カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 海&青空 » TITLE … しつけ&マッサージの巻

しつけ&マッサージの巻

今日はハードスケジュール!
しつけ教室→家の行事→マッサージへGO。
・・・充実感いっぱいです(笑)

まずはしつけ教室。
最近はカイちゃまお休み、メインはウィンディ&おそらです(゚∀゚)

しつけ教室~

待ってます
ウィンディのプチフラボ特訓をば・・・( ゚∀゚)o彡°
写真は例によってありません・・・
ボールを手まで持ってくる練習をクリッカーで頑張りました。
先生が少しやってみただけでボールを咥えるようになったよ!
(∩´∀`)∩すごい!!
後は自主練がんばりましょー♪

そらっちはstayシェイク(お手)などなど。
シェイクは家ではうまくいくのに病院だとうまくいかなかったでござるorz
練習あるのみやでーー(毎度の台詞

さてさて。
色々な方にオススメされておりましたマッサージ。
台風が来る前にいきましょーってことでいってきました。
ドキドキ!マッサージ!!☆

夜のラン
アン・クロダ

幻想的なランの一室をお借りして…
さっそくマッサージスタート☆

マッサージはじまるよ

ワクワク!
そらっち、はじめはウロウロして落ち着かない様子。。。
しかし途中から気持ちよくなってきたようで
フセしてだらーんとするようになりました☆

まっさーじ!

気持ち良いです

先生の話によると・・・
どこも悪いところはないよーということでした。
良かったーーー( ;∀;)( ;∀;)
ただ、運動によって骨盤付近の筋肉が固まっているので
そこをほぐす施術を受けました。
骨盤辺りの毛並みがなみなみっとしていたのは
筋肉が固まっているからだそうです。
そしてなんと!!!
マッサージ後に毛が艶々に!!!!(本当にwww
顔もキラッキラ☆に!
シャンプー後みたいになりましたYO!!
本当ですよ・・・驚きましたですよ!
マッサージ効果すごい!\(^o^)/
今日から2,3日は予期せぬ動きをするようになるかもしれないので
様子見だそうな~♪

これからも月1くらいでマッサージしていけば
固くなった筋肉も解れてくるんだとか☆
良かったねー!そらっちー!

へぇ・・・

へぇーふーーん!
何故か今日は元気元気カイちゃまは留守番で
ご機嫌斜めに・・・・・orz
明日はたくさんもっふもふするよ~~!

しつけにマッサージにと盛りだくさんDAYでしたが
とても勉強になって楽しかったです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

行ってきたんですねマッサージ!
わんこもストレスを受けると筋肉が固くなるのは人間と同じですね

マッサージ後に毛が艶々に!!!!(本当にwww
顔もキラッキラ☆に!
   ↑
私もやってもらいたーーーい♪キラッキラ✩

Re: NO TITLE

>>ふっくん母さん

こんばんは~!!
マッサージ行ってきました~!!
筋肉が固くなると可動域も狭くなってしまうんだそうで…
凝りを解してもらいました(´∀`)
そらっち、気持ち良さそうで…♪
行ってよかったです。
本当に毛が艶々になったのには驚きました~!!!
顔も前より美人さん(?)になってしまって(親バカ?
人もマッサージしたら血流が良くなって
肌が艶々になるかもしれませんね( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
ぜひぜひ~!ふっくん母さんもマッサージを♪☆

ではでは☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう