カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年09月

そらが綺麗~

時間がない時は~~~~♪インスタじゃ!(笑)
最近よく行く公園にてそらこ~。
そらことわたしの時間を増やしてます^^
かいちゃまがいるとかいちゃまの嫉妬がすごくてすごくて!(爆)
そんなかいちゃまんが一番好きさー!(知 っ て た
この日は空がとても綺麗でした♪


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

FANTASY大会へ行ってきました♪

暑い!試合も熱い!!!
ってことでFANTASY大会へ行ってきましたでおじゃる。
暑すぎてそらっちの熱中症を心配しましたが、
大丈夫でしたーー(ε-(´∀`*)ホッ
陽だまりドッグランオーナー特製焼きそばを食べて、
人間も元気一杯!?さあ戦じゃー!!!(何だ一体
というのも急遽、準レギュラーでも勝敗がつきますよーってことで
燃えました・・・・燃え尽きた・・・クッ……

SKY-HIGH(準レギュラー)
MVVY0356.jpg
ラック(Power Paws)/チェルシー(Power Paws)/Windy/青空/J(D-HOPPERZ)

続きは追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

大会後・・・

色々と追いつかないよーーー!(笑)
フラボ大会の翌日も練習という超ハード!(爆)
眠いよーーー\(^o^)/
一応簡単にまとめてありますので、
ブログやら写真をどうぞー(´∀`*)
詳しくはここでかきまーす!!ネタはたくさーーん!!!
しかし身体が追いつかぬw
ってことで大会後のお食事ネタ?でもーーw

試合後、何故か急に食べたくなったラーメン~♪
超まいう!でした^^
IMG_1326.jpg

何せ、緊張?とドキドキ?やら遠足気分?で
眠れず!!!睡眠ほぼナシ!でのぞんだ大会でして・・・・
色々燃え尽きました(毎度)

IMG_1327.jpg

戦利品イエーーイ!!!!
IMG_1329_20170927015714743.jpg

バタッ
ではまた後日ーーー♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

荷物・・・

明日はふらぼ大会じゃーー!準備が大変じゃーー
ってようやくキャリーが前のよりは軽くなって場所も空いて
すごーく嬉しいのじゃー!♪
しかし色々持って行く物は年々増え・・・・・・
準備だけに疲れてしまうという(笑)
ねーましょーー



かいちゃまん、元気ですよー!!!
9歳とは思えぬ元気っぷりー(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるくるそらこ

くるくるーーーー♪


秋めいてきましたね~(´∀`*)
ええことよーー♪
インスタを貼り付けるだけなので簡単更新(笑)

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

台風前に・・・

台風前に散歩散歩~!
って気合入れて散歩しましたよっと。
喜んで行ってくれて良かったー!!!
これで不機嫌モードだったらと思うと・・・(笑)
最近秋めいてきたというのに
かいちゃまんの気持ちは晴れやか!目もキラキラ!
若返ってます(´∀`*)
嬉しいー♪

IMG_1257.jpg

ニコニコ♪

メキシコ風ピザ!!
とーってもまいうーー!だったです(´∀`*)
IMG_1269_201709190039482c6.jpg

イエーイ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール遊び~♪

台風一過~~~!
ボール遊びをば~~☆
1年前くらいからずっと思ってますが、ひょっとしてひょっとするかもしれない
大前提を覆すかもしれないYOwww
ターンでの修正が必要かもしれない…
なんて思ってしまうんですけども・・・
失敗したら/(^o^)\オワターだから迂闊に手が出せない(爆)
このまま進むか否か・・・!深刻ではありません~~!w
じっくり考えるぜぃ!♪


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

合同練習♪

大会に向けてPower Pawsさんと合同練習したよー!♪
詳しい(?)様子はスカイハイブログにて→コチラ

交差とボックスターンを集中的に~~~♪
楽しく出来ました(´∀`*)ノ
チェルラック、試合ではよろしく~~~☆

IMG_7054.jpg IMG_7061.jpg
IMG_7042.jpg IMG_7033.jpg
IMG_6995.jpg
IMG_1195-1.jpg

ボックスターン試行錯誤中そらっち、
ちょっとずつ良くなっている!・・・後はこれが試合でどうなるか(笑)
そううまくいかないのがそらっちなんだぜぇ?(゚∀゚)
ウィンちゃんはボックスターンのスピードアップが出来ました♪
これ以上良くなることはないかなーなんて思っていましたが、
いくら小型犬といっても油断大敵(?)
成長しておりました・・・!感激・・・!
夏の練習のおかげかもしれぬ!

試合・・・暑くないといいなあーーー(汗)
台風とかねー来ません様に(ナムナム

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

秋の気配

なにやら台風が近づいてくるそうで!?
心配じゃーーー!

さてさて秋めいてきました散歩~ですが、
かいちゃまんは・・・

DJh69aCVYAIU2U5.jpg

や だ も ん 
最初だけ(笑)

途中からやる気になって元気に歩きます(゚∀゚)
秋から冬が好きな季節ですぞー!!
特に雪が好きでしてー♪
( ^ω^)ワクワク

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴シール貼ったった!!(笑)

IMG_1206.jpg

ふらぼ練があったのですが、
アガガガ!
最初は絶好調おとなしめかいちゃまんでしたが、
途中から暑さに負けて集中力が切れてしもた・・・!(笑)
クレートごと動いてました(大汗)
対 人 が課題ですね(;´∀`)……

しつけ頑張りまする\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かいちゃまのふらぼ事情

秋めいてきましたー!!!
が、ふらぼ練頑張ってますよ!
10月が近づいてきたー!!
緊張・・・・(ガクブルw

ほぼ動画ばかりなのでスカイハイブログにてーー コチラ

IMG_1173_201709090251001c3.jpg

かいちゃまん、ふらぼ練、地味ーにやってます~。
クレートの中でも、誰かが練習をしていても吠えないので
重宝わんこですよ!!!
(わたしが近くに行くと何かしら要求を始めますがねw)
時にはチームわんこが練習している隣でターンをしてみたり・・・
そこにいるだけーーでも静かなので助かります。
そらっちのリコールの時にもずいぶんお世話になったものです~。
まだ試合に出られていないけど
縁の下の存在だと勝手に思ってます。
かいくんが生き生きしているのでわたしは嬉しいです~!
といいつつリーサルウェポンは諦めたわけではないですYO!
!?これが秘密兵器としての存在なのかー!?

後はボールと別の場所にあるおやつの誘惑に勝てるか…でありますw
IMG_1171_2017090902505759c.jpg

ボールは好きなんですけどねえ

IMG_1172_201709090250585be.jpg

持ってきませーーん!(笑)
ちゃんちゃーーん

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

設楽へ♪

マッサージの帰りに毎度の設楽SAへ寄ったでやんす~♪
時間があれば直虎フィーバーする予定だったのですがねっw
直虎は後日ーーー(゚∀゚)(゚∀゚)

IMG_1149_2017090800040001b.jpg

音声案内で長篠の戦を説明してくれるという~
便利な世の中ですな(´∀`)
歴史に詳しい人はええどすよ!?
(わたしはそこまで詳しくないのです/(^o^)\)

IMG_1150.jpg IMG_1151_201709080004020db.jpg

景色を楽しみ~~♪

IMG_1152.jpg

ラーメンを堪能し・・・♪

IMG_1158.jpg IMG_1177.jpg
IMG_1178_201709080004086e5.jpg IMG_1176.jpg

ドーン!
このSA、歴史好きにはたまらない!?

IMG_1179_201709080004105de.jpg

ってわんずと写真撮ってなかった(笑)
今度リベンジーーー(そればっかり

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ケアDAY♪

そらうぃんメンテ日~~♪

ウィンちゃんは例のどん底期を抜けて9割復活傾向にあるそうです(・∀・)♪
よかったーーー(´∀`*)ノ

IMG_1134.jpg

しかし場所が変わると外の犬や人の気配に
落ち着けないウィンちゃん(汗)
これを何とかしないとーーー(;´∀`)
静かにしないといけないことはわかっていそうですが、
飼い主に対して何かアクション起こしてよーという
要求吠えの可能性が非常に高いようなので
無視をしつつ、普通にしていることを静かに褒める~
というのをケアの先生にアドバイスを頂きました♪
このテンションをコントロールできたら
きっと試合にも生かせるZE!!!☆

IMG_1139.jpg

テンションでいえば、
そらっちのほうがずーーーーーー∞っと難しいですがねw

IMG_1143.jpg

そのおそらっちは、
夏のおやすみ期間中に筋肉がちょっと眠ってるようでした。
川といっても頻繁に行けるわけではないので
仕方ない・・・!(爆)
秋からは公園に行く回数も増やさないとーーー(大汗)

そんなわけで毎度のことながら為になるお話がたくさん出来まして
有意義でしたーー♪
そらうぃんも気持ち良さそうですしね(´∀`*)

ケア後、この前大ジャンプの後、やだもんそらこと化した例のフレームへ・・・
出来るかなーーーと思いましたが、
やっぱりやだもんでしたーー(爆)
知ってた!それでこそそらこ!!!

IMG_1146_201709070243030ee.jpg

じっくりいきましょー♪
すこーーーし登れるようになっただけでも進歩!(゚∀゚)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やだもんおそら



マッサージ行ったワン!

の記事を書きたいところなのですが、
睡魔があああ!

プラスアルファ日記は後日にてー✨(^∇^)

9月!

9月ダーーー!!
ってことですこーーしだけ涼しくなってきたような気がしますー!!
いいぞいいぞーー!!!(笑)

IMG_1090_201709020034299d3.jpg

ニヒヒ
最近かいそらうぃんの中では
かいちゃまが一番素直ではないか説が出てます我が家w
確かにそうかもー!!!
ツンデレはウィンちゃんではないか説もー(゚∀゚)
ウィンちゃんはただいまアイコンタクトからやり直し中(笑)

ひっさしぶりに食べたー!!
美味しかったでーーー(´∀`*)
ネタがなさそうなときはグルメ日記に(笑)
IMG_1015_20170902003431436.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット