FC2ブログ

カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » しつけ教室 » TITLE … 封印は解かれる…

封印は解かれる…

ついにエリカラが外れました!!!

ついに・・・

やったー!

エリカラが外れましたー

きゃっほー!

とまあ喜んでいるカイ君ですが、
病院ではそりゃあもう大変でした@
ジェントルリーダーを(わんこを落ち着かせるトレーニングできるもの)
試してみないかということになりました。
落ち着いていれば足をカミカミもなくなるーってことでね(笑)
ずーっとするわけではなくとりあえずエリカラを外したばかりなので、
1週間くらいお試しで・・・。
でしたが、口にはめることがとても難しくガウガウと猛烈にお怒りになるカイ様。
とても装着は無理じゃーと1回目、2回目。
3回目にやっと装着完了!
これで帰れるかなーと思いましたら、自分で外してしまいました(爆)
カイ君にはダメなようです。
いやー怒るカイちゃまを見るのはひさしぶりでした・・・。
とりあえずエリカラが外れてよかった・・・・。

エリカラをしていたのでハゲになってしまったけれど…
そんなのかんけーねー!(古い?
はげました・・・

はげてしまいました・・・
すぐ生えるよ・・!!

そして今日はしつけ教室も行ってきました。
長くなるので追記で↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・サイド(右側につける)
ターンは左側ですがサイドは右側につけます。
サイドはまだ覚えが甘いようで、何故か後ろ向きにダウンしてみたり…
おもしろかったです(笑)

わんこが何故コマンドを覚えるのかというと、
それを覚えたらいいことがあって得した!と思うと、
進んでコマンドを覚えるんだそうな。

・here(タッチ)
目標となる自分の指やターゲットスティックにわんこが鼻でタッチをしたら褒める。
普段、ほとんど練習していなかったので出来ないだろうなーと思いきや、
何故か覚えていたようで上手に出来ました!
本番に強いという噂は本物なようです(笑)
障害物があってもちゃんとタッチできました。
ターゲットスティックをゲットしたので、家でも練習遊んでしてみようと思います!
楽しく練習しようねー!

へへっ

楽しみです(≧∇≦)

そういえば、カイ君の体重がついに大台の10キロを突破しました!
今のフードが合っているのでしょうねvv
約3キロアップですよ!
すごいなあと思います…( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう