カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 青空&ウィンディ » TITLE … マッサージ♪

マッサージ♪

8ヶ月ぶりくらいにわんこマッサージをしてもらいましたー(´∀`*)
今回はウィンちゃんも一緒に~。
そらうぃん、気持ち良さそうでした!

IMG_1246.jpg

今回わたしが気になっていたことーー!それは・・・
頭が平ら&もわっとしていて首が前より太くなったのが???でした。
フラボでボールを咥えてハードルを跳んで走るということは
思った以上に疲れる&難しいことで・・・
首から頭が少し凝ってました。
マッサージしてもらったところ、
まるっと普通に戻りましたーーー(本当に)
色々先生とお話しまして、目から鱗なことがたくさーーん!
もう1つ気になっていた、口元の白さ・・・!
心労ではなく、ボックスから飛び出すボールキャッチで
口元をよく使うので白くなったのだろうと。
心労の場合は、まだらに白くなるんだそうです。
なーーーーるほど!

さーて。問題のウィンちゃまです。
この前の試合で、なーーーんか走りがおかしいなと思っていたのですが、
予想的中ーー!
背中から両肩がバッキバキに凝ってました\(^o^)/
重心が後ろ足ばかりで、前足を極力使わないようにしてたようです。
(ちなみにそらっちは重心とバランスがとても良い体型だそうなー)
ハードルを跳ぶときにつらそうだったのはその所為だったのですね(;´Д`)
先生に動画を見てもらって判明しましたー。

IMG_1242.jpg

背中や肩はフラボのボックスターンで疲れるのでしょうね。
ウィンちゃん小さいですしーー。
Wエントリーってのもあったしね(苦笑)
1年頑張ったねー!!!来年もほどほどにがんばろーー

IMG_1256_20151229012617555.jpg

ZZZ
犬によって凝ってるところがまーーったく違うのが驚きですね。
そらうぃんは同じスポーツをしているのに、
そらこは大抵お尻&後ろ足、ウィンちゃんは肩と背中。。

引き続き家でもマッサージして、ケアしていきたいと思います~♪
…かいちゃまもマッサージできないカナーー。ぐぬぬ。。。
かいちゃまは膝が悪いので間違いなく全身凝ってるはず(゚∀゚)

IMG_1247_201512290126182af.jpg

今年1年、フラボ…頑張ったねそらうぃんーー。
そらっちは不調になってもその日のうちに修正が出来るようになり、
ウィンちゃんは普通に走れるようになり・・・
去年の今頃とは比べ物にならないくらい成長したと思います。
そらっちさん、心労にもなっていないようなので
楽しんでフラボ出来るようになってきたのかな???
それが一番嬉しいです~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう