カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ教室 » TITLE … もりだくさんなしつけ教室

もりだくさんなしつけ教室

しつけ教室に行ってきましたーん♪
メインはかいちゃま&ウィンちゃんです。
かいちゃまは半年ぶり??くらい?
ウィンちゃんは1ヶ月ぶりくらいです(笑)

しつけー!

クリス君とウィンちゃん
しつけも基本が大事ー!
sit down stand ヒール ターン 
最近は手の誘導をしない方法で頑張ってます。
誘導ばかりに頼っていると、わんこが手ばかり見て、
誘導なしには何も出来なくなってしまうので、
誘導なしでも出来るようにならなくてはーということです。
・・・そろそろ誘導から脱却しないとねー( ゚∀゚)o彡°

ウィンちゃんがお勉強中はかいちゃまは待つ練習です。
セトル(自ら考えてdown)はお手の物~♪
えっへへ

出番はマダデスカ☆

ウィンちゃんマット練習。
クリッカーを使ってマット出来るようにしていきますー!
マット

1回の練習でほぼマットを覚えたウィンちゃん。
すごいー!!感動した(笑)
これでカフェも大丈夫だね!!…(小声

かいちゃまもマット!!
過去にやったことはあったものの
クリッカーを使ってマット練習は初でした♪
まっとカイ

頑張ります!

①マットの上に足が乗る
②マットの上でsit
③マットの上でdown

(最終形は号令だけでマットするですがまだそこまでいけていな(以下略)
かいちゃま、エリカラが邪魔なようで・・・
時間は少しかかりましたが、
徐々にマットが出来るようになりました!!
かいちゃますごいーーー(大絶賛

そういえば・・・
かいちゃまのヒール時の癖がありまして、、、
おやつをもらったらとっとと先に行ってしまうというw
そこでこちらを向いたらクリッカーおやつをあげたらいいかなと思うところなのですが、
この方法だとかいちゃまんは
ふらふらそっちを向いても飼い主の目を見たらおやつがもらえるので
またやってやるーっと悪巧みしてしまうのでする・・・
そんなわけで先に行ってしまったら一旦止まって、
目が合ったら歩き出すーということをすれば
悪巧みもしないでヒールも出来たという・・!すごい!
この悪巧みがかいちゃまらしいね/(^o^)\
この悪巧み、ヒール以外のフラボでもそうなんです。。
おやつもらったら、また走り出してしまうという・・・
これもリード使ってじっくり練習すればいけるかな!!
・・・ボールはエリカラ外さないと無理ーって言われましたけどね。
・・・知 っ て た !
エリカラはGW明けには外れるとかなんとか!!

かいすまいるー!

えへへー♪
かいちゃま嬉しそう・・!!!
かいスマイルを見ると嬉しくなりますー♪
しつけ教室、好きなんだね。
また行こうね♪

あ、そらっちは留守番で、家でプンスカ(怒)だったので
その後カフェへ一緒に行きました♪
ご機嫌になったようですー(笑

おそらカフェ

♪♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう