カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

12月« 2017年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年01月

イライラと危機一髪

この前、同じ出来事が別の場所で起こる?不思議な現象がありましたw
シンクロニシティというまでもありませんが(笑)
かいちゃまんにガオーーーされた父。
ウィンちゃんにがおーーーされた母。
・・・・かいちゃまんが映画スターのようなジャンプでガオーだったらしく・・・
足悪いかいちゃまがそんなことを!?となかなかシンジラレナイのですが
そんなことがありまして・・・(久しぶりに)
父となかなか仲良くなれないかいちゃま;;
ウィンちゃんは単におやつでのとりかえっこがうまくいかずにガオー。
何かに苛立っていたのかもしれませんね。
マッサージ後はカッカしていませんでした。

IMG_8016_20170201011841216.jpg

(イライラ)
かいちゃまのイライラの1つは常同障害だと思っていたのですが
膝の違和感もイライラに繋がっているかもしれないと
マッサージの先生が言われたのを聞いて、
なるほど!!と思ったのであります。
それもあるなーと。
つまりは、イライラにも原因があるかもしれないということですね。

危機一髪!?だったのはフラボでの最後の試合でした。
この試合はタイミングがなかなかつかめず四苦八苦しました。。
練習しないとねー♪(ゆっくりじっくり)
ききいっぱつ?

ウィンちゃんもびっくり!

IMG_7996.jpg

ひやっとしましたよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マッサージ☆☆♪

そらうぃん、マッサージな日~♪
そらっちが不調時にお世話になってから、
定期的にケアしてもらってます(´∀`)
今回もいろーーーんなお話をして、濃密な日でしたー。

この前のふらぼで微妙に不調だった動画を見て頂いて・・・
前足が上がっていないということで
肩、首、腰、前足と全身固まっていたそうです(;´Д`)

IMG_7977.jpg

マッサージで気持ち良さそうなウィンちゃん♪
終わって、前足がすっきりした様子でしたー!
良かったねー!
これからも引き続きケアしまーす。

そらこさんは今までのケアのおかげで調子が良さそうでしたー!
よかったよかったーーー(´∀`*)

IMG_7983.jpg

イエーイ!

ってことで、かいちゃまのお話も先生に相談して、、
なんと!次回かいちゃまんもケアに参加が決まりました(爆)
ひょっとしたら顔だけ見て終わるかもしれませんが(その可能性大)
9歳にしては歩き方が変だそうです(そりゃーね;;;
右脚と周辺と腰がパンパンであろうという予想だそうな・・・・
少しでも楽になりますように!!!!!

IMG_8014_201701302352509ec.jpg

ふふふ

IMG_7982.jpg

カイさんもついに!?
どうなるんでしょ!?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

戦利品~☆

かいちゃまん、9歳になっても元気・・・!
なのですが、3つ足で歩くことが多いです(;´Д`)
痛いかもしれないということで痛み止めの薬を飲ませました。
関節にいいサプリでも飲ませないといけなさそうです(汗)
あとはマッサージかな?

IMG_7658-1.jpg

裏山散歩~♪
常同障害のほうは順調?ですよー。
穏やかいちゃまんです。

IMG_7663_20170127012803d02.jpg

カイソラ~♪

ふらぼ大会の戦利品を着せてみました(´∀`*)
IMG_7827_201701270128030a4.jpg

似合ってるー!そらっちー!
洋服はあまり好きじゃないのでイヤイヤでしたけどもね(笑)
ゆっくり慣れましょww
かいちゃまんもね(゚∀゚)(゚∀゚)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年最初の木曽三川大会へ行ってきたでござる♪

岐阜大会へ行ってきましたでおじゃるー!♪
今年度、FAでメイちゃんと遼馬君がSKY-HIGHに入りましての…
新年初試合でしたー☆☆

SKY-HIGH(準レギュラー)】
RFLW8496.jpg
青空/Windy/メイ/遼馬/サンタ(D-HOPPERZ)/MAVERICK(D-HOPPERZ)

22秒台も出まして、楽しく燃えたYO!燃え尽きたぜ(早い)
助っ人(犬)のマビちゃんとサンタ、ありがとうございましたー!!
おかげで楽しかったです(´∀`)

IMG_7685-1.jpg

記念撮影
さむーーーーい一日でしたが、
雨や雪はなんとか降らなかったので良かったーー(汗)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

マルチポイントトップ10~記念品☆

書きたいことはたくさーーんですが、
とりあえずコレですよコレ!
ジャーーーン!
嬉しいーーーーーヾ(*´∀`*)ノ♪♪

IMG_7669.jpg

1つは保存用、もう1つは使用・・・出来るかな??

思い残すことはないーって先生に言ったら、
何いってんですかーここ(1位)になってからですよー
と、ありがたいお言葉を頂きましたが・・・
いや本当にこの記念品は最高に嬉しいですヽ(・∀・ )ノ ❤
普通のポイントにあまり興味がない分、こちらがとても嬉しいというか!
マルチポイントは犬種が違うわんこ4頭が走るともらえるポイントで、
速く走るともらえないってのがまたミソ~~
今年もマルチポイントはまったりと狙っていこうと思います~☆
あ、大前提はわんこが楽しく走ってることですけどねー!(^ω^)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY! カイちゃまん♪

KAI9

かいちゃまん、9歳の誕生日おめでとうーー!!!
祭りだわっしょい!!!!♪♪♪♪

あのかいちゃまんがもう9歳・・・!
そらっちと仲良くなって、
カイソラコタツが出来るようになったので
そらっちと仲良く遊べるようになるといいなーー(無理?
そして、クリッカー系を主に強化出来たらいいなと☆
そらっちにはない長所を伸ばしていこうねー♪
あと、泳げるようになることー!><
脱エリカラの夢は誕生日には叶わなかったけど、
近いうちに外れると思いますので
乞うご期待!?(゚∀゚)?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒さに負けず・・・!

寒い中、フラボってますよー!!
本当に寒い@@
今週末は雪が降るとか!?!?えええーー?
地面はぐちゃくちゃなので、かいちゃまんは留守番(;´Д`)

りこーる

そらっち、ウィンちゃんが練習していると、
出せーーアピールするようになったよ!?
自己主張するようになったなんて!!(´Д⊂グスン

ウィンちゃんは毎度毎度出せだせーのワンワン(苦笑)

IMG_7627.jpg

やる気満々~♪

ヨソミ

余所見な交差(笑)
最近ウィンちゃんの余所見が目立ちます\(^o^)/
少し前のおそらっちと同じだねーーハハハ

そうそう。フラボメンバー更新しました。
期間限定ですが宜しくお願いします♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

カイソラ、雪祭り♪

雪だーー!祭りだー!!
カイソラ大喜びの雪祭りでした♪

IMG_9562.jpg

かいちゃまんは昔よりも雪に興味がなくなったような・・・?
テンションは低めでした(笑)
というかボール遊びに興味がないのかもしれませんねww

そらっちは昔より雪が好きになってきました!
食べてるばかりの頃は卒業して、
超テンション高すぎver.へと。

IMG_9545.jpg

そらっちは年々好きになるものが増えていきます♪

かいちゃまん、いい笑顔~♪
IMG_9579.jpg

そらっちはボール遊び大好き~♪
IMG_9556_2017011622224317b.jpg

ボールも昔は1回で飽きていたのですよ!本当に~~

昔からボール興味ナシのかいちゃまん(爆)
IMG_9570.jpg

フムフム。ボールの中におやつはナシと!興味ナシ!

IMG_9543.jpg

カイさん、ボール遊びは楽しいのじゃよ?

久しぶりに楽しい雪遊びが出来て、大満足のカイソラでした~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪が積もった~♪

寒い寒いよーーー!!!!(ひぇーーーー
雪が積もりました。・・・そんなにたくさんではありませんがw
去年より遅い初積雪ですね~♪

IMG_7589.jpg

秘儀!エリカラについた雪を飛ばす術!
かいちゃま山犬だけあって雪は大好きー♪

深夜にはけっこう降ってて
そらっちの背中にたくさんの雪が~~~
IMG_7577.jpg

そらこさんも雪大好きです♪
猛スピードで庭を駆け巡るのでついていけませんwww速過ぎ(゚∀゚)

IMG_7597_20170115020417fb0.jpg

いえーい!

遊び?疲れたかいちゃまん♪
IMG_7602.jpg

ZZZ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

危機一髪!?

IMG_9506_2017011400112796c.jpg

寒いよ寒いーーーー!
かいちゃまと暗くなってから雪の中散歩に行ったのですが、
原付に轢かれそうになりました/(^o^)\(ナンテコッタイ
向こうが全く見てなくてですね。
リードを引かなかったら大変なことになっていたかも・・・
首輪を引っ張るしつけをやっていて良かったです!
緊急回避。
いざというときに使えるなと思いました。
ひやっとした出来事でした!

雪は積もるのでしょうか???
積もったらカイソラ歓喜ですね(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

基本が大事・・・・

最近のええ!?なこと

常同障害は薬でコントロールできるようになってきたというのに
最近寒い所為もあってか、
3本足でスキップするようになってしもた・・・・(;´Д`)
散歩では1~2回はスキップする感じ・・・
足の具合がいまいちかいちゃまんです。
膝蓋骨脱臼なのでどうしようもないという。。。
最強の敵、常同障害をなんとか克服出来そうなところまできただけでも
奇跡だと思うので、諦めないぞーーー(炎)
楽しくかいちゃまが走れる日を夢見てるYO!
・・・ってコタツに入ってるときを狙って、
効いてるか謎ですが、マッサージをしてます。ゆーーーっくりと。
なんとなく嫌がってますがw
効きますように~~~~

IMG_7550_20170112004843c68.jpg

・・・・マッサージよりもおやつください


ウィンちゃん、美容院へ行ってすっきりの巻~♪
(元々の俺様な部分が最近強く出てきたのか)
今迄我慢できていたことが、
我慢が出来なくなった~とトリマーの方に言われて
こりゃあかん!って思ったのであります。
ってことでオビも頑張ってます。
stayが出来ないのは致命的/(^o^)\
まずはオビディエンス~~!
本当にオビも基本が大事の大事~!
ウィンちゃんは苦手ではないはずだから・・・・じっくりいきまっせー♪

IMG_7559.jpg

そんなことより走りたいYO~

カイウィン共々バランスボール復活しないとね~~
そらっち??そらこさんはバランスボール苦手どす。。。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もうすぐ!?

もうすぐかいちゃまんのバースデーだYO!!!
しかもその日はふらぼ大会の前日!!
まったりコタツ犬やってますかいちゃまが9歳に・・・!?
全く9歳に見えないとか色々言われますが、
若い頃は病気ばかりだったとは思えないくらい最近健康です!
フードを変えてから病気が少なくなったよー!!
後は例の薬のおかげで常同障害がほぼありません!
バースデーには外してもらおうかなー(´∀`*)♪

IMG_7549.jpg

コタツ柴犬~♪

お正月♪和風ランチ
IMG_7503.jpg

美味しかったです(´∀`)

今日は怒涛のような展開があったりでwwww
面白くなりそうです(ΦωΦ)フフフ…(意味深)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お正月っぽく

新年初!タグトーイ遊び~♪
家ではタグトーイ大好き!!!♪
・・・・会場では(以下略)

ABCI9499.jpg

イエーイ!

かいちゃまと和風なお正月っぽい写真を撮るぞーと気合を入れてみたら・・・
・・・なんかしょぼーんな写真にwww
花瓶は倒れますしねwwwww

IMG_7460.jpg

今日は写真な気分ではないでーーす!!
そんな日もあるよね!

フラボのメンバー犬をちょろっと更新しましたよっと。
今年もまったり頑張りまする(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイソラのお正月

カイソラのお正月~☆

IMG_9528-1.jpg

神社にある鈴緒に戦いを挑みそうになるかいちゃまん。

IMG_9538.jpg

タグだと思ったのでしょうか(゚∀゚)
その後もずっと執着してました(゚∀゚)
かいちゃまの執着心はすごいです。

そんな初詣。
友達のサスケ君に会いました~♪
サスケ君とかいちゃまは歳も同じ~ということもあり(?)、大の仲良し♪

IMG_9515.jpg

最近、時間帯が合わなくて会っていなかったので、
サスケママに「元気だね!カイ君~!何かあったのかと思ったー」
と言われました~w
かいちゃま=病気、怪我のイメージがついているのかもしれませんwwww
神社でお払いじゃーー!(違う)

そして庭で、新年初ボール遊び~♪
そのうち新年初ふらぼ走りも見られそうですな☆
IMG_9491.jpg

IMG_9495.jpg

最近そらっちが可愛くなったと色んなところで評判です~!
自信がついてきたってことかな(´∀`*)

IMG_9485.jpg

ニヒヒ
かいちゃまも嬉しそう~☆

Web用年賀状をば~♪
IMG_9490-1.jpg IMG_9496-1.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初詣






かいちゃまと神社あうね!





初詣、かいそらうぃん~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あけまして・・・!

ねんが2

明けましておめでとうございます!!
皆様に幸多き年となりますように。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット