カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

悩!

あまり興味なかったけどTシャツ作ってくれたところが旗も作ってくれるーとのことで、
今ラフなデザインを考え中です。
友達が作ってくれたものも入れてその中から選んで作ってもらおうかなーと(´∀`*)
・・・・・しかし難しい!!!!

候補2

これ好きーー!
カイソラウィン詰め込んだ感が(´∀`*)❤

お遊び的にね~って感じで
色々考えてみようかと思います^^
目指せ10月レギュラー再スタート!(予定)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かいちゃまのフラボ事情

最近ふらぼ会場にすら行ってないかいちゃまん。
そろそろ行きたいねえ(笑)
慣れておかないと!(゚∀゚)

IMG_9407.jpg

どーん!!!
散歩行きたくないですかいちゃまん。
かいちゃまは合うフードが見つかって下痢もほぼなく、
元気いっぱい!♪です(´∀`*)

時間軸はバラバラだけど、
かいちゃまも練習してるよー(`・ω・´)

kaichama_201704280220178fd.jpg

かいちゃまウィンちゃんと走れるかなーと密かに思ってたけど
ウィンちゃんがかいちゃまを怖がってるから
難しいかも・・・・?(爆)

仲良しはコチラ~
IMG_9334_20170428022019437.jpg

普段は遊んではいても、
フラボでは遊ばずにライバルになるというソラウィン。
何かのスイッチが入るのでしょうか。
お互いの不調をカバーし合ういいコンビです~(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鈴鹿大会へ行ってきました★

暑かった!!!!(爆)
試合も燃えたけど負けてしまって不完全燃焼(ぐぬぬ)
P.Pさん主催の鈴鹿大会へ行ってきましたでおじゃるー!

SKY-HIGH(準レギュラー)
HTCI6124.jpg
青空/Windy/メイ(Angels)/ぽるしぇ(Carpe Diem)/ちょこら(Carpe Diem)

なんとか1ヒートでも25点ランするぞーと燃えたのですが・・・
燃え尽きて灰になったYO(笑)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

(・∀・)♪

ふらぼ後にクルーサイママとお食事💕
盛り上がったぜー!!゚+.(・∀・).+゚
文鳥話めちゃ面白かったー!!!
☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

写真がラーメンしかなかたwwww

オリジナル缶バッジ

ついに・・・!!!
出来ましたー!!!
友達が作ってくれた缶バッジ!(∩と´∀`)∩ワーイ
当初、そらうぃんのはスカイハイで作る予定でしたが、
かいちゃまのに合わせた感です(´∀`*)ノ
嬉しいーーーー♪
さっそくつけるぞーーーー(炎)

IMG_9317.jpg

さっそく帽子につけてみたよ(笑)

IMG_9318.jpg

後はやっぱりTシャツにつけよかなヽ(・∀・ )ノ ♪

嬉しいことが1つ!
ウィンちゃんセトル(何もコマンドを出さずに犬が自発的に)sitがずっと出来なくて
パピー教室では出来てたのになあとか
カイソラと比べてしまって悶々してしまったのですが、
今日!ついにセトルsit出来ました( ;∀;)( ;∀;)
我慢と地道な努力が報われた瞬間!は嬉しかったです!
ウィンちゃんもやれば出来るね( ;∀;)
昨日ウィンちゃまも神経質なところがあるーって話をしましたが、
カイソラウィンみんなそれぞれ神経質だなあと。
しかし一言で神経質といえども種類が違うというか、
犬種の違いあり、性格の違いありで本当に犬それぞれ。
十人(犬)十色だなあとしみじみ思いました。
その部分を飼い主がしっかりと理解するのが大事かな~♪と。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウィンちゃんメンテナンス

そしてそしてマッサージですウィンそら~~!
今回もなんとなんと・・・・
目から鱗というかああああそうだったーーー的なことがありまして。
思えば、そらっち暗闇1年目・・・最初の頃でした。
スタミナ切れが激しく力が出ない時の経験が生かされていなかった・・・・(大汗)
暗闇期間については色々書きたいことは山々ですがそれはまたの機会に(゚∀゚)
ウィンちゃん1kg以上増えてしまったので
減量していたのです。前と同じくらいになったのですが、
ダイエットが原因で筋肉まで消えそうになっていたとのこと・・・;
加えて、普段から水もあまり飲まないことから
前の試合で膀胱炎になったのは様々なストレスではないかという見解でした。
当てはまりすぎてあああああああとなりました(語彙力)

IMG_9291.jpg

??
というわけで・・・!
フード見直し&水をなんとしてでも&トッピング作戦を開始したのであります。
イチから身体作りです(`・ω・´)!

性格は神経質ではありますが、陽気で忘れやすく強気(?)なので
今まで助けられていたのかなと・・!
今度はこちらが頑張る番!♪

で、おそらっち!
は筋肉プニプニでいい感じだったそうですー!
良かったーーー( ;∀;)
毎回のメンテナンスでいい身体になりますように!(ナム

IMG_9293.jpg

珍しくウィンちゃんメインになってしもた!
かいちゃまどこーーって感じですが、
かいちゃまはアガリクスフードが合いすぎて、
もふもふで肩がぷにっといていい感じですよー♪
かいそらみたいに合うフードを探しましょ(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜とカイソラウィン♪

ふらぼ練の後、雨がざーーーと降ってきましたが
桜と3ワン撮るぞー!と気合を入れて桜が残ってそうなところへれっつごー!

ウィンちゃま昔はワンワンでどうしようもないくらいだったのですが、
最近はこの3ワンでお出かけできるようになりましたー!!!
(∩´∀`)∩ワーイ
お泊り効果!?♪

IMG_9265_201704190229056fe.jpg

桜とカイソラウィン(´∀`*)
晴れていれば・・・!(ぐぬぬ

IMG_9267.jpg

珍しいカイウィン2ショット♪
IMG_9276.jpg

ウィンちゃんサマクリ似合ってるううう!

そらこっちも一緒に♪
IMG_9279.jpg

この後誰もいない時に坂道ダッシュを少々!
これから暑くなるので大変だーーー(ふらぼ的に
川泳ぎ行かなくちゃーー(わくわく

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ふらぼ練♪

雨が降る前にふらぼ練したよーな記事をば!
最近適当更新が多いとか言われてしまったしね(関係ないw

スピードアップ練習メインに、
そらっちスターター練習やら盛りだくさんでした(´∀`*)
かいちゃまんが絶好調でしたよ!!
スピードが上がってまして・・!!多分6秒台!
その時の動画は撮れず(ぐぬぬ

アジっぽいふらぼを母と仲良くやったりもして・・・
いいペアかもしれませぬ!
かいちゃま

あらよっと♪
かいちゃまはアジ向きだよー!
支持通りに動いてくれるし!
次は何?ってハンドラーの顔を見てますしね。
さすがのかいちゃまんでした!

そらうぃんはスピードアップ練習をば。
そらっち、この日は好調でスピード上がってました!♪
ウィンちゃまは最初は絶好調で後からスタミナ切れでした;
暑かったしね!><休みましょ♪
スピードアップ練習 うぃん

不仲なかいうぃん(゚∀゚)
IMG_9246.jpg

仲良しなそらこ&ウィンちゃん
IMG_9247_20170418021031515.jpg

かいそらうぃん♪
IMG_9250.jpg

楽しい早朝練習でした(´∀`*)ノ
その後は花見、マッサージ、鰻…と盛りだくさん・・・!
追いつくかなwww

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

鰻!

鰻…最高!!!

カイソラの穏やかな春

かいちゃまん、いろんなものをカミカミしながらも
元気な4月を過ごしてます~♪
これはイイカンジーー(´∀`*)

IMG_9206_201704130115118eb.jpg

ふむ♪

そらこっち、サマクリの新作色を着てみたよー(´∀`*)
そらくんになりそうだけど似合ってるーーー♪
夏に向けてこれから暑くなるからフラボ用に・・・
ウィンちゃんとお揃いなのですー(゚∀゚)
かいちゃま????おそろいが1枚もないぞーーーー(汗)

IMG_9222.jpg

似合ってますかー?♪
いいかんじー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜とカイソラ♪

桜綺麗ですなあ~♪
まだまだ続くぜ桜ネタ~

IMG_0407_201704110047063a9.jpg

IMG_0408_20170411004705767.jpg

その後場所を移してマテさせて写真撮影~!
このマテ!今ではそらっちのほうが待てるようになってました!!!
かいちゃまああああ/(^o^)\
まあ昔からstayは苦手だったしね(笑)
ウィンちゃんのほうがstay出来ないから問題ナッシング(おいおい

IMG_0423_201704110047054a9.jpg IMG_0420_201704110047039fd.jpg

かいちゃまんはオビ以外は得意だぜーー♪

そらっちヒールもお手の物になってました。
あれれーーーあんまりトレーニングしてないのにー!
ラブはお利口ですな!(それですかい

IMG_0426.jpg

そうそう。かいちゃま、車に入っているボックス用トンカチの持つところをかみかみ・・・
ボロボロになってしまった\(^o^)/
あと、ウィンちゃん用タグがボロボロに・・・・(汗)
ばーちゃん家のテーブルもボロボロにした前科がありますが・・・
かいちゃまのカミカミボロボロ癖は9歳になっても健在!(笑)
元気でええことよ??()

IMG_0409_20170411005845321.jpg

フフフ♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

桜とカイ

雨が降ってすっかりと桜も散ってしまっていました。。。
カイソラ花見~♪
まずはかいちゃまん写真をば~♪
人が多くて大変じゃった。。。

IMG_0410.jpg

ふぅ・・・

IMG_0404.jpg

IMG_0405_201704091733127bc.jpg

IMG_0411_20170409173315c7f.jpg

いえーい♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨・・・・

せっかくの桜日和だってのにあいにくの雨・・・・
雨の合間に撮影にいくっきゃない!!!

そらっち、遠くでお祭り爆竹の音がドーンドーンと響くのに怯え中でござる/(^o^)\
雷も苦手なおそらっち。
音響シャイでおじゃる・・・;
カイウィンは大丈夫なんですけどねえ(汗)

IMG_9200.jpg

・・・・・・

じゃじゃーん!
もうすぐホンモノが出来そうですーーーバッジーー♪
(´∀`*)ノ
IMG_9087.jpg

かいちゃま可愛いなあ(はいはい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜日和

絶賛桜ブログ中です。

IMG_0401_20170407002531a3d.jpg

満開に近づいてきたというのに
雨が降ってるーーーーー/(^o^)\
まともな花見をする前に散ってしまいそう・・・orz

珍しいウィンちゃんと桜~写真♪

IMG_0387-1.jpg

ウィンちゃんと桜もけっこう似合うね!
カイソラは後日じゃー!!!(桜がありますように)

かいちゃまんといえば最近下痢をしまして・・・
1日で復活したのですが、
やはり4月は何かある???ということなのでしょうか?
換毛期があるとお腹が壊れるのがかいちゃまん。
気をつけなきゃーーー。

IMG_0399_201704070025328e6.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こちらの桜はまだまだ満開とはいかないようです~
が綺麗ですーー(´∀`*)
満開になったらかいそら写真撮りにいかなくちゃー♪

IMG_0382.jpg

IMG_0383_201704050226358cb.jpg

IMG_0384_201704050226361de.jpg

桜はいいですなあ~♪

梅日和~♪

最近定番の梅を見にいったよー♪♪
こちらは桜はまだまだなのですーーー。
来週には満開になるかなーー??

IMG_9074.jpg

IMG_9077_20170402221558ac9.jpg

かいちゃまんはこの公園が好きになってきたようです♪

IMG_9076-1.jpg

~♪

犬の問題行動を解決するカギは「ココロ」の中にあった
>問題行動は自信のなさから生まれる自己防衛のためのものなので、
犬に自信をつけさせることが解決につながります

なるほどーーーーな記事~!
ノーズワークで嗅覚を鍛えて集中力をUPさせる…
ウィンちゃん(そらっちも)に足りないのはコレだ!??
かいちゃまんだけがノーズワーク経験者。
そしてけっこう得意だったという!コチラ
集中力と精神力UPの為にやってみようかな~ウィンちゃん。
かいちゃまんで頑張ったトレーニングを生かさないとね~♪

IMG_9067-1.jpg

ふらぼ以外でも自信をつけるのは本当に大事ですな~(しみじみ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

KAI'S COLLECTION!【エイプリルフール】

かいちゃま缶バッジ

かいちゃまん缶バッジ、
トレーディング仕様で発売予定だよ!♪

あんなかいちゃまんやこんなかいちゃまん♪
かいちゃまんがいっぱいだよーー!

中央の6つのバッジは店舗予約特典だそうな!(すごい!
友達が作ってくれましたー♪感謝ーー><


注:4月1日です

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット