カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2016年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年08月

秋の香り

この前のラーメン…!
めちゃ美味しかったです~!
ネタがなくなってくるとラーメンネタになるという・・・w

IMG_5330.jpg

かいちゃまは最近順調でっせーー♪
笑顔が増えたような!?
秋が近いからですかねー☆

IMG_5322.jpg

もう9月ですか~

そんなこんなで海へ行ったりはしたものの、
まだかいちゃまは行ってないので
一緒に行きたいですなーー!
うぃんちゃんもね!

IMG_5376.jpg

綺麗~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自作予定(予定は未定)

穏やかなるかいちゃまん

IMG_5325_20160830014618e20.jpg

大あくびなかいちゃまん

IMG_5326.jpg

どちらも可愛いですなーー(THE親バカ)

コーンスラロームじゃなくってもう少しホンモノに近いものを作って
家練したいなーと思って調べてまする。
作るだけで満足しそうだけどwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

簡易的スラローム

さてさて。かいちゃまん、通常モードにアップデート完了したようです。
落ち着いております~~
かいちゃま、家にあるコーンを利用して簡単スラローム~。
かいちゃま、コーンでおまわりさんなどなどやっているのでお手の物~
スラも昔しつけ教室で1発クリアというやればできるわんこ(べた褒め)なのです。

IMG_5304_2016082802262434b.jpg

・・・・褒めすぎです

そんなわけで、誘導さえあれば軽くクリア~♪
3回以降は飽きてしまうようですが・・・
これで後は誘導をなくしていくのが課題かなー!
kai_20160828022626a69.jpg

さてさて問題?のおっそらさーーん!
このお方、かいちゃまよりも難しいのです・・・
が、スピードは速いです~!
日に日に成功率が上がってスピードも上がってきてます。

sora_20160828022625846.jpg

楽しくやりましょーー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

常同障害

常同障害…
最近調子がいいかなーと思いきや突然やってくるもので…
前日にスラローム練習して好調、リードもつけたり外したり余裕~♪からのーー
今朝・・・リードが全くつけられない・・・(爆)
えええええ!?ですよ。。。
散歩中に何かが気に入らなかったりすると
エリカラを噛みながらの散歩になったりします。
基本的にかいちゃまの中で何か葛藤があると起きやすくなるようです。

現在は研究が進んで…
柴犬がしっぽ(尻尾)を噛む【常同障害の治療法】
>脳内のセロトニンという不安な気持ちや
興奮した気持ちにブレーキをかけるホルモンが枯渇していると

ホルモンの問題だったのですね!?。。。

昔はアレルギーもあったので抗ヒスタミン薬で様子見したり、
治すというより、行動が起きてもエリカラでガードする方法をとっていた我が家。
行動は天罰で止めたりリードで止めたり。
かいちゃまはエリカラがあることで自分自身が安心しているような感じもあります。
エリカラOFFになると不安になって尻尾に攻撃します(;´Д`)
そんなわけで、脱常同障害に向けて、
薬に頼ってみようかなとようやく思い始めました(遅い
薬に頼って今まで効いたことがなかったので信用していなくてですね。。。
エリカラOFFでもかいちゃまが笑顔でいられるようにと!

IMG_5132.jpg

頭をよく使うことが重要みたいなので
積極的にそらっちと同じくドッグスポーツ見習いさせてみますよ!!
ボールテイクできるようにしなくては・・・!
あとはかいちゃまが好きなバランスボール、ライト、たっち・・・etc

薬を飲んでみて何か変化があったらもちろん載せます~。
効きます様に(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

川を探して三千里(?)

IMG_5223.jpg

ちょっと遠出で、川探し~(笑)
最近穴場に人が集まってきているのでねーw
高山方面へれっつごーー♪

よく行く道の駅の裏にちょうどいい川を発見~!
けっこう人もわんこもいましたが、
川はとてもよかったです(´∀`*)
とにかく綺麗です~♪
この県は川に恵まれてますな☆

IMG_5227.jpg

向こう岸に少しだけ飛び込める岩があって、
そらっちと一緒に行ってみてスプラッシュドッグできるかなーと
お試ししてみました。
もう少しで飛び込めるところで、向こうからわんこさんがやってきて
そらっち諦めました(爆)
もう1回行けば出来そうな感じでした♪

IMG_5229_20160825010511f9a.jpg

そらっちにとっても新しい場所なので
最初は慎重に。。。
かいうぃんはそーいうことはないのですがね(笑)
え?かいうぃんさん???留守番でした/(^o^)\

IMG_5230.jpg

お楽しみのアイスもあったりなんかして♪
そらっち満足DAYでした。
IMG_4720.jpg

♪♪♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

インスタ~




インスタ面白いですー!
海外の方から柴ファンやらフラボ仲間さんたちがやってきてくださって、
かまってくれて嬉しいです(笑)
気軽に手軽に~っていうところがいいかんじですかね。インスタ~♪
英語の勉強にもなってええどす!!

かいちゃま毎度の散歩ボイコットしてます~
夏はつらいですなーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ステップバイステップ♪

オリンピックに夢中で睡眠不足~(笑)
ってくらいリオ五輪熱いです!燃えます!!

さてさて。そんな中フラボ練習もやってますよん。
休まずそこそこ地道にやってる1頭がかいちゃま。
ハードルをわざと外して跳んでくることがたまにあったのですが、
それがなくなったぜーーい。
地道にやるものですね。
柴犬は真面目ですしね~!
良くも悪くもハンドラー次第でございます・・・/(^o^)\

kaij2.jpg

kaij.jpg

真剣にジャンプするかいちゃまんを見ると嬉しくて・・・!

3_2016082100304979f.jpg

いえーい!
この調子が続けば1回くらいレギュラーで走れるかも・・・しれないね!

休みなく頑張ってるステちゃん。
次の試合は出る予定なので楽しみでっせーー♪
14034741_597266730452277_7841990968879079887_n.jpg

クリス君は特に頑張ってます!
ボールに執着がありすぎるところをどうするかという課題に向けて
徐々によくなっていますぜーい。
(写真がなくてごめんねー)

おそらっちはターン強化練習をば~。
徐々によくなってきました~!
こちらも地道にがんばりまっせー!(炎)
13934865_597266737118943_8907110888167950906_n.jpg 14064068_597266757118941_8960632726071447335_n.jpg

オリンピックで燃え、フラボで燃え?
燃え尽き症候群にならないよう、気をつけます(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カフェで楽しいDAY♪

記憶を呼び戻して・・・・
ちょこらん&ぽるちんとそらっちでドッグカフェへ行ったよーの巻~(突然)
わたしは行けなかったのですが、
ものすごーーーーく蒸し暑い日で・・・・
そんな日にこの県まではるばるーーと、ちょこぽるママさん有難うございましたー♪

Flaty Flatyというドッグカフェへ行ってきました。
いつも行くカフェが急遽お休みになったりで
珍道中してようやく見つけたー場所だったそうな~

13925376_593485510830399_7700945169214809208_n.jpg

えへへ♪
そらっち、プールインしてご満悦ーー!

ぽるちんは期間限定FAでSKY-HIGHの一員なのですぞー!
頼もしいでっす(´∀`*)♪
ぽるちん、レギュラー頑張ろうぜーーーい(炎)
IMG_5012.jpg

ちょこらんお久しぶりーー♪
IMG_5010.jpg

あれやこれや色んなお話で盛り上がったそうなーー☆
IMG_5011.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

やだもん

暗くなってから散歩ですよ~い!
かいちゃま、行く気満々~!!!!

IMG_5118.jpg

えへへ
かと思いきや・・・

IMG_5123.jpg

や だ も ん 
その後1時間ウロウロしましたが、
結局うんPはなし!!!
そのまま帰ってきました(笑)
・・・ふふふ!ぽけGOが捗るぜ(!?)
夏はダメっすなーー(結論

川遊びの予定も決まりそうだし楽しみだなーー(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈2

かいちゃま、カラーの小さな輪っかに前足が入ってしまってさあ大変\(^o^)/
母と弟がなんとかしてくれたみたいです。。。
良かった\(^o^)/\(^o^)/
プレミアカラーはたまに入ってしまうのですよ。



……

かいちゃまん、その後。。
ガウガウから普通に戻りました~♪


おやつください
なんとかなってよかったよ(^◇^;)ひやひや

母と散歩~

かいちゃま、散歩もるんるん♪♪
やる気十分だぜい!?



えへへ
あれ!?顔に汚れが!!!
スリスリして汚くなってしまったようです(笑)

そらこさん、嬉しそう~~



んーー!

波乱万丈!

色々波乱万丈すぎてー!
かいちゃま、エリカラが外れそうになって、さあ大変の巻があったり。
行くはずのカフェが急遽閉店になったり……
あまりの暑さだったり…\(^o^)/



まとめてまた書こうと思います。


この前、嬉しいコメントをいただいて、
始めた当初からこのブログを見てくださる方がいるってすごいなぁと(しみじみ
ありがとうございます。・(ノД`)・。
かいちゃまファン多いんだなーと嬉しくなりました。
かいちゃまと愉快な仲間たちの日常を
これからも見守って下さると有難いです。

ってかいちゃまはまだ元気元気ですのでー!
エリカラを噛みながら散歩するくらいですから\(^o^)/\(^o^)/(関係ない
病気がちだった若い頃だったので、
その分老後は健やかに過ごしてほしい~~~!!♪

暑いDAY!!

暑い…!!!!!


39度?40度?
真夏です………!

皆様、熱中症にはお気をつけ下さい~(;゚∀゚)

ウィンちゃんのプール開き

ウィンちゃんのプール開きぃーーー!!
ようやくです(笑)
ですが、本犬は・・・・・

IMG_4958.jpg

・・・・ここに入るのですか?
そーだよ!

嫌がったのでプールに入れてあげましたーw

IMG_4956.jpg

・・・・

IMG_4963.jpg

・・・・!
クールダウンは出来たようです(笑)(笑)

あまり好きそうではないですねやはり。。。
ですが、川へは行くでーーー???(^ω^)

雷避難中おそら
IMG_4939.jpg

・・・・(シーン)
毎日毎日雷でおそらが怖がってまする・・・・
そろそろ落ち着いてくれーー雷ぃーー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い日々

かいちゃま、元気を取り戻しつつあります。
しかし暑いのでへばってます/(^o^)\(当たり前
本当に暑いでっせーー。

IMG_4925.jpg

ふぅーー
元気だしてーーーなーー!

ぽけごーはちまちまやってます~
庭でアーボが出たーーwwwリアルにいそうですなーへびーorz
IMG_4948.png

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雷パニック☆

雷パニックですぞーーーー!
いつもと違うところへ行こうと思ってGOGOしたわけですが、
雲行きもあやしい。。。
着いてみたらなんとなく川が変。。
泳がずに帰りました(笑)

IMG_4927_20160804003628239.jpg

どんより。

一応記念撮影をば。

IMG_4930_201608040036306ae.jpg

その後突然の雷雨ーー!!!/(^o^)\
そらこさん大変じゃあ。。。。
パニックでした。
あのまま泳いでなくてよかったーーーー(゚∀゚)

ばーちゃんちへ行ってもウロウロ。
雷ゴロゴロでさあ大変(;´∀`)
かいちゃまとウィンちゃんは平気でした(笑)

IMG_4938.jpg

ひぇーーー

ここのところ、雷がならない日はほぼないので
雷パニックがほぼ毎日起きてまする。。。。。
雷さん。勘弁してください/(^o^)\
川は雷がいなくなったらリベンジどす!!(炎

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Wパニック!

そらっちは雷パニック!
かいちゃまは常同障害!!
ダブルパンチ\(^o^)/ですよ。
かいちゃまは散歩中に何故かエリカラが外れて帰ってきて、
わたしが必死にエリカラをつけてなんとか治まったのでよかったです・・・・
エリカラがないとパニックになってしまうかいちゃまなのでした。。。

IMG_4916.jpg

2階へダッシュしてわたしの部屋で落ち着こうとするかいちゃま。。。
しばらく動きませんでした。。。。

IMG_4918.jpg

なんとかエリカラをつけると・・・
落ち着いた様子。。。。
( ´Д`)=3 フゥ

IMG_4924.jpg

なんですか?

カイソラにレメディが必要ですって???
そうかもしれませんね/(^o^)\\(^o^)/

5年前に放置しておいたインスタ、さりげなくやってますので
気軽によろしくですー♪
ふらぼのチーム仲間さんがやってるーって話で盛り上がったのですよ(笑)

といってもブログがありますのでインスタは本当に気まぐれでやる予定です♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雷パニック

雷パニックによってやだもんそらこが誕生しました。
雷恐怖症・・・なんとかならないですかね(;´∀`)

IMG_4886.jpg

やだもんといえばかいちゃまの十八番ですが・・・・

IMG_4839.jpg

・・・・・・

雷は全く平気なかいちゃま。
子犬の頃にトレーニングしたおかげですかねえ。。。
そらこは雷BGMなどは平気みたいです。
ホンモノがダメっぽいので
なんとかしないとおおお/(^o^)\

雷が怖い犬を助ける6つの方法
これによるとレメディもいいかもしれないとのことですね。
かいちゃまに全く効果がなかったレメディ。
そらこには効くかな???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット