カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » 病気・怪我etc » TITLE … ケアのお話

ケアのお話

そらうぃんケアの日~~♪
今回はウィンちゃんメイン(?)ということで
かいちゃまケアは次回に持ち越し(爆)

IMG_8347_20170221021012671.jpg

ZZZ
最近かいちゃまん、4つ足で歩けるようになってきたのです~
気候の所為かな???
かいちゃまんケアの日はいつになるのかなーーー!?(゚∀゚)

で、ウィンちゃんメインでかなーり長い時間をケアしましたー!
後ろ左脚が悪いと思われていたのですが、
実は一番のポイントは前脚だったのでした!!
試合で前脚をカバーするあまりに後ろ左脚に負荷がかかったようです。。。
前脚と腰と背中のかちかち山を重点的にケアしました。
この前の試合からボックスへの躊躇と余所見が目立っていたのですが・・・
それも前脚が原因だったかもしれぬ…
といっても前脚が怪我をしているわけではないので、
ケアするっきゃないってことでした。
スポーツドッグの宿命みたいなものですね。

IMG_8351.jpg

至福の時~♪
この後、病院へまた行ってきまして…
前脚を詳しく診てもらったりしました。
やっぱり異常ナシ。
体重が増えたのも原因かもーという話やサプリの話・・・
色んなお話が出来て良かったです。

マッサージの先生に動画を送って解析してもらったりと
本当に助かります><
わたしもあれから解析もどきをしてみたところ、
色々発見がありまして・・・
練習時にはビデオカメラボックス付近に設置して試してみようと思います。
実はビデオカメラがNEWになったのですが、
それはまた別のお話~♪

IMG_8349.jpg

ふむふむ
忘れ去られてました(?)がおそらっちもケアしましたー!
おそらっちはいいかんじでしたよ♪
いい身体になってきたーとかしなやかーとか。
体重が今16.6kgなのでキープしていこうと思います。

IMG_8358_20170221025540597.jpg

ZZZ
そらっちも気持ち良さそうでした♪♪♪
何よりでっせーー♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう