カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » カイ日記@8歳~ » TITLE … 常同障害

常同障害

常同障害…
最近調子がいいかなーと思いきや突然やってくるもので…
前日にスラローム練習して好調、リードもつけたり外したり余裕~♪からのーー
今朝・・・リードが全くつけられない・・・(爆)
えええええ!?ですよ。。。
散歩中に何かが気に入らなかったりすると
エリカラを噛みながらの散歩になったりします。
基本的にかいちゃまの中で何か葛藤があると起きやすくなるようです。

現在は研究が進んで…
柴犬がしっぽ(尻尾)を噛む【常同障害の治療法】
>脳内のセロトニンという不安な気持ちや
興奮した気持ちにブレーキをかけるホルモンが枯渇していると

ホルモンの問題だったのですね!?。。。

昔はアレルギーもあったので抗ヒスタミン薬で様子見したり、
治すというより、行動が起きてもエリカラでガードする方法をとっていた我が家。
行動は天罰で止めたりリードで止めたり。
かいちゃまはエリカラがあることで自分自身が安心しているような感じもあります。
エリカラOFFになると不安になって尻尾に攻撃します(;´Д`)
そんなわけで、脱常同障害に向けて、
薬に頼ってみようかなとようやく思い始めました(遅い
薬に頼って今まで効いたことがなかったので信用していなくてですね。。。
エリカラOFFでもかいちゃまが笑顔でいられるようにと!

IMG_5132.jpg

頭をよく使うことが重要みたいなので
積極的にそらっちと同じくドッグスポーツ見習いさせてみますよ!!
ボールテイクできるようにしなくては・・・!
あとはかいちゃまが好きなバランスボール、ライト、たっち・・・etc

薬を飲んでみて何か変化があったらもちろん載せます~。
効きます様に(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう