カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » しつけ教室 » TITLE … ウィンちゃん単独レッスン☆

ウィンちゃん単独レッスン☆

久しぶりにしつけ教室をばーーー♪
メインはウィンちゃん(爆)
オンリープライベートレッスンでしたのよ♪
カイソラは留守番~(珍しい)

ウィンちゃんはパピー教室はじっくりとやっていまして、
その後もちょくちょく教室に通っていたのですが、
フラボ以降はあまーり行っていなくて・・・・(苦笑)
怪我以降、悪い部分がドカーーンと出ていてなんとかしようということで
ひさしぶりに行くことになったのです(長い)

気になるところは、
・散歩中の車、自転車への飛びつき
・動くものへ吠える
・トイレタイムでぼーーーとして全く動かない

さて。しつけ教室に入ると・・・
吠える吠えるのウィンちゃん。
落ち着いてdown出来るようにおやつ作戦。
すると急におとなしくなるウィンちゃん。

IMG_0737.jpg

キリッ
落ち着いたところで・・・・
sitとdownはできているので、まだ出来ないstandを特訓。
基本の「き」をしっかりとやることが大事!でっせー

IMG_0733_20170802012542055.jpg

集中力が上がって、やる気も上がって・・・
standが出来るようになってきました(´∀`*)ノ

IMG_0743_201708020125416ee.jpg

ちゃららーーん♪
すごいーー!!
物覚えが早いウィンちゃまなのでした!!?
というのも基礎がそこそこ入っているからこそ出来ることなのだそうで。
良かったねー!!!

気になるところの飛びつきに関しては見せないを徹底+センシブルを使う
ということだったのですが、
なんとしつけ教室後になって飛びつきが減りました!!!!(驚)
見せないこともやってますが、急に来た車にも飛びつくことが減りました。
効果がすごーーく出てます。
吠えは次回にやるそうですよー♪( ^ω^)ワクワク!
ぼーっとすることに関しては、最近なくなってきてます。
これもひょっとしたらしつけ教室効果かも!!!
なんてこったい!すごい!

しつけの基礎練、がんばりますよ!!!
本当に基礎大事!(そればかり

目から鱗な話が多くてとても為になりました~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう