FC2ブログ

カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2019年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年07月

それから…



かいちゃまん、ようやく今までの落ち着きを取り戻してきました!
食事前のワンワンも減って、その後のガウガウは無し!(^^)
白ちゃんの食事の場所も変えてみて試し中!
今の所大成功❗️
うまくいきますように👍

策を弄する

平和だとブログ更新は止まりがち(?)だけど、
病気怪我があると更新が増えるブログでございます!
イエーイ/(^o^)\
癲癇っぽいことが起こって、わたしも蕁麻疹が増えました\(^o^)/
リードがつけられないことがストレス!!!( ;∀;)
防護グローブでもしてリードつけよかな…どうなんだろとか考えてます。。。
中型犬以上は難しいとか書かれてて草不可避!!!wwww
バイト強いからね・・・かいちゃまん(それな!

今日は昨日より穏やかいちゃまんです。
涎だらーーもなし!
この調子(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めまい?痙攣?ぐるぐる!

ああああああ!
よだれ大量→目がどこかにいっちゃってる感→
半時計周りにくるくる→足痙攣3分間…
今は落ち着い・・・た!?かな?
びっくりした…!( ;∀;)
かいちゃまんてんかん(?)発作的なものに初めてなりました。
じっくり調べてみると薬の副作用もあやしい、常同障害もあやしい!
特発性前庭疾患!これが一番しっくりきました。
病院へ行っていないのでわかりませんが…
柴に多いそうな……
意外と原因は外耳炎だったりもするらしいので
落ち着いたら病院いこ(結論)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うーん。

インスタとか便利なものがあるとそっちに流れてブログ放置になってしまいますが、
こういう書き残したいことはブログですねえ!!♪
本当は手書きが一番いいですよね!!覚えるしー(´∀`*)
便利になるっていうのも不便(?)ですね!w

一からやり直し!!



薬をちょーっとやめてたら、またもやリードがつけられなくなったでござる!!!!
ここ数日これで荒れてました\(^o^)/
2年ぶりwwww
薬は偉大!!!💊/(^O^)\
調子に乗っちゃいけませんね…

前よりも吠えが酷くなったので、ノー吠え作戦を実行中。
3ワン静かに過ごせる時に褒めて褒めて褒め作戦!✨
白ちゃんの吠えにイライラが蓄積されたようなかいちゃまん。
今までカイソラだけの時は来客にもご飯準備にも吠えるワンズがいなくて、
静かが当たり前。
ウィンちゃんにがうーされるアクシデントもあったりと、本犬の中でも葛藤があったのかな?
初心に戻って、一からしつけを楽しみまする。
不思議なんだけどかいちゃまんが静かだとうぃんちゃんも静かなんだよね!
この調子!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット