_4418.jpg

ふぅーーー
そらっち、口を舐めてますので
カーミングシグナル的には落ち着け!自分!
といってるところですね(笑)

って写真に写ってるわんこを観察するのも楽しいですなーーwww
写真はありのままを写してくれるので好きです~♪
って、かいちゃま、散歩復帰していつもと変わりなくなりましたー!
いえーーーい!祭りじゃあーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑い・・・・!!

梅雨明けしていないというのに・・・!
37度ってなんなんです????
夏は川遊びが待ってますからいいですけどねーーー

この暑さの所為か、
かいちゃまの傷をカバーするためのガーゼが取れてしまっていた・・・・!?
・・・・・・・・直接当たって痛いとかなったらまずいかな?><

IMG_4406.jpg

足が腫れる心配はなくなりましたけどね(゚∀゚)(そればっかり

IMG_4405_20160706011937002.jpg

ZZZ
かいちゃまはあれ以来普通になってきました。
ワンもいわないし・・・・
普通に歩いて散歩いきますしーー。
良かった( ;∀;)
エリカラが取れないことだけを祈るのみですな。。。
今は怪我を治してねかいちゃまん。・゚・(ノД`)・゚・。

そらっち、雷に怯えて震えている夏の風物詩~~
梅雨明けも近いですかねえ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

その後・・・

あれから、後ろ足の前が腫れてくるようならば
包帯を外してくださいねー☆
なんていわれたのですが、そんなことできるわけナーイ!
と思っていたら翌日に1つ外れてましたwwww
結果オーライ???(´∀`)
というか腫れてはいないかな??

IMG_4187.jpg

・・・・・
また包帯交換にいかなくちゃね。。。

かいちゃまイベントと平行して、
うぃんちゃんは友達とラブラブしてました(゚∀゚)
ものすごーく好き好きアピール頑張ってました。

IMG_4184.jpg

えへへ
良かったねーーー☆

友達はかいちゃま目当てだったので残念なことになってしまいましたが・・・
次回こそは!!!!!!!!!!><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ライフはゼロよ・・・・;

7月になったばかりだというのに(関係ない
かいちゃま、一大事?がありました(;´Д`)
わたしがいない時に起きたことなので何が何やらさっぱりなのですが、
トイレの時にエリカラが外れてしまい、
そのままガウガウだったということくらいしかわからず(汗)
動揺している父ではどーしようもなかったので、
急いで戻りましたー!!(ひぇーーー
すると血まみれ&うんP(ストレスで)まみれのかいちゃまが・・・・( ;∀;)うう
殺人現場みたいな部屋でした・・・・・・・・・orz

IMG_4180.jpg

げきおこ!

とりあえずエリカラはまだ使えたので、
エリカラを無理やり着けて、
身体と怪我した足を洗いにお風呂場へ。。。
自分で歩けたので一安心・・・・
そしてキズは意外とたいしたことはなさそうだったので
良かったです;;;

そんなこんなで病院へGO!
其の間ずーーーと抱っこして
両腕が痺れました/(^o^)\
でもかいちゃまの為ならえんやこら!!!><
(抱っこしている間はかいちゃまはスマイルだったとか・・・・)

IMG_4179.jpg

消毒をして、包帯で巻いて注射を打ってもらって
治療は終わりました♪

IMG_4182.jpg

・・・・・・・( ;∀;)はぁ・・・・・
どーなることかと思いました。。。。
その前日眠れなかったのはこれが原因・・・!?

しっかしエリカラが外れたのは謎・・・・・・・・・・・・

IMG_4181.jpg

・・・・・・・
フラボやろーって思っていたところに
常同障害ですよ・・・・・;;;;
遊びに行く予定も先延ばしですわい(爆)
足を治さないとーーー><

かいちゃまの怪我が早く治りますように( ;∀;)

しっかしこれくらいはもう驚かなくなってきましたYO(慣れw)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット