カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

ふらぼの後の焼肉



最高!!!!

近況~☆

かいちゃまん、良い日があれば悪い日もあります。。。
が、基本的に悪い日は減っているような!?
冬になれば完全復活だぜーーい( ゚∀゚)o彡°♪

IMG_6392_2016102801092969b.jpg

ふぅ・・・

そらっちさんは母とラブラブー!!
母大好きなのでね(笑)
仲良しでええことよ♪
IMG_6327_201610280109307c5.jpg

まったり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かいちゃまん、ふらぼる

かいそらうぃんチョコ君でふらぼ練~♪

IMG_5127.jpg IMG_5103.jpg

B目指してマル秘特訓中のチョコ君であります~!

そしてなんといってもこの日のかいちゃまんは
スーパーかいちゃまん。
前回ガウガウってたかいちゃまんは一体どこへ!?
最近調子が悪めだったので試合回避したのですが、
回避したと思ったら好調ですよ(そんなものですかねえ

IMG_5133.jpg

ジャンプ~♪
アジリティ風なフラボな感じがしますが
きにしなーい!
かいちゃまが楽しく出来たらそれでいいのさっ☆

IMG_5136.jpg

MGQV5285.jpg

かいちゃまはあとボールだけだね☆☆

そらっちの写真はなかったどすぇ/(^o^)\(ナンテコッタイ

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

マッサージデー!

待ってました!?久しぶりにマッサージDAYでした♪

IMG_6345.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ
そらっち嬉しそう~☆

毎回、目から鱗の話ばかりなのですが、
今回も本当に為になる話でした!
平常心の話もあったりして・・・ドキッとせざるを得ませんでした。
女優になるしかない!!?(え
柴あるある話もあったりして(´∀`*)

そらっちの身体は、毎回固くなっているお尻付近は柔らかくなってましたー!
良かったーー!!!
その代わり?肩がちょっと凝っている感じだったそうです。
ウィンちゃんはマッサージをすると
固くなっているところがすぐに柔らかくなってくるんだそうです。
若さ故!?(´∀`)

そらうぃんはライバル同士で、
お互いを意識してる~らしいとな!?
確かに!!!そうなんですよ。
そらっちはかいちゃま相手に、身を引いたりするのですが、
ウィンちゃん相手には違いますね(゚∀゚)
負けられないーってなるみたいです。
ウィンちゃんも同じくーー(ウィンちゃんは誰にでもだけど特にそらっちには)

IMG_6335_20161024014733e2f.jpg

IMG_6336.jpg

なんだかんだで仲良しでんなー!


どーーーん!(ご飯はまだか!)
IMG_6354.jpg

そらうぃんのマッサージを終えた後、家に戻ったら
かいちゃまがドドン!としてました(゚∀゚)(゚∀゚)
さすがかいちゃまん(?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひっつき虫

今日、合計2時間40分散歩したけどうんPしないお方がここに!(爆)(爆)
こんな日もあるよねハハハッwwwwwwww

IMG_6318.jpg

よくよく見るとひっつき虫があああああ(゚∀゚)
ぐぬぬ(;´∀`)

そうそう。ボックス板5号機が出来ました。
そらっちのターン練習用に。
基礎から頑張ります~(^ω^)

IMG_6316_20161022212149a7e.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タイミング~

庭にプチスラロームもどきを作って
密かに練習中であります(笑)
そらっちのスピードが速すぎてわたしが着いていけない感じでござる\(^o^)/
その速さを生かすも殺すもハンドラー次第ですな。。。
とりあえず誘導がはやくとれるようになれたらいいな♪
かいちゃまは誘導とれそう・・・!
正確に出来るのでさすがやでーー!

IMG_6294_201610210242501e8.jpg

かいそら、たまに遊んでるんですが、
かいちゃまが遊びに誘ってもそらっちがスルー。
逆にそらっちが誘うとかいちゃまがスルー。
なかなかタイミングが合わないカイソラなのでした(゚∀゚)

IMG_6303.jpg

おりゃー!

タイミングといえば・・・
陸くん(仮)探しがなかなか・・・・・・・
殺到してたりいなかったりと。ぐぬぬ。
まあこーいうのはタイミングと縁ですからね。
じっくりと♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おだやかい(今度こそ本当に

かいちゃまん、最近穏やかになる・・・!
薬効果がものすごいです~。
うんP時のぐるぐる回る回数も減ってきてます~!
カイ心・・・秋の空なんて言葉は消え去ってしまうーー??
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

IMG_6283-1.jpg

2ショット♪

そのかわり、おもちゃ破壊、タグ遊びなどは全く興味を示さなくなりました。。
ぐぬぬ???

IMG_6286_20161019001004bd4.jpg

かいちゃま今度試合どーなるかにゃーーー
(これは気分次第wwww)

この前ふらーっとひるがのSAへ行った時にパシャリ
IMG_8616-1.jpg

いい笑顔~♪

このとき踏ん張りすぎ?て、血便が出たおそら(爆)
其の前日くらいにどんぐりを食べ過ぎた所為???病気???
と焦りましたが、すっかり治りました(ホッ
踏ん張りすぎたんですね?きっと(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

練習☆♪♪

ふらぼ練習やってまっせーー!!
本当は合同練習な予定だったのですが・・・ザンネン!

今タグの重要性についてチームメイトの方から聞いたので
タグ練習もしてるでやんすよ~~!

IMG_6237_20161017005209bfa.jpg

リコールだけならタグでもくるんです~♪
通しとなるとなかなか難しい@@
タグ大好きになれるように地道やりますーー。

そうそう。練習はかいちゃまとチョコ君も参加~
かいちゃまん・・・・・気分が乗らなかったようで;;;
こんな日もありますなー。
しかしチョコ君がやる気満々ー!!
あのプリフライト大会で強くなったーー??
ハードル外すことがなくなりましたー☆ワーーイ!!

IMG_5058.jpg IMG_6192.jpg
IMG_6181.jpg IMG_5047_2016101700571230b.jpg

チョコ君だけでなくウィンちゃんもスピードアップの為に
マル秘特訓してまする~!
これをやるとスピードが上がりますね~(そらっちも)
目から鱗でした(´∀`*)
かいちゃまはまずはターンを好きになれるように頑張ります(笑)
やらされてる感満載なので・・・・

遊んでるウィンちゃん&サクラちゃん(チョコ君の妹)
IMG_5065.jpg

終わってフリータイム~☆
IMG_5063.jpg

いやーほんとに活火山海山・・・
ちょくちょく噴火しながら頑張ります(笑)
火山ネタを試合の後ランチから引っ張り続けます~www

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

フリ?本当?

IMG_6164.jpg

かいちゃまん、タグに興味がなくなった(フリ?)なのか
なんなのかわからない状態なうです(苦笑)
薬飲んでるから?かな??
おもちゃにも興味を示さないです・・・・;;
うーーーーーん。
かいちゃまが好きなのはクリッカートレーニングのみ?になってしまったようです。
泳ぎも諦めてないんだからね!!!!ふっ!

ウィンちゃんのエアライナーが届きましたー!
(∩´∀`)∩ワーイ
似合ってるーーー♪

IMG_6256_2016101701212808c.jpg

ちょっとした冬のアイテムになりそうです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ねこねこー

あれれーー?我が家の庭にお客様がーーー!
1頭はばーちゃんちの猫???ですけども・・・
新たなお友達が出来たようです(汗)
近々どこかへもらわれる?そうです~

IMG_6166.jpg

仲良し~♪

この猫ちゃんをめがけて猛ダッシュするのがおそらさんです。
怖いみたいです\(^o^)/

ひさしぶりにおもちゃと遊ぶかいちゃまーー
1分で飽きました/(^o^)\
IMG_6163_201610132211248cd.jpg

ちゃんちゃん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梨~♪

謎のめまいに襲われてダウン中ですが、
カイソラは元気ですーー!!
風邪の一部かな????

MZGS8604.jpg

最近フラボ繋がりで秋月というめっちゃ美味しい梨を頂きまして・・・
それが美味しいのなんの・・・!!
はまりにはまってます(笑)
フラボで広がる輪・・・!
大事にしたいですね(´∀`*)

IMG_6022_20161012002744700.jpg

梨まいうっ!
かいちゃまも梨大好きですー!♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プリフライトフォレ大会~♪

風邪やら準備やらで更新が止まっていたでおじゃる!(笑)
雨の中のプリフライト大会日記いってみよーーう!☆

雨の中どうなることかと思いましたが、
皆様の協力もあり準備が出来ました!(やったー!)
水をスポンジで吸ったりね・・・;
本当にドッグランオーナー様始め皆様のおかげです。
その努力も報われ?・・・途中から晴れてきましたー(∩´∀`)∩
良かったですーー♪♪

先生いわく、雨の中頑張ったわんこは必ず成長するとのことでした(´∀`*)
ん?そらうぃん???
そらっち雨の中ハイテンション!
それに動揺したわたしの心模様震度1が伝わった(先生いわくw)らしく(゚∀゚)
ハードルなんて知らないモードにwwwwwwww(スピードはすごい)
やる気はすごかったですw
2試合目からは調子が戻ったですー!!wホッ…

IMG_8528.jpg

ウィンちゃんは途中からどろどろの芝生が嫌だよモードに・・・;

IMG_8526.jpg

順番をそらうぃんにしたところ、復活しました!
頑張って走る姿に感動;;;;( ;∀;)
そらっちが頭パーンの時はウィンちゃんのおかげで冷静さを取り戻し、
ウィンちゃんがやだもんの時はそらっちのおかげで
ウィンちゃんのやる気が復活ー!
2犬で1犬(?)みたいになってきました~!
いいコンビやでー!

平常心()をモットーとしてる先生を見習って・・・
平常心を見につけたいですな(しみじみ)

わんこ、みんな頑張ったよー!!(いえーい!

IMG_8562_20161010221721aa1.jpg IMG_8563.jpg
IMG_8501.jpg IMG_8498.jpg
IMG_8591.jpg IMG_8476.jpg
IMG_8489.jpg IMG_8437_20161010222000b86.jpg

雨の中頑張れて良かったです~♪^^

追記に動画置いておきますー

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

日本犬

ひぇーーーアメブロ慣れなくて難しいーーー
ずっと格闘してました(汗)
とりあえずメンバーと写真リンク貼っただけですww→ コチラ
メンバーのキャッチフレーズ自己紹介みたいなのすごく難しくてぐぬぬw
上手なのを考えられる人すごいーーーとしみじみ。

それはそうと、わたしが運動神経がいいなーと思う日本犬。
甲斐犬・・・・!
ジャンプ力が柴よりありそうでスピードも上・・・!
IMG_6106.jpg

フラボできたらいいなーと密かに思います~。
甲斐犬の運動能力を見てみたいぜ・・・・!

IMG_6073_201610070212147fc.jpg

ジロリ!
あ!かいちゃまが拗ねた\(^o^)/
いやいや、柴の力はこんなもんじゃないよね!(?
狩りをするんだから能力は秘めてるはず!
運動方面にも生きるはず!と信じて・・・・
今週末頑張ります(出るのか!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

台風一過

台風は知らないうちに去っていきました。。。
風邪が長引いてます(ぐぬぬ)

かいちゃまんの薬をもらいにいったり
人工芝ゲットしたりと色々やってますが、
今週の日曜日はどうなるんでしょうか(笑)
かいちゃまの出番はあるのか!?(それですかい

IMG_1707_20161006015213325.jpg

・・・・
懐かしい1歳かいちゃまんですw

そらこさんは台風やら雨が続いて散歩が少なくて
つまんなーいって感じでした。
ペットボトルを破壊する遊びにはまってます(´∀`*)

IMG_8414.jpg

イエーイ!

やっぱり使い慣れたfc2ブログはいいのですが、
アメブロのアカウントは持ってるけど何も使ってないな!
そうだ!ふらぼメンバーのHPページが停滞中だから作っちゃえ。
ってことで・・・
メンバーとかお知らせ用に作ろうかなーと今作成中 コチラ
わんこのキャッチフレーズなどなどありましたら教えてくださーい(笑)
そしてさりげなくFLY!!(写真置き場(仮)を更新~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

清里への旅 その3

喉をやられたようで声ガガガ。。。
ですが、清里日記書かないと忘れちゃうよってことで
いきますよーー♪
滝の後はアウトレットや温泉だぜーーい?
別の名をカイ様無双編・・・・w

IMG_5643.jpg

雨なのが本当に残念だぜい?

道に迷いながらリゾートアウトレット八ヶ岳へ到着☆
IMG_5648.jpg

でしたが、ここで待っていたのは・・・・・・
森の中の散歩でしたーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)
あれれぇーー??

かいちゃまんのうんP散歩に付き合いましてね・・・1時間ほど(爆)(爆)
ほぼアウトレット見てないYO!!!!わたしゃあwwwwwwww
後から先生に会わなかったねぇなんて言われましたがwwwww
山に行っていたのでねwwwwはっはっ!

IMG_5647.jpg

今度はかいちゃまとトレッキングしてました(´∀`*)ウフフ
途中雨も降りまして・・・どうなることやら( ;∀;)

続きを読む »

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット