カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海&青空 » TITLE … 雷DAY

雷DAY

暑かったり雷だったり夏みたいですね(;´∀`)
かいちゃまんは雷は平気~~
散歩ボイコットが悩みくらいですね(笑)

S__19193858.jpg

面倒です(゚∀゚)

さて。おそらの課題の1つ…雷。
犬が雷でパニックになったら
そらっちは雷恐怖症に悩まされてまして…
なってしまうと息は荒いし震えるし、コマンド効かないしでー
後はサンダーベストか薬に頼るしかないかなと思いましたが
意外と効果があったのは・・・
”飼い主がいつもと変わらない姿でいること!”でした!
フラボと同じく平常心が試されていました(笑)
こちらの震度1くらいの動揺を察知してしまうおそらなので
雷なんてなってないスタンスを貫いてます。
その結果、息が荒い&振るえとコマンドが効かないというのがなくなりました!
やっぱり顔は変ですが、前よりも成長(?)してますー!

S__19308552.jpg

この調子ーー!

ウィンちゃんは車追いが大分改善傾向で・・・
あとは自転車とバイク・・・・!(汗)
オビがなってないのでスパルタしてます(笑)
そのうち自転車に突っ込みそうで怖いです@@@@
がんばりましょー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう