カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 海&青空&ウィンディ

優しい?お兄さんカイ

今週はウィンちゃん病院3回マッサージ美容院家お泊り・・・
などなどハードです(゚∀゚)
不調時のターンの癖を発見したーよー!!
やっぱり動画って大事だぜーい!

IMG_8379.jpg

イエーイ!
家で静養中ウィンちゃん、、、、
かいちゃまの元、お利口さんへの道へ・・・!
要求吠え、無駄吠えが減りました(嬉)

IMG_8371.jpg

まかせろ!!
かいちゃまんはウィンちゃんの素早い動きと、吠え声にイライラしていた当初…
イライラはいつの間にか消えて、無視になりました。
かいちゃまの特技でもある無視。
かいうぃんの関係はそらうぃんのようなライバル関係ではなく・・・
親??兄さんと弟みたいな?
いい関係で何よりです(´∀`*)
カイソラはどんな関係なのか今でも謎ですwwww

IMG_8353_2017022102101566d.jpg

謎です~~ZZZ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウィンちゃんお泊り☆

兵庫日記はちょっと小休止~♪
ウィンちゃんお泊り編いってみよーう!

ウィンちゃん、初日はおとなしく、別犬みたいでしたが、
徐々に本性が出てきまして・・・我侭に(爆)
クレートで穴掘り30分などなど;;
かいちゃまがイライラしてガオオーで大変でした(大汗)
今では穴掘りしても無視できるようになったかいちゃま。えらい!

IMG_8256_20170217005837912.jpg

ひぇーーー!
ウィンちゃんは強気わんこなのですが、
かいちゃまを怖がってます(笑)
そうそう。足の具合を見るために家にお泊り中ですが、
見た目と歩き方などは以前と変わりなしです。
散歩中はジャンプダッシュをしたがるので必死に抑えました。
足よりもしつけがなってないのでイチからオビやり直しです。

IMG_8235.jpg

あららーーー
sit down stand stay の基本トレーニングをやってます。
最終目標はバーバルキューで出来るようになりたいですな!
ハンドシグナルではなんとなーく出てますが、それではあきまへん!
なんとなく~が一番怖いのですよしつけもフラボも~。
自己流なのでどこまで修正出来るかわかりませんが、
しつけ教室のメモ(カイブログ)を見たりして~
…ブログが役に立った!と思いました(笑)

IMG_8236.jpg

かいちゃまで必死にやったトレーニングが
ここで生きてくるとは・・・!(と自画自賛)

そうそう。足というか全身マッサージはやってますよー!♪
だいぶほぐれてきたような~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イライラと危機一髪

この前、同じ出来事が別の場所で起こる?不思議な現象がありましたw
シンクロニシティというまでもありませんが(笑)
かいちゃまんにガオーーーされた父。
ウィンちゃんにがおーーーされた母。
・・・・かいちゃまんが映画スターのようなジャンプでガオーだったらしく・・・
足悪いかいちゃまがそんなことを!?となかなかシンジラレナイのですが
そんなことがありまして・・・(久しぶりに)
父となかなか仲良くなれないかいちゃま;;
ウィンちゃんは単におやつでのとりかえっこがうまくいかずにガオー。
何かに苛立っていたのかもしれませんね。
マッサージ後はカッカしていませんでした。

IMG_8016_20170201011841216.jpg

(イライラ)
かいちゃまのイライラの1つは常同障害だと思っていたのですが
膝の違和感もイライラに繋がっているかもしれないと
マッサージの先生が言われたのを聞いて、
なるほど!!と思ったのであります。
それもあるなーと。
つまりは、イライラにも原因があるかもしれないということですね。

危機一髪!?だったのはフラボでの最後の試合でした。
この試合はタイミングがなかなかつかめず四苦八苦しました。。
練習しないとねー♪(ゆっくりじっくり)
ききいっぱつ?

ウィンちゃんもびっくり!

IMG_7996.jpg

ひやっとしましたよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マッサージ☆☆♪

そらうぃん、マッサージな日~♪
そらっちが不調時にお世話になってから、
定期的にケアしてもらってます(´∀`)
今回もいろーーーんなお話をして、濃密な日でしたー。

この前のふらぼで微妙に不調だった動画を見て頂いて・・・
前足が上がっていないということで
肩、首、腰、前足と全身固まっていたそうです(;´Д`)

IMG_7977.jpg

マッサージで気持ち良さそうなウィンちゃん♪
終わって、前足がすっきりした様子でしたー!
良かったねー!
これからも引き続きケアしまーす。

そらこさんは今までのケアのおかげで調子が良さそうでしたー!
よかったよかったーーー(´∀`*)

IMG_7983.jpg

イエーイ!

ってことで、かいちゃまのお話も先生に相談して、、
なんと!次回かいちゃまんもケアに参加が決まりました(爆)
ひょっとしたら顔だけ見て終わるかもしれませんが(その可能性大)
9歳にしては歩き方が変だそうです(そりゃーね;;;
右脚と周辺と腰がパンパンであろうという予想だそうな・・・・
少しでも楽になりますように!!!!!

IMG_8014_201701302352509ec.jpg

ふふふ

IMG_7982.jpg

カイさんもついに!?
どうなるんでしょ!?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初詣






かいちゃまと神社あうね!





初詣、かいそらうぃん~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット