カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年07月

川犬3ワン♪

鮎祭りの後は・・・・
お待ちかね!川遊びですーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
フリーダムに遊ぶ3頭!!♪
最初はそらっちのへなちょこぶりが発揮されるかな?と思いきや、
途中から慣れて、3頭で楽しく泳げるようになりました。
フラボ練もやってるし、チームメイトわんこに慣れてきたかな^^
よきかなーー!
リアンねぇさんは川というか水が大好きで、さすがでしたー!
川に入ってることが好きーといった感じで。
そらこはなんだろ…水は好きだけどずっと入っているのは嫌なタイプ?w(謎)
泳ぐのは速いです~~。
遼馬、カナヅチ卒業ですいーーと泳いでました♪
後は白いウィンちゃんと赤いかいちゃまんですな(爆)
あの2頭は一体どうなるのか!?



おもしろーい(´∀`*)♪

実は前日に前脚を挫いたいておそら。
川泳ぎでリハビリにもなったかなーー(`・ω・´)
もちろんふらぼ練も川も様子見しながらでしたが・・・・

また8月練習でふらぼ練+川じゃーー!!!(炎)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

鮎部!?

フラボ練習の後・・・
いつも行く川の近くにある鮎のお店へれっつごー!
スカイハイ@鮎部イエーイ!

IMG_0668.jpg

川へ遊びに行く時には何度も見かけていたものの
入るのは初(?)でした。
鮎祭りなお店でした(そりゃーそうじゃ
板取川は鮎で有名です(´∀`*)
川は綺麗ですしねー♪

IMG_0664_201707280028485b9.jpg

鮎!

IMG_0665.jpg

鮎!☆

IMG_0667.jpg

鮎!の塩焼き!☆
塩焼きがどえりゃー!!!美味しかったです^^
最高~~だぜぃ!?
というか全部塩焼きでもオッケー!(爆)

楽しいお話をしながら鮎!
素敵な時間を過ごせました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の早朝ふらぼ練

暑い夏ですが・・・・、早朝ふらぼ練習やってますよ~~

なんですが、写真がほぼなくてですね(笑)
まあええことよ!?w
かいちゃまもこの日は参加してたはずですが、フラボはやってませーん(笑)
IMG_0663.jpg

あれれー?
クレートでまったりしてました・・・♪

遼馬君、そらっちのフラボカラーを装着の巻~☆
IMG_0658.jpg

ハーネスが壊れてしまったので急遽使ってみました!
ぴったり!!?
そらっち、今フラボカラー全く使ってないからね(爆)
プレミアカラーをずーーっと使ってるとプレミアカラーしか使えない病だよ!笑

この日も遼馬リコール祭りでした~~
IMG_0661.jpg

今回は慎重にハードル2つでじっくりと~。

10月にレギュラーデビュー目指して頑張ってますー!!

IMG_0656_20170727021532eb3.jpg

イエーイ!



・・・そらっちとリアンちゃんの写真がない!!!(あかん)

IMG_0662.jpg

あーらら
写真は撮れてないけど、とても有意義な練習が出来ました^^

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

柴犬ハンカチ♪

またもやブログ記事が溜まってきましたYo!
じっくりいきましょーw
友達からプレゼントー!の柴犬ハンカチ!!❤
とってもかいちゃまん風味で可愛い~(´∀`*)ノ

IMG_0624_20170726011606f80.jpg

これはなんでしょ
かいちゃまに似てるー!!(笑)

IMG_0626_20170726011608803.jpg

この不敵な笑み!(^ω^)

表情が似てると思います~~。

IMG_0627_20170726011609ba6.jpg

・・・・

IMG_0629_20170726011611d11.jpg

ニヤリ
嬉しそう!?

IMG_0634.jpg

そらっちとかいちゃま似柴犬ハンカチ♪
いいかんじー!☆

いつもお面系を嫌がるウィンちゃん、すこーしハンカチも苦手な様子(笑)

素敵なハンカチを有難うございましたーー!
・・・もったいなくて使えないよっ(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

板取川へ・・・(再)

行ける時に行っちゃえー!な感じで後日また川へー(笑)
川祭りじゃー!!イエーーーーイ!
休みの日なのに誰もいないぞ!!よっしゃ(゚∀゚)♪
これからはたぶん人人人ーになる場所ですからね・・・
いまのうちにーーー

IMG_0616.jpg

こちらはあいぽん~


ビデオカメラ~!

この前は気合を入れてビデオカメラで撮影しようとしたところ、
何故か間違えて泳いでないところがたくさん撮影されたという・・・・
意味ナシ!(爆)

そらこっち、8投くらいで一度やーめたー病が始まるので
7投でやめて休憩してーまた再びーという方がいいかなーと思いました(笑)
やめたーといって、川に入るふりをして砂浜を猛ダッシュ・・・・
面白いそらっち・・・・!
川だとスタミナは切れないみたいですがね(゚∀゚)

IMG_1450.jpg

えへへ♪
川だとそらこ無双だね!

その昔はかいちゃまも川に入ってたんだけどね! コチラ
(泳いではないけど)

IMG_1458.jpg

ジーーーー!
まずは家で特訓じゃーー!(炎)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

板取川へ…♪

さてさて。公園の続き~!
カイウィンは車待機(笑)
IMG_1453_20170719011525397.jpg

ナンダッテーー?
カイウィンスイマードッグへの道は遠く・・・!

そらっちは川でキャッホーー♪

osora_201707210020365bb.jpg

体力作りガンバリマショ!!!
写真だけ見てるとムキムキおそらになってきたような気がするー!
後はカイウィンをなんとかしないと(笑)
かいちゃまはエリカラで泳げたらすごいよね(真顔)



そらっちはスプラッシュドッグに挑戦したいな(´∀`*)ノ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

21世紀の森公園

母が母の友人と一緒に行ったところが実は良く行く川の近くで、
そこの紫陽花はとっても綺麗だぜーー!ってことで
カイソラウィンを連れて紫陽花ロードへ~~♪

到着~♪ 21世紀の森公園 です☆
後から調べてみたら!!ここはハイキングコースもあって
川も滝もあって幻想的な森があるんですね!?オドロキですよ!
今度ワンズ連れてトレッキングしてみよかな(´∀`*)
板取川といえばモネの池が大人気ですが、
まだ我が家は一度も行ってないどす(笑)

IMG_1413_2017071901132602a.jpg IMG_1415_201707190113281d5.jpg
IMG_1416.jpg IMG_1419_20170719011330d97.jpg

IMG_1429.jpg

おおおー紫陽花綺麗~♪

さーて写真撮るよーーー!
フリーダムな3ワン!(笑)
IMG_1455.jpg

写真がたくさんありますので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

かいちゃまん、病院へ行く

ブログが溜まってきたぞー!!!!
インスタで更新しているとついついそっちのけになってしまう/(^o^)\
とりあえずブログのTOP画像を変えました~!

kai2017.jpg

ってことでいつぞやのかいちゃまん病院へ行くーから(笑)

IMG_0577.jpg

毎度のげきおこで、わたしが冷や汗なのでした(笑)
かいちゃまん、体重が9.6kgでしたー!
おおお!ベストな感じ~~!!

一番怒ってたのはエリカラ交換で、注射は別にーって感じでした。
良かった良かった\(^o^)/
エリカラは身体の一部ってことになっているのかもしれぬ・・・・!

前と同じ黄色のエリカラ~!
向日葵みたいだねーと言われてご満悦(?)
IMG_0576_20170718004727539.jpg

(怒)?

換毛期も終わってすっきりかいちゃまんなのでしたー(ちゃんちゃん♪)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょいっとお出かけ~☆

マッサージの帰りにちょーっと寄り道したよーの巻。

IMG_9203_20170714014054748.jpg

・・・・
かいちゃまもねー!次回はー

IMG_0540_20170714014050f64.jpg

IMG_0542_201707140140521c7.jpg

由緒あるパーキングエリアですな(歴史的に)
見てるとわくわくしますよーwww
直虎グッズとか真田丸ーとか色々ありました(笑)

ここは岡崎PAのおいしいそぼろ~!!!
ふらぼの帰りにもよく寄りまっせ~www
IMG_0543_20170714014052f4f.jpg

なんのことはない普通な寄り道でした(゚∀゚)♪

次は川?紫陽花?なんでしょー!!
ふらぼ練もあるしね!!
・・・わんこ写真ほぼ撮ってなかた!(笑)

やだもんとマッサージと

IMG_0544.jpg

ドッグマッサージへ行ってきましたーーー!そらうぃんーー♪
この日も暑かったーーーー@@@
川へ行ってからーと思いましたが、体力がなくて断念(笑)
川は次回へ・・・!(ウホホ

ケアの前におそらっち、アジのAフレームに挑戦してみました。
緩やかな角度からやらなくちゃいけなかったですね(結論)
1回目はなんなく成功!(あれ?おそらすごい!?)
しかし!!!落とし穴が・・・w
Aフレームの頂点から大ジャンプおそら!!??ええええーー?
わたしもびっくりたぶん本犬もびっくり(笑)
やだもんおそら爆誕!!!
それ以降はやらなくなりましたちゃんちゃん。
永久封印にはしたくないので次回は緩やかな角度から(以下自粛)

IMG_0531_20170711014843944.jpg

てへぺろ
知 っ て た !!!!
それでこそおそら(笑)

そらっちやだもんリスト(フラボ以外のスポーツ)
①ディスクを華麗にキャッチ出来ていた頃、
キャッチを失敗して頭にディスクが当たる。
その結果、ディスクを投げても見せてもうんともすんとも(以下自粛)
②アジのトンネル
③アジのAフレーム←NEW!!

なんとか成功できそうなのはエクのハイスピしかないね(トオイメ

とまあその後はマッサージをしてきもちよーくなったそらうぃんなのでした(笑)

IMG_0534_2017071101484533f.jpg

♪♪♪
ウィンちゃん、初めての場所だったので
落ち着かなくてワンワンワン言ったり、
途中言わなくなったりwwwwwwww
面白かったです(笑)

IMG_0533.jpg

あーらま!(写真がまたもやw)

帰りは新東名へ寄り道~
その話はまた後日★

IMG_0546_20170711014840a61.jpg

今地味に面白い大河・・・直虎~~~
のまんじゅう!
美味しかったーーーー(笑)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

暑い・・・・・・

あまりの暑さにかいちゃまの写真も逆になってまーす(笑)
なんでやねん!(笑)

IMG_0524.jpg

ひぇーーーー(大汗)

IMG_0520_201707110144369a7.jpg

今年の夏は暑いですな;;;;@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七夕♪



七夕です~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フラボ練♪

超暑い日のことです~!
早朝だってのにとても暑くて・・・・@@@
それでもフラボ練頑張ってますよー♪
(ウィンちゃんの写真がなかったーーー@)

00290703_170707_0002.jpg 00290703_170707_0005.jpg
00290703_170707_0020.jpg 00290703_170707_0006.jpg

実践に向けて遼馬君大特訓の巻~!!
練習をしていると課題にぶち当たることがしばしば。
そんな課題が見つかっていい練習になりました♪

リーサルウェポンさん(かいちゃまん)、やる気満々でしたが、
机の上に置いてあるおいしいおやつに目が眩んでそちらへ宇宙遊泳~
おやつには目がないかいちゃまん・・・・
新たな課題が/(^o^)\
Leave itの練習が必要なのか、ふらぼをすることに喜びがないのか…
多分後者かな\(^o^)/
しつけモードに入れるか入れないかが鍵となりそうです。
ターンも良くなってきたのでもう少し・・・・!
宇宙遊泳はしつけ教室の初期によくあったので驚かないぞ!(笑)

IMG_0408_20170707033420837.jpg

ZZZ

あまりにも暑かったので焼肉ランチー!!♪
美味しかったです(´∀`*)
IMG_0454.jpg

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

注射DAY♪

台風、雨がすごかったですねーーー@@@
かいちゃまんはそんな中でもまったーーりな!♪

IMG_0409_201707050053319ce.jpg

ZZZ

さてさて。久しぶりに病院へれっつごー!
注射DAYでした( ゚д゚ )
まずはそらうぃん~!!
そらっちは体重16.10kgでした!そろそろ15kg台に入りそうな予感!?
IMG_0413_201707050053326d5.jpg

ウィンちゃんは看板犬トゥルー君と♪
ウィンちゃんは4.4kg…やせた!!もうちょっと増やさないと~
IMG_0416_2017070500533441a.jpg

そらとぅるーうぃん♪
IMG_0419_20170705005335438.jpg

かいちゃまは大変なので今度1頭で行くんでやんす(笑)
ちゃんちゃん♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット