カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年05月

早朝練習(`・ω・´)

早朝フラボ練しましたー(´∀`*)
この前よりはマシだったけど暑かったーー@
最近かいちゃまんがふらぼで覚醒中(?)です。
元々犬に対しては無視出来るしオビも出来るーってことで
練習において重要なわんことなってます!
日の目を見てます( ;∀;)
なんだかんだで練習に参加しているのでフラボもボールなしなら
出来るようになってきました(スピードもUP)
9歳にして・・・・デビュー!?!?

IMG_9942.jpg

18767593_740687239443558_1047423091872005961_n.jpg 18814209_740687269443555_1051460673586515503_n.jpg
18698232_740687242776891_3217735188487387473_n.jpg IMG_6452.jpg
青空/Windy/リアン/遼馬

10月を目標に遼馬とレギュラーで出るぞーってことで
強化練習をば~♪

遼馬&海
かいちゃま

かいちゃまんが動いても動かなくてもターン練習遼馬!
かいちゃまは我関せず冷静でした(´∀`*)

Windy&遼馬
18698423_740688279443454_4378807580940608544_n.jpg

遼馬と走るとウィンちゃんのやる気がグーーーーンとアップしてました!
お互いに相乗効果!!

濃密な練習が出来ましたー(∩´∀`)∩
ありがとうございました♪

かいちゃま&ウィンちゃんの動画置いておきます。

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

やる気スイッチON

かいりょうま

練習したYO(´∀`*)
かいちゃま無双モード継続中(笑)

詳しくはまた後日~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そらっちの好み

まったりおそら~~♪

DAry91CXYAECAIq.jpg

川遊びでボールを投げたものを取って来ると
水をたくさん飲みすぎてしまうので
なるべく平らなおもちゃがいいーというのをネットで見たので
水遊び用にゲットしてあるおもちゃを出してきました。
が!おそらは枕にしてしまって興味ナシ。
特にディスク…昔頭に当たって以来全く無視状態(爆)
あれが出来たらかっこいいディスクドッグにもなれたかもしれないのにーーー
じゃなくって!水の中でも安全で、そらっちが興味あるおもちゃを探すぞー!
難しいけどね/(^o^)\
タグだってすぐに飽きるし(爆)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かいうぃん★

ウィンちゃん、かいちゃまがいるとsit出来ないの巻~
まあじっくりやっていきましょー(´∀`*)
散歩は前より上手になってきました♪

S__18857989.jpg

かいうぃん~♪
(珍しいショットですな)

そして毎度おなじみの散歩ボイコット・・・・
S__18857986.jpg

嫌です!(キリッ
そんなところも可愛いです(笑)

そらっちはすっかり元気になりました(゚∀゚)(早い!
ええことよ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏バテ

連日32度以上の気温って一体どういうことなんです???
夏日和です(大汗)
早くも夏バテ\(^o^)/
ですが、かいちゃまんは意外と元気なのです!

S__18776068.jpg

ニヒヒ

S__18776067.jpg

ボクは平気デスーーー

夏バテでお腹を壊してしまったのはおそらっち。

S__18776069.jpg

そらっちーーー(;´Д`)
昔はかいちゃまがお腹を壊すデパートだったのが
懐かしい感じがしました(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そらうぃんメンテ日♪

フラボの前にそらうぃんメンテナンス~(゚∀゚)♪
ってかなり前のお話をば~。
そらっち、この日は初めてストレッチをしました。
いつもはケアオンリーなのですが、試合が近いということで慎重に。
ストレッチ!すごく良かったです!
そらっちも気持ち良さそうで!!♪(ココ重要)

IMG_9809_20170521032035dd7.jpg

なんと、試合の日、ボックスターンで後ろ足がうまく使えた!ぞ!?(1,2回)
股関節がいつもと違った感じに見えました。
ストレッチも最高!♪

さてさて問題のウィンちゃんは、
身体作りとオビを頑張っている所為か、
性格もまろやかになって落ち着いたーといわれました。
カッカカッカしてた数ヶ月前とは大違い~。

IMG_9805_2017052103203354d.jpg

身体も状態は上向きー!との太鼓判(?)をば。
本当に予想的中。
試合でクリーンランできました♪
良かったよ!ウィンちゃんーーーー

毎回のように目から鱗話がたくさんありまして、
大変有意義な時間でした(´∀`*)
・・・・いずれはかいちゃまんも(以下略)

そうそう!かいちゃまは自分から撫でてポーズしたのに
3秒しか持ちませんでした(爆)(爆)
ぐぬぬ;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やだもん♪

S__18677762.jpg

散歩行くの嫌ざんす!

ここからいつも抱っこです(爆)
暑いのはそれほど苦手ではないのに
暑いときに散歩行くのは嫌なかいちゃまんでした(ちゃんちゃん
/(^o^)\

一方、散歩がすごくマシになったのはウィンちゃんですー!
すごいでっせー!今やかいちゃまより上手に散歩が出来るかも(おいおい
自転車や動くものを追う習性はまだ残ってますが、
そこでオビしながらじっくり直してます。
頑張ろう!ウィンちゃん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

陽だまり大会へ行ってきました♪

続・暑かった!!!
そらっちではなくわたし(ハンドラー)が熱中症らしきものでダウン(爆)
わんこ用にゲットしたはずのシャワーと氷嚢と、A先生から頂いた胃薬と
つくね&焼き鳥で大復活\(^o^)/
お騒がせ致しました…!!(笑)
試合は燃えましたねえ…!

SKY-HIGH (準レギュラー)
QNNT2092.jpg
青空/Windy/メイ(Angels)/MAPLE(Ricky's) photo by ダフィママ

陽だまりFC主催、陽だまり大会へ行ってきましたよ♪

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

笑顔かいちゃまん

フラボ遠征中に突然父から送られてきたかいちゃま~!
何度も撮り直して一番可愛いものを選んでくれたそうです。
かいちゃまはいつも可愛いけどこの写真は可愛い~♪
というか写真なんてめったに送らないはずなのに一体どないしたんですかね♪
かいちゃまが可愛いからよろし!(笑

IMG_9827.jpg IMG_9828.jpg
IMG_9829.jpg

えへへ♪
留守番だったけどご機嫌?だったかいちゃまでした・・・・(複雑w

ふらぼ後にいつものラーメン屋さんへ行きました~!
まいううううでした。
IMG_9826_20170516030357b9d.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソフトクリーム



清水ネオパーサのこのソフトクリーム!
とても美味しかったー💕💕💕

氷嚢

氷嚢って単語を初めて知ったのですが、
暑さ対策に使えるとのことでゲットしてきました♪
ダイ○ーで普通に売っているという(笑)

IMG_9782_20170513011136477.jpg

一応かいちゃまにも見せてみましたら興味津々。

IMG_9783_20170513011134d45.jpg

かいちゃまんは3ワンの中ではダントツで暑さに強いでおじゃるな^^
さすが柴~♪

そらっちが眠ってる間に首に乗せてみました。
気持ち良さそう?でした(´∀`*)
そらっちは暑さに弱いので必須ですな(゚∀゚)

IMG_9785.jpg

5月だってのに夏みたいで嫌じゃあーーー/(^o^)\

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川犬そらこ♪

GW最終日、そらっち、いつもの川へ行きました~♪
綺麗な川なんです^^鮎が有名ですぞ!
人がいない時間を狙っていったら誰もいなかったよー(イエーイ
ウィンちゃんはお供(笑)
また違う日に特訓ですYO!!(爆)かいちゃまもね!

IMG_0887.jpg

尻尾で描かれる水の輪~♪

IMG_0890.jpg

ゴジラみたいに出てくるのが好きー(笑)

IMG_0898_20170512012947f98.jpg

ゴジラじゃないよ!

IMG_0894_20170512012733d02.jpg IMG_0896.jpg

そらっちは川遊び(泳ぎ)となると、スタミナが無限大な感じで
冷たい川でも平気な様子~。
さすがラブ~!!



そらっち大満足の川泳ぎでした~♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

成長

カイウィン・・・例の猛ダッシュ事件から
ウィンちゃんがかいちゃまに遠慮するようになり・・・
視線を外してわたしあやしいものではありませんアピールが出来るようになりました。
無視できるようになるなんて!!(オドロキ)
ウィンちゃんがワンワンいってるところにかいちゃまがやってくると
急にワンワンがなくなります(爆)
ご意見番大御所さすがやでーー( ゚∀゚)o彡°

IMG_9762.jpg

謎なカイウィン♪
怖いもの知らずだったウィンちゃんが少しずつ成長しているようです。

散歩もまともに出来なかったのですが、
車や人がいてもある程度はsitで待てるように・・・!
車追いがまだあるので徐々に治っていけるよう頑張ります。
後はそらっちが先に散歩に出かけたり歩いたりするとものすごいです!
行くぞーーーって(笑)
負けん気?は強いですよ~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カメラデビュー

母、カメラデビュー!!(`・ω・´)
これを機にはまってほしいですな(笑)

IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg
IMG_0877_20170509032132e68.jpg IMG_0880_20170509032133f79.jpg

IMG_0884_20170509032135ce5.jpg

そらっちと草原って合いますな(´∀`*)♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かいちゃま公園散歩

GW、かいちゃまん、お気に入りの公園へGO!!
留守番してたからガス抜きしなくちゃーー(笑)
ってかいちゃまは次牡丹撮影のお供だからねーー♪

00290506_170508_0006.jpg

にひひ!
最近馬肉や鶏肉を食べて元気いっぱいなかいちゃまん。
常同障害にも効いてる・・・かも!!
禁断のエリカラOFFに向けて・・・・!

00290506_170508_0011.jpg

♪♪♪
散歩を楽しんでいたかいちゃまですが・・・

途中でボイコット!出たー!
00290506_170508_0002.jpg

やだもんーー
家でもこれが始まるので玄関まで抱っこする日もあります(ナンテコッタイ
これを見ているそらっちがやだもんを始めることもあって大変><

00290506_170508_0005.jpg

ぺローン♪
そんなところが可愛いかいちゃまー♪★ってことで♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

加茂荘花鳥園 PART3

加茂花鳥園1の記事はコチラ
加茂花鳥園2の記事はコチラ

IMG_0817_201705060223175ff.jpg

このソラウィンさん・・・
珍しくウィンちゃんが落ち着いてました^^
ご意見番柴さんを連れていくのが楽しみになりましたよー(`・ω・´)w

ここからは鳥さんメイン(?)ですーー♪
フクロウさんとわんこは触れ合えませんのでご注意をばー。
外から見るだけーになります。
何を隠そう!?わたしはフクロウが大好きなんですーーヽ(・∀・ )ノ キャッ

掛川花鳥園の過去記事はコチラ

IMG_0844_20170506025147da6.jpg IMG_0846.jpg
IMG_0847.jpg IMG_0849.jpg

いやぁ!たまらないですね!!!♪
富士花鳥園も行ってみたいどすな!!( ̄ー ̄)ニヤリ

次はコチラの鳥さんコーナーへ・・・!
こちらも外からわんこは見られますが、中へは人しか入れません。
おやつをあげて触れ合えますヾ(*´∀`*)ノ♪テンアゲーー

IMG_0860_20170506025209120.jpg IMG_0854_20170506025207375.jpg
IMG_0853.jpg IMG_0864.jpg

中はこんなかんじー★



ってなわけで大満足の加茂花鳥園でしたー!
そらこ的にはどうだったのか全く謎ですが(笑)

帰りに直虎ラーメンを食べました♪w
ピリカラでまいうーでしたー。
IMG_9697.jpg

ちゃんちゃん♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

加茂荘花鳥園 PART2

加茂花鳥園1の記事はコチラ

IMG_0807.jpg

鴨さん、そらっちから逃げてゆく~~~(笑)

さてさて。
庄屋屋敷へ入ろうと思ったのですが、わんずいるしやめよーっとなりました(゚∀゚)
次行ったら庭だけで写真を撮ろうかな♪
ということで温室へ入りました。

IMG_0831.jpg IMG_0822.jpg
IMG_0842.jpg IMG_0836_201705060245457e7.jpg

見事なお花たちーー!!!!!
紫陽花が綺麗でした(´∀`*)

IMG_0829-1.jpg

ここでも心がどこかに行っているおそら(笑)
というわけで休憩をば。
ベンチに座ってカフェトレーニングを~

IMG_0832.jpg

ウィンちゃんは比較的落ち着いてました(珍しい)

IMG_0839_2017050602453256a.jpg

そらっちも最後には落ち着いたでー!!(ようやく)
ふぅ。。。;;;
オビは大事ですな(しみじみ)

IMG_0840_20170506025241034.jpg


落ち着いている間にわたしが大好きなフクロウさん撮影に行ってきましたw
つづくーー(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

加茂荘花鳥園 PART1

加茂荘花鳥園へ行ってきましたー♪
なんといってもワンズと一緒でおkってのが魅力でしてねえ(´∀`*)
わんこが入れないスペースもあります~~!

森~って感じのところでした(どないですかい
IMG_0813.jpg

まずは花菖蒲園を散策~

IMG_0796.jpg

鴨さんは放し飼い~♪
近くまで行くと逃げていくので安心~(?)

IMG_0800_201705060224420d7.jpg

(!!!)
そらこっちさんの本能なのか・・・・
テンアゲ状態MAX!!!(鴨にロックオン!)
しかしうさぎには腰が抜けていたという(爆)
鴨を追って水の中へ入るところだったよ(大汗)

IMG_0804_20170506022443179.jpg

あ、珍しくウィンちゃんも行きましたよ~
(かいちゃまは留守番( ;∀;))
ウィンちゃんとそらっち、ここでもオビ!!♪
いいオビ練習になったぞよ(゚∀゚)@

IMG_0805_20170506022444598.jpg IMG_0801.jpg

そんなこんなでしたが、そらっちは心ココにあらず…尻尾だらーん。

IMG_0810-1.jpg

花菖蒲はまだ見ごろではなかったので
見ごろの時期に行けばいい写真が撮れそう(´∀`*)

つづく~♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

日焼けにご注意

GWフラボ会話中に食べたランチ~♪
まいうーーーだった(´∀`*)(´∀`*)

IMG_9558.jpg

かいちゃま、春恒例の鼻の上の日焼け\(^o^)/
5月は日差しが強いのでしょうね。。。
日焼け止め塗るといいらしいのですが、
場所が場所だけに塗る勇気がああああ(それ

IMG_9556_20170505003023c9e.jpg

・・・・(無言の圧力)

公園と花鳥園などなど色々ネタはあるのですが
アップが追いつきません(笑)
まったりいきましょー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フラボ合同練習♪

リアン茶ーボーとフラボ練しましたYOっと~♪
雨が降ったりで延期になったのもあって急遽練習でしたよん!
ってこの日もなんだか雲行きがあやしいーー!
突然雨がざーーーっと降って中断もしましたが、
頑張りましたよー!★
有意義な練習が出来ました!
かいちゃまんもオビフラボ頑張りました(´∀`*)
無双モード入ってましたー!
リアンちゃんと一緒にターンもして、
待機ワンコ役をやったりなどなど
かいちゃますごいでーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
IMG_9555_201705020205187d6.jpg

えへへ♪
かいちゃまは隣にわんこがいようが関係なく・・・
ゴーイングマイウェイなので普通にターンしてました。
しつけモードに入ると無双モードなかいちゃま!
これをそらっちにも見につけてほしいなあ。

そらこっちは暑さやらなんやらで身体が重そうーー
そんな中、リアンちゃんと一緒にBOX練習をばー。
最初はそこにいるだけーから、
最終的に同時にBOXターンできるようになりました(´∀`*)
やはり気になってふわっとしてやる気ナッシングで・・・;
こりゃやばいって思ったのですが、
ターンを繰り返すうちにそらっちのやる気スイッチがON!に。
競い合うようなターンをするようになりました。
そらっちが競い合うなんて・・・・!!!
キレキレターンでした( ;∀;)

IMG_9557.jpg

今まで守りに入ってやらなかった練習をしてみて
新たなそらっちの一面を見ることが出来ました。
すごく嬉しかったです。
競い合うことが楽しくなれば、スターターもうまくいく気がしたYO!
キャラがイケイケではないので
そこは様子を見ながらじっくりとやらなくちゃいけないなとも思いました。
試合でどうなるか未知数ですしね(それ

茶ーボーはリコールでやる気をアゲアゲに!
そこにウィンカイを置いてみたりと色々工夫しながら練習をば。
スイッチが入ると速い速いー!!
そんな遼馬もオビをしっかりとやってました!
前より落ち着いて吠えがなくなったかなー!すごいー(´∀`)♪

IMG_9537.jpg

遼馬とウィンちゃんならばうまくいきそう~(今のところ)

IMG_9526_20170502020514908.jpg

キャッホーなリアンちゃん♪

リアン茶ーボーパパと色んなお話が出来て楽しかったです^^
月2くらいで頑張って練習して目指せレギュラーです(そればっかり)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

川~♪

川

実はーーーー!
初川遊びに行ってきました!そらっち!
フラボ練の前日に(爆)
(それでフラボはフラフラだった説もありましたが)
といっても3回しかボール投げしてませんw
その後猛ダッシュで崖を駆け上がって母の元へ・・・・(笑)
あんな崖登れるなんて・・・・そらっちすごすぎ(゚∀゚)
ってことでこちらが疲れてしまってバタンキューでした(大汗)
砂浜でも速い速いーー><
水の中では無双モード!
暑いのは苦手だけど、川は無双なそらっちなのでしたー。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット