カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ教室 » TITLE … 1年ぶりの。。。

1年ぶりの。。。

はいはーい。ひさしぶりのしつけ教室へ行ってきました!
プライベートレッスン~♪でした。
フラボが始まって以来全く行け(か)なくなっていたので
なんと!1年ちょいぶり?ですよ。
カイちゃまんは・・・・お留守番でした(ガーーン
カイちゃまは次回ということに/(^o^)\
カイ君はこれでも約6年は通ったのでね。
今回はそらっちと大問題のウィンディーさんがメインです( ゚∀゚)o彡°
おそらっちはフラボが出来なくなって試行錯誤中ですが、
基本に戻ってオビディエンスをーと思ったのがきっかけでありまする。
ウィンディーはもうアレですよ。野生児すぎるのでorz

ゴゴゴゴ

ボクを差し置いて…(怒
怒りで頭がボンバー!?に/(^o^)\ww
(ただの換毛期です)

それではいってみよーう!(追記にて)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<ウィンディ編>
ウィンディはもうすごかったです。吠えが(爆)
病院へ入る前からワンワンワンワン(エンドレス
それはおいおい直していくとして・・・
教室になるとやる気スイッチONウィンちゃんでした。
…先生に野性味溢れてるねとも言われましたがwwww

がんばりまっせー

頑張りまっせー!

・sit(おすわり)
・down(ふせ)
・stand(たって)

この3つが基本。
ウィンディはsitとdownのコマンドがあやしい感じでありました。。。
ですが、次第に昔のことを思い出したようで(・∀・)
家で練習あるのみですなー!
後は苦手なstandを覚えようね♪
立ち上がった瞬間にあげるのがポイント~♪
ウィンディの場合は足が短いので?フセをしてしまうので難しい/(^o^)\

・ターン(ヒールポジションにつける)
ヒール

これはなんとか出来るようになったウィンディ。
あとはバーバルキュー(声)だけで出来るといいね(´∀`)

次回はターゲットスティックを使って
丸い部分に鼻先がつくことをやるんだそうな。
これはカイちゃまお得意分野~!
ってことで家に帰ってからやってみました。
・・・・半分忘れてたけど覚えてたー!!!!(それですかい)

タッチ

懐かしいですな!
ね~!!!
よくやったよね(・∀・)♪

<ソラ編>
こちらも1年ぶりということで基本を徹底的に。
そらっちはsitとdownは完璧でした。
昨日に引き続き、やる気満々尻尾ぶんぶんそらっちが登場です!!

・ターン(ヒールポジションにつける)
出来ることは出来るのですが
わたしがハンドシグナルをずーっとつけたままでやっていたので
それを取って、いずれはバーバルキュー(声だけ)で
出来るようにしようという作戦であります。
①手のふりを小さくしていく
②言葉を言ってからふりをつける

家での特訓あるのみですな(定番の台詞

・stay(そのままの姿勢でまて)
おそらさん苦手分野stay。。。
ある程度は出来るのですが、近くでわたしが動くと
ソラちゃんも動いてしまうという。。。。
今のところ10秒が限界どすぇーー。
これも特訓(以下略

おそらさん

えへへ!!
そらっち、すごく楽しくなってきたらしく、
テンションハイ!にヽ(・∀・ )ノ
尻尾ふりふりーなで、嬉しくて部屋を駆け巡って・・・!
楽しそうで何よりでした♪
珍しく集中力もずっと続いてました。
ソラちゃんすごいー( ;∀;)

すごく為になるしつけ教室でした。
これから月1で特訓やでええええ~~。
もちろんカイ君も☆
最低限のしつけは大事ですな(しみじみ

終わった後、そらっちも連れてランチへ。

じゃん♪

じゃじゃん!
ボリュームたっぷり。

おいしそうなものがあるなぁ♪

いいなあ~。
そらっち興味津々。
ここでもしっかり待たせる練習しましたとさー。
盛りだくさんDAYでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう