カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年02月

陽だまり大会へ行ってきました♪★

まずはふらぼ日記いってみよーう!
Carpe Diemさん主催の陽だまり大会へ行ってきましたでおじゃるー!
富士山最高!な朝からスタート☆★
テンアゲー!!(テンションアゲアゲの意味)

IMG_8429.jpg

ウィンちゃんのバックアップやらなんやらで
朝から作戦会議を念入り(?)に。
そしてメイプル(Ricky's)が一緒に走ってくれることになりました。

SKY-HIGH(準レギュラー)
MUUO7986.jpg
青空/Windy/メイ/MAPLE(Ricky's)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

やだもんかいちゃまん

色々もりだくさんな日が続いておりますが、
ブログがついていけていませんが、元気です(´∀`*)
合同練習などなどは別の機会に~♪

IMG_8405.jpg

やだもん
かいちゃまんも元気いっぱいですーーー♪♪

鼻の上のかさぶた?が気になりますがね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

優しい?お兄さんカイ

今週はウィンちゃん病院3回マッサージ美容院家お泊り・・・
などなどハードです(゚∀゚)
不調時のターンの癖を発見したーよー!!
やっぱり動画って大事だぜーい!

IMG_8379.jpg

イエーイ!
家で静養中ウィンちゃん、、、、
かいちゃまの元、お利口さんへの道へ・・・!
要求吠え、無駄吠えが減りました(嬉)

IMG_8371.jpg

まかせろ!!
かいちゃまんはウィンちゃんの素早い動きと、吠え声にイライラしていた当初…
イライラはいつの間にか消えて、無視になりました。
かいちゃまの特技でもある無視。
かいうぃんの関係はそらうぃんのようなライバル関係ではなく・・・
親??兄さんと弟みたいな?
いい関係で何よりです(´∀`*)
カイソラはどんな関係なのか今でも謎ですwwww

IMG_8353_2017022102101566d.jpg

謎です~~ZZZ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ケアのお話

そらうぃんケアの日~~♪
今回はウィンちゃんメイン(?)ということで
かいちゃまケアは次回に持ち越し(爆)

IMG_8347_20170221021012671.jpg

ZZZ
最近かいちゃまん、4つ足で歩けるようになってきたのです~
気候の所為かな???
かいちゃまんケアの日はいつになるのかなーーー!?(゚∀゚)

で、ウィンちゃんメインでかなーり長い時間をケアしましたー!
後ろ左脚が悪いと思われていたのですが、
実は一番のポイントは前脚だったのでした!!
試合で前脚をカバーするあまりに後ろ左脚に負荷がかかったようです。。。
前脚と腰と背中のかちかち山を重点的にケアしました。
この前の試合からボックスへの躊躇と余所見が目立っていたのですが・・・
それも前脚が原因だったかもしれぬ…
といっても前脚が怪我をしているわけではないので、
ケアするっきゃないってことでした。
スポーツドッグの宿命みたいなものですね。

IMG_8351.jpg

至福の時~♪
この後、病院へまた行ってきまして…
前脚を詳しく診てもらったりしました。
やっぱり異常ナシ。
体重が増えたのも原因かもーという話やサプリの話・・・
色んなお話が出来て良かったです。

マッサージの先生に動画を送って解析してもらったりと
本当に助かります><
わたしもあれから解析もどきをしてみたところ、
色々発見がありまして・・・
練習時にはビデオカメラボックス付近に設置して試してみようと思います。
実はビデオカメラがNEWになったのですが、
それはまた別のお話~♪

IMG_8349.jpg

ふむふむ
忘れ去られてました(?)がおそらっちもケアしましたー!
おそらっちはいいかんじでしたよ♪
いい身体になってきたーとかしなやかーとか。
体重が今16.6kgなのでキープしていこうと思います。

IMG_8358_20170221025540597.jpg

ZZZ
そらっちも気持ち良さそうでした♪♪♪
何よりでっせーー♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神戸北野散策~♪

神戸北野散策~♪いってみよーう!
そらっちと朝の散歩(´∀`*)ノ

IMG_8208_20170217235003bbe.jpg

春の息吹きを感じながら…

青空の下、異人館周辺を歩いたり車で移動したり。。。

IMG_8220.jpg

さすが、異人館通り(?)、
そらっち!可愛いーーーと言われたでござる!!!
洋犬が人気!??
かいちゃまんで可愛いって言われるのは多いのですが(って自慢ですかい)
そらっちが言われるのは久しぶりで嬉しかったです(´∀`*)

IMG_8214.jpg

洋館っぽいスタバで記念撮影(笑)
ウィンちゃんは吠えるのでお留守番・・・
今、こういうところでも吠えないように歩けるよう、
トレーニング中です(家で)

IMG_8218.jpg IMG_8215_201702172350005df.jpg

カフェドパリというところでランチをば~!
パリの雰囲気に気後れしながらも
料理はめっちゃ美味しかったです(´∀`*)❤

IMG_8221.jpg IMG_8223.jpg
IMG_8222.jpg

雪もチラチラしてきたので、
急いで帰宅~~~♪
神戸は街ですなー!!!!(しみじみ)
テンション上がりましたヽ(・∀・ )ノ

今度はかいちゃまんも一緒に行けるといいなーー
(トイレが大変そう/(^o^)\)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ウィンちゃん病院へ~

怒涛の更新してまする。
ウィンちゃん病院へ行くの巻~♪
いつものかかり付け病院はわたしは行っていないのですが、
そこでふらぼクラブメンバーの先生が復活してましたー!(祭)
海獣(かいちゃまんのこと)は元気ーー?とか言ってたらしくwwwww
かいちゃまんは海様から海獣へとステップアップしたようです\(^o^)/
薬で落ち着いてるかもしれないけどエリカラは外すのやめよー的なお話があったりで…
体力は落ちたそうですが、元気だったそうですー♪
3月からふらぼ練習復帰らしいでっせー!!((o(´∀`)o))ワクワク!
レギュラー目指せ(炎)
ふらぼで25点ランいってますけど点数重視ではなく!
あくまでもチームで達成出来る目標設定みたいなものなのです。
点数欲しいマンではありません~♪

IMG_8309.jpg

で、ウィンちゃんですよー!
病院へ着くといつもワンギャン酷いのですが、
家でのお泊りしつけ教室が効いたのか、
ほぼ吠えませんでした(珍しい)
ウィンちゃんはのみこみが早くて素直~♪
そして、足をみてもらいましたが・・・・・
異常なし!!!!
良かったー( ;∀;)( ;∀;)
あとはマッサージで様子見ですな~☆
後ろ足が鍛えられてるとか色々言われましたよん。

IMG_8240_20170218001634c2c.jpg

良かったデスねえ~♪

色々行ってよかった病院でしたー(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エク体験と焼肉打ち上げ♪

そらっち、去年の6月以来のエクストリーム体験ですよーー♪(ほんの少しですけど)
ふらぼの後なのでお疲れだけど満足げなお顔のおそらっち。

IMG_8194.jpg

えへへ♪

リードをつけてハイウェイに挑戦~!
意外とうまくいきましたーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかしスロープは出来ないおそらさん。
そしてマウンテンは小さい方ならおっけーい!(予想通り)
ハイスピのハードルはカーブが難しいらしく
なかなか曲がれないそらっち。
しかしリアン遼馬パパのハンドリングで完走出来ました!(すごーーい)
自分ではなかなか上手く出来なくてぐぬぬ(体力が続かない)

IMG_8195.jpg

ま、こんなもんでしょ?
地道にゆーーーーーっくりやりましょ♪

そしてー!お待ちかね!兵庫にきたらこれですよ。
焼肉パーティーーーー!
お肉がとても美味しくて疲れがふっとんだ!!!イエイ!

IMG_8198.jpg

ふらぼ話やあんな話やこんな話で盛り上がりまして、
大変素敵な時を過ごせました。
ありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMG_8199_20170217234937cf6.jpg

お肉!
素敵な日でした(´∀`*)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ウィンちゃんお泊り☆

兵庫日記はちょっと小休止~♪
ウィンちゃんお泊り編いってみよーう!

ウィンちゃん、初日はおとなしく、別犬みたいでしたが、
徐々に本性が出てきまして・・・我侭に(爆)
クレートで穴掘り30分などなど;;
かいちゃまがイライラしてガオオーで大変でした(大汗)
今では穴掘りしても無視できるようになったかいちゃま。えらい!

IMG_8256_20170217005837912.jpg

ひぇーーー!
ウィンちゃんは強気わんこなのですが、
かいちゃまを怖がってます(笑)
そうそう。足の具合を見るために家にお泊り中ですが、
見た目と歩き方などは以前と変わりなしです。
散歩中はジャンプダッシュをしたがるので必死に抑えました。
足よりもしつけがなってないのでイチからオビやり直しです。

IMG_8235.jpg

あららーーー
sit down stand stay の基本トレーニングをやってます。
最終目標はバーバルキューで出来るようになりたいですな!
ハンドシグナルではなんとなーく出てますが、それではあきまへん!
なんとなく~が一番怖いのですよしつけもフラボも~。
自己流なのでどこまで修正出来るかわかりませんが、
しつけ教室のメモ(カイブログ)を見たりして~
…ブログが役に立った!と思いました(笑)

IMG_8236.jpg

かいちゃまで必死にやったトレーニングが
ここで生きてくるとは・・・!(と自画自賛)

そうそう。足というか全身マッサージはやってますよー!♪
だいぶほぐれてきたような~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんフレンズ大会へ行ってきました♪

Twinkle doggiesさん主催、ワンふれんず大会へ行ってきましたでおじゃるー!!
ウィンちゃん怪我で、途中棄権(エキシビジョン)になりました/(^o^)\
ハイトドッグがいなくなると本当にどうしようもない・・・・!
ハイト大事~~~!

SKY-HIGH(準レギュラー)
MUJZ8955.jpg
青空/Windy/チェルシー(PP)/ダフィー(PP)

3頭で15秒何がしが出てたので、ウィンちゃん普通だったら
25点ラン取れてたかもしれないぐぬぬ(実は密かに狙ってた)
本当にハイトドッグ大事ーーー(そればっかり)
で、ウィンちゃんは今安静にして我が家にいまする。
かいちゃまと不穏な雰囲気になっておりますが、
元気ですーーー(笑)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

兵庫へ・・・

雪~~~!
雪~~~~!
積もったらとても朝出発したら間に合わない~~ってことで、
ふらぼ大会の前日に前乗りりました。
あらかじめそら家だけ泊まる予定でしたが、
後からPPのメンバー家も雪が心配ってことで、
みんなでホテルに泊まることになったでござる!
って前日も雪じゃないですか!!!(ピンチ)

IMG_8174_20170215004444420.jpg

伊吹SAはもちろん雪~

IMG_8175.jpg

かいちゃまのお顔が見えないですけど、
ティッシュカバーはかいちゃまん(それですか)
多賀SAは銀世界~

IMG_8178_2017021500445007b.jpg

そらっち大喜び♪♪

IMG_8182.jpg

そらっちはモデルをするのは嫌いなので
なかなかこちらに顔を向けてくれません(゚∀゚)@@

そんなかんなで雪道を走り・・・・
なんとか辿り着いたでー!!!北の坂ホテル! HP

チェックインではウィンちゃんはガウガウワンワン!
そらっちはキョロキョロ(汗)
IMG_8185_20170215004447da1.jpg

なかなかなれない2ワン。。。かいちゃま不在が悔やまれる!?

夜ご飯をば~~とホテルの近くで有名な洋食屋さんがあるということで
歩いて行ってみたら満員\(^o^)/
しょぼーんとホテルに戻ってきたところ、
PPメンバーの皆様がメキシコ料理屋さんにいるではないですか!
てなわけで、前夜祭が始まりました♪
楽しかったデスーwwww\(^o^)/❤
IMG_8189.jpg IMG_8190_20170215010429eea.jpg
IMG_8188.jpg IMG_8187.jpg

メキシコ料理めっちゃ美味しかったです!!!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪

波乱の大会へ続く・・・・!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ウィンちゃん怪我

ふらぼ日記はまた後日として・・・
ウィンちゃん負傷でエキシビジョンになったでござるの巻ですよ!
1ヒート目から走りが変でした。。。

IMG_8167.jpg

なんてこったい!
かいちゃまんもびっくり?

1回成功してからハードルも跳ばなくなったでござる。。。
そらっちの不調でよくそんなことはあったので、
これくらいは驚かないぜ!・・・・
って驚くよ!!ウィンちゃんだものーー((;´Д`)
①グランドコンディションが悪かったから
②精神的?
③身体の不調
などなど考えましたが、
試合の合間に足を見てもらったり
すこーし触ろうとするとガルルルルル(唸)なんていうウィンちゃん。
初めて見ました。
左後ろ足が痛かったみたいです;;
今週末、偶然にも予約してあってよかったー!!なマッサージ。
(実はかいちゃま予定だったのですがなんか変更になりそうで
それはそれでちょっと悲しいですけど)

ウィンちゃんメインでじっくりといきますYO!!!

左が試合後夜、右が試合翌日
VXXX6402.jpg

翌日は座り方が比較的マシになった気がします。

あ、そらこさんは雪が降ってきて
テンションMAX!!ウーーーワンみたいに吠えたのですよ!
レース開始前に・・・!
えええええ。おそらが走らせてアピールだと!!????
IMG_8177.jpg

雪効果!?
練習の時からなんとなくフラボやりたいって思えるようになってきたようで
本当に嬉しいです( ;∀;)
ウィンちゃん負傷はつらーだけど、
いいこともありました~前夜祭とか異人館とか・・・(笑)
また後々日記にしますー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アクシデント!

さてさて!!
ふらぼ大会はウィンちゃん負傷で、
エキシビションになりました・゚・(゚´Д`゚)・゚・
この前からなーーんか変だなーって感じだったんですけども……
一緒に走ってくれた皆様にご迷惑が…ぐぬぬ。
なんとかしなきゃだぜぃ!?
大きいワンズ3頭で15秒出たでー!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙



試合後エク体験してきましたーん!
☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

9歳になってからの変化

かいちゃま、テンション高めです。
旅の準備してるからわかっているのかもしれない・・・・・・
留守番ってこともなんとなく・・・・(゚∀゚)
1時間近くかかる散歩がたまーに早く終わることがあります。
気まぐれかいちゃまんですな~~

IMG_8166.jpg

・・・・
八ヶ岳方面へは行こうねーー

IMG_8154_201702110112135b1.jpg

疑いのまなざし
(゚∀゚)
そういえば・・・・
9歳になってから抱っこしても怒らなくなったなーと思いました(笑)
昔はかいちゃまが気に入らない時に
抱っこするとがおーーとかよくあったのですが・・・
抱っこが好きになったんだね!?(前向き

IMG_8158_20170211011216153.jpg

歩くの面倒デス!!

最近色々ありすぎて頭パーンなので
神戸散策楽しみ~~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

練習☆

明日から雪ですってーー????
なんだか積もりそうでんな~~~
兵庫どうなる!?(ガクブル
行くからには目指せ25点ランですよ(炎)

ふらぼ練、地道にやってます。
交差難しいーーーぐぬぬ。
基礎練習はもちろんやってます(´∀`*)

ウィンちゃん、マッサージのおかげで復活~♪
ウィンちゃんはおそらが先に走るとワンワン行かせてくれーーいとすごいでっせ(笑)
やる気が更にアップしてスピードアップですがな・・・w
さすがライバル!?
win1.jpg

たーん

今は普通にターンしてますが、
その昔なんて大きな板を縦にしただけでやらなくなったり、
ハードルやーめたーになったりとか
たくさんありすぎて語りだしたら止まらないのですが・・・
修正が大分出来るようになってきました~!
成長を感じられて嬉しいです^^
ってまだまだターンが広がるので
課題は山積み(大汗)
といっても楽しくふらぼ出来るようになったおそらさんってのが
とても嬉しいです~ヽ(・∀・ )ノ ❤

写真整理してたら懐かしいふらぼ写真出てきたYO~♪

IMG_7266_20170209012459003.jpg IMG_6774.jpg

写真はいいですね~(しみじみ)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

柴でフラボ~

いいお顔です!かいちゃまじゃないですよ?
フォレにおやつを見に行った時のお話です。
アトム君とこむぎちゃん(お名前違ったらすみません)に一目ぼれ(?)しまして
ちょーっとフラボのハードルを見せてみました。

IMG_8119.jpg

はぁ?なんだコレ!
そのお顔のファンになります!(´∀`)

IMG_8117.jpg

ボール遊びが大好き♪
ってな感じでした!
またそこが可愛くて・・・!!!
豆柴ちゃんだったのですが、足が速い速いーー!!♪

またお会い出来たらいいなー(´∀`*)
フラボで柴チームを作るのを諦めていないわたしであります。
フラボやってやんぜ!っていう柴の方々お待ちしております(^ω^)

IMG_8010_201702072330068ac.jpg

はぁ?ハードル跳んであげてますよね?
という、かいちゃまんの声が聞こえてきました(゚∀゚)
かいちゃまはまずは足をなんとかしないとーー(汗)

IMG_8108.jpg

そらこさんはアジに挑戦なんです?!?
楽しくやりましょー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ柴犬とNEWカラー

かいちゃまーーん!
留守番(?)で、兵庫に行く~ぜ~
異人館とか色々調べてます・・・・w
そっちメインになりつつあるでやんす(爆)
いや、雪も降るらしく??
どうなるんでしょうか。今週末~~
なんだか体調も悪いですし・・・(ぐぬぬ

IMG_8091_20170206234919cd0.jpg

僕は寝てます・・・

と思ったらコタツ柴犬を満喫してます。
IMG_8095.jpg

にひひ~

そらこっちさん、ついにカラー(首輪)をリニューアルしました!
ずーっとかいちゃまんの使ってたからね(笑)
かいちゃまとカラーは同じサイズ使ってます(中型犬用)ので
使い回しが出来るという(笑)
赤色なのでかいちゃまもいずれは使えるかなー?^^

IMG_8106.jpg

チラリ
赤色似合うよー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒さ対策

相変わらずのやだもんかいちゃまんやってますけど
かいちゃまん元気ですよー!
3つ足で歩いてますが、最後には4つ足になったりと・・・
寒さも関係してるかもしれませんね。
ケアの先生曰く、老犬にとっては寒さで筋肉が固まって動かないので
気をつけないといけないーとのことでした。
かいちゃまも若い時は良かったけど、
今はおじいちゃんわんこ(?)なので気をつけなきゃですねー!

IMG_8052_201702040114303cc.jpg

やだもん!
このやだもんがまた可愛い・・・\(^o^)/

若いわんこでもスポーツするのにも寒さは敵みたいですよー
着せやすく脱がせやすい・・・
何かいいものないかなーと思ってます~~~

ついに!!足の冷えから脱却するぞー!
的なブーツが届きました(∩´∀`)∩
楽しみじゃーーーー♪

IMG_8067.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩拒否~♪とアルバム♪

IMG_8050.jpg

や だ も ん 

そんなかいちゃまんですが、
やる気?になったらそのすごい力を発揮します。
猛スピードジャンピングタックルとか・・・
父曰く、あのスピードとジャンプ力が常に出ればフラボできるよーって
(゚∀゚)(゚∀゚)そうですな・・・・
柴の運動能力なめたらあきまへんでー!?

ダフィママからふらぼ写真を頂きましたーーーん!
嬉しいーーーーいえーーーい!(テンション高!

20170201_4559.jpg

20170201_8950.jpg


スピードが速くなるとターンが崩れるおそら
修正頑張りまっせーー♪

20170201_6445.jpg

ウィンちゃんいいかんじー♪

ふらぼ写真アルバムに追加しました アルバム

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット