カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年03月

カフェ~

そらっこさん、練習終わってから久しぶりにカフェ~♪
かいちゃまに続いてうちではカフェお利口ランキング2位です。
ウィンちゃんはまだまだなので車でお留守番でした(゚∀゚)

sora_20170330012133fa6.jpg

ジーーー

lunch_201703300121321e6.jpg

いろーーーんな話で盛り上がりましたYO!
もちろんご飯も美味しかったーー♪
その間そらっち、お利口さんでしたー!
ブルーノ君もお利口さんでした~。
ソラブルでラブラブしてましたよ~(笑)
いつか一緒に走れますように(´∀`)♪

・・・なんだかだるいぞ!!!身体が!!
だるさをふっとばさないとーーー/(^o^)\

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

合同練習★♪

なんだかずーっと体調不良でしたが
ようやくよくなりそうな雰囲気がします(笑)
かいちゃまんが心配してくれたりそらっちが寄り添ってくれたYO!!
かいちゃまけっこう優しい~♪
そしてそして・・・
ひっさしぶりにPower Pawsと合同練習しました~♪
濃密すぎて写真があまり撮れていなかったデース!(笑)
ダフィーの写真がなくてすみませぬーーーー
今回ダフィのハンドラーしていたので撮れなかったですorz
ダフィちゃんは素直ー♪でハンドリングしやすかったです(´∀`)

IMG_0345.jpg IMG_0361.jpg
IMG_0340_20170329005400107.jpg IMG_0365.jpg
IMG_0370.jpg
ブルーノ
タグ大好きパピー♪♪
じーーーーっくりといきましょー(´∀`*)ノ

ウィンちゃんは最近出始めたワガママ病みたいなのが
出そうになったり、脚のバランスが悪かったり(?)、
やる気スイッチが入らなかったりしましたが
最後には復活~!そらっちの後の2番手でやる気満々。
練習で6.5秒出てましたーー!(`・ω・´)はや!
病み上がりなのによく頑張ったよー!

楽しい練習会でした~(・∀・)b

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

カイとウィンディ

ウィンちゃん美容院でイメチェン~♪
膀胱炎もすっかり良くなって
元気いっぱいウィンちゃま!!
でしたが、元気いっぱいが災いし・・・・
廊下でかいちゃまの元へ猛ダッシュ!
かいちゃまガオオオオー(威嚇)
キャイイイイイイン(泣)
なイベントが発生/(^o^)\

IMG_8792.jpg

ウィンちゃんあまりガオーって言われたことなくて
びっくりしてしまった様子。
かいちゃまんは噛んだりしてないので
大げさだったウィンちゃんでした(ちゃんちゃん

S__16859143.jpg

まったくもう
かいちゃまんに猛ダッシュするのはウィンちゃんしかいないねw

IMG_8801.jpg

自重しまする
って思ってくれればいいのですが(゚∀゚)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

記念撮影★♪

記念撮影写真を頂いたのでupしますーー♪
ダフィママありがとうございましたー!

kinensatuei.jpg

みそくんとラブラブおそら❤

kinen2.jpg

はる君とも仲良しだったよー!!
かいちゃまとは(以下自粛)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ひなたぼっこかい

さてさて、かいちゃまんは・・・(唐突に
日向ぼっこで大満足の巻です。

IMG_8771_20170324014606ffb.jpg

ふぅ・・・・
かいちゃまんとしては温泉気分なのかも~♪

色が微妙になってしまった梅をかいちゃまと一緒に眺める…
よきかな~♪
IMG_8770_20170324014605e79.jpg

♪♪
春も近いってのにかいちゃま穏やかでとてもいい感じです(´∀`)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

堺大会へ行ってきました♪

最近のふらぼは波乱万丈だYO!
堺大会へ行ってきやしたーーーちゃんちゃんーー♪
波乱万丈なんて吹き飛ばせーー!(違)

試合後に引退試合だったhappy☆turnsみそ君(茶ラブ)と
チームメイト、joyful@hoppingはる君(柴犬)とSKY-HIGHで記念撮影をば~(´∀`*)
IMG_8707.jpg
メイ/はる/みそ/そら/ウィンディ

みそ君フラボ楽しそうに走ってましたーー(∩´∀`)∩
みそ君ママとはインスタで繋がっているので
川遊びいきましょー!な感じになっております(´∀`*)楽しみーー♪

IMG_6065.jpg

仕草が似てるぞ!!!(笑)

はっ!フラボは・・・追記にて(笑)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

楽しむカイ♪

IMG_8696.jpg

おこ!!!
怒っている?のは
せっかくのかいちゃまふらぼ練でけっこういい調子で
楽しそうにハードル跳んでたのに
動画や写真がないことにです(きっと)
( ;∀;)

IMG_8697_20170318030048a97.jpg

今度は撮るように!!!

かいちゃまん、久しぶりに病院へ…!
カラー交換と薬の調達をば・・・・
体重が9.4kgになっていたでござる!!!!
10キロ台がかいちゃまんって感じ(?)なのでちょっと増やさないとねー♪
病院で柴を連れていた方とかいちゃまが会話を楽しんでいたりと
有意義な一日でした(゚∀゚)

IMG_8671_2017031803004377d.jpg

おそら楽しそう~♪

たーん turn_201703180300445f8.jpg

ふらぼ練も頑張ってますよー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ狂

かいちゃま、公園の雰囲気を堪能。

IMG_8640_20170316003807c5e.jpg

家ではコタツに入れろワンワン!
かいちゃまんがワンワンいうのはこの時しかありませんな(゚∀゚)
家でワンワンいってるのはウィンちゃんくらいです(汗)

IMG_8538.jpg

コタツがとーーーーっても大好きなようです。

ウィンちゃんは家でタグ遊びをしたり、
オビディエンスを徹底したりしてまする。
基礎がなっていないので
基礎を徹底ですよ!!(;´∀`)
ふらぼもしつけも一緒ですね~。
IMG_8618.jpg

はにゃ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大中小

マッサージしたよん♪(そらうぃん)
ウィンちゃんは前より前脚+肩がガチガチが治っていたようで、
良かったーーー!です。
本当にケア大事~!(しみじみ)
おそらはけっこうイイカンジだったそうです。
こちらも良かったーー♪
毎回のように動画を見たり、
色んなお話が出来て楽しいひと時です。

IMG_8625_20170314001335572.jpg

待ちくたびれました
そらっち待ちくたびれモード入ってましたw

その後、、、
大(そら)中(かいちゃまん)小(うぃん)で、
梅を見に行きました(再び)

IMG_8645_2017031400133322e.jpg

かいちゃまんの新たな常同障害を発見!
フライバイト(いるはずのないハエ追い)でした!
薬を飲んでいないと色んな発見がありますなー。
そういえばよくやってました。
いないものが見えるということで幽霊説もあるそうな・・・?
幽霊なんてことはないよね?(ガクブル
薬を飲んでないかいちゃまは元気いっぱいかいちゃまでした。
これが素ですな~♪
マッサージも自己流でやってみました。
こちらも肩がガチガチでした\(^o^)/
少しでもよくなりますように(なむ)

IMG_8638.jpg

梅に癒され・・・♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新技取得

IMG_8540_20170311002740f22.jpg

眠いです
ウィンちゃん~!ですが、
家にいたり、ばーちゃん家にいたりと行ったりきたりを繰り返してます。
要求吠えは減ってきましたよー!!
カイソラがほぼ吠えないのでそれに慣れてきたようです。

かいちゃまん、最近目で合図する技を取得しました(゚∀゚)
扉を開けてほしい時は扉をチラチラっと見るんです(゚∀゚)
何時の間にそんな技をーーーー!
吠える以外で人間に伝えるにはどうしたらいいのかを考えたのでしょうか!?
かいちゃまん、頭良すぎーー!

IMG_8564.jpg

ケッ

IMG_8607_201703110027380ac.jpg

もう歩きたくありません
かいちゃまああああ

そらっちのバッジ?も作られるそうで???
楽しみですーー(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シバーバックス♪

やっほー♪(テンアゲーー
友達に作ってもらいましたー!
ありがとうございますーー( ;∀;)
シバーバックス(スタバネタ)のかいちゃまん♪♪
シバーバックスはちょっと前にインスタで流行ってたそうです~

通常スタバver.
IMG_8590.jpg

かいちゃまんカラーver.
IMG_8586_20170308003915ffe.jpg

しかも!!!
この缶バッジまで作成中とのこと!!!
かいちゃま痛バが出来るではないか!!!(笑)
そらっちver.も作ってみよかなシバーバックス関係ないけどww
ラブーバックス??
車用ステッカーも作らなくちゃ(ノリノリ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅日和

実はすごく近いところにあった公園へ行ってきましたよん!
梅で有名(?)らしいとな!?
近いところにあったのに今まで全く知らなかっただなんて(笑)
カイソラウィンちゃんで行きました~!
(ウィンちゃん写真は撮れず><)

IMG_0142.jpg IMG_0141_20170307001414581.jpg
IMG_0123-1.jpg IMG_0143.jpg

梅は満開ではありませんでしたー;
でも梅の香りがしてとても綺麗な公園でしたー。
桜も綺麗な予感がしまっせー!!楽しみー♪

IMG_8555_20170307001231922.jpg

IMG_0133_20170307001130c5a.jpg IMG_0126_201703070012333c6.jpg

ウィンちゃんはかいそらが車から出るとワンギャンすごくてですね(汗)
静かになってから丘を登ったりして楽しみましたー♪
速いよ~~~!

IMG_8569_201703070011310bb.jpg

もう歩けません
なんていってるわんこさんもいましたが(笑)
そらっちも花見を楽しんだ様子でした♪

IMG_8560_20170307001234bd3.jpg

IMG_0136_20170307001133a5e.jpg

モデルには飽きましたーーー!
かいちゃまあああ

久しぶりのお出かけにご満悦なかいちゃまんなのでした(´∀`*)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

合同練習★

さてさて・・・かなり前のことになってしまいましたが、
Docroverさんとの合同練習日記をば~♪
遼馬がSKY-HIGHに入ったので
今年中に一緒に走れるといいねーってこともあって
練習をすることになりました。
そしてモグ君とべねちゃん、リアン、遼馬、ウィンちゃん、そらっちで、
練習会はじまりはじまりーー♪
意外とフィールドが小さかったので
ボックス強化練習をば~。
といってもこのボックスが大事でしてね!

遼馬vs私の戦いがすごかった・・・!
遼馬は速すぎ&頭が良い!
すごい・・・(( ゚д゚)ポカーン)
そのおかげで上回る技を取得したような気がするので
次の練習で試してみようと思います。
遼馬によってレベルアップしていく人間側(笑)

IMG_9778_201703042054483d5.jpg IMG_9725.jpg
IMG_9739.jpg IMG_9791_20170304205444d2d.jpg
sora_201703042055131ab.jpg win_20170304205512a59.jpg

そらっちは夏頃からの新しいターンやり方が
ようやく板についてきました。
この前の試合でもターンは良かったです~!

ウィンちゃん、脚を痛めてから初めての練習~も、
なんとなくクリア(笑)
地面が湿っているのが嫌そうでした\(^o^)/
やる気はあったのですが、
大事をとって早々に練習を切り上げ~。

べねちゃん、遼馬、リアン、モグ君メインで練習をば~!
べねちゃんはターンが完璧になれば4秒きれるってことで猛特訓中です。
モグママと色んなお話で盛り上がって大変楽しかったですー!
ハイト大事ーとか色々★
合同で練習して情報交換やらふらぼ談義などなど
盛り上がれるのがいいですよね~(´∀`*)
今度は4月?らしいです。楽しみですー♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

もっふもふのもっふもふ

さてさて、カイ丸さんは…
冬にははげていた首元に毛が生えてきまして、
あと全体にもふもふのもっふもふで、
冬モードみたいになってます(゚∀゚)
これから春なのに!!??

IMG_8445.jpg

春はかいちゃまんにとっていまいちな季節だったのですが、
今年はイイカンジ?な予感が~!
おなかも壊れてませんしね!(笑)

IMG_8444.jpg

フッ!

お腹といえば・・・そらっちが何年かぶりに壊れております( ;∀;)
疲れが出たのかな??

IMG_8460_20170303023402566.jpg

一回り小さくなってしまったので(見た目)
復活したら筋力も復活させないとーー(汗)
ぱっと見、かいちゃまくらいに見える・・・・・!/(^o^)\
かいちゃまがもふもふってるから同じに見える説もあるかも!?

(おまけ)
IMG_8439_201703030234030dc.jpg

超うまうま♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット