カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

ウィンちゃん単独レッスン☆

久しぶりにしつけ教室をばーーー♪
メインはウィンちゃん(爆)
オンリープライベートレッスンでしたのよ♪
カイソラは留守番~(珍しい)

ウィンちゃんはパピー教室はじっくりとやっていまして、
その後もちょくちょく教室に通っていたのですが、
フラボ以降はあまーり行っていなくて・・・・(苦笑)
怪我以降、悪い部分がドカーーンと出ていてなんとかしようということで
ひさしぶりに行くことになったのです(長い)

気になるところは、
・散歩中の車、自転車への飛びつき
・動くものへ吠える
・トイレタイムでぼーーーとして全く動かない

さて。しつけ教室に入ると・・・
吠える吠えるのウィンちゃん。
落ち着いてdown出来るようにおやつ作戦。
すると急におとなしくなるウィンちゃん。

IMG_0737.jpg

キリッ
落ち着いたところで・・・・
sitとdownはできているので、まだ出来ないstandを特訓。
基本の「き」をしっかりとやることが大事!でっせー

IMG_0733_20170802012542055.jpg

集中力が上がって、やる気も上がって・・・
standが出来るようになってきました(´∀`*)ノ

IMG_0743_201708020125416ee.jpg

ちゃららーーん♪
すごいーー!!
物覚えが早いウィンちゃまなのでした!!?
というのも基礎がそこそこ入っているからこそ出来ることなのだそうで。
良かったねー!!!

気になるところの飛びつきに関しては見せないを徹底+センシブルを使う
ということだったのですが、
なんとしつけ教室後になって飛びつきが減りました!!!!(驚)
見せないこともやってますが、急に来た車にも飛びつくことが減りました。
効果がすごーーく出てます。
吠えは次回にやるそうですよー♪( ^ω^)ワクワク!
ぼーっとすることに関しては、最近なくなってきてます。
これもひょっとしたらしつけ教室効果かも!!!
なんてこったい!すごい!

しつけの基礎練、がんばりますよ!!!
本当に基礎大事!(そればかり

目から鱗な話が多くてとても為になりました~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川犬3ワン♪

鮎祭りの後は・・・・
お待ちかね!川遊びですーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
フリーダムに遊ぶ3頭!!♪
最初はそらっちのへなちょこぶりが発揮されるかな?と思いきや、
途中から慣れて、3頭で楽しく泳げるようになりました。
フラボ練もやってるし、チームメイトわんこに慣れてきたかな^^
よきかなーー!
リアンねぇさんは川というか水が大好きで、さすがでしたー!
川に入ってることが好きーといった感じで。
そらこはなんだろ…水は好きだけどずっと入っているのは嫌なタイプ?w(謎)
泳ぐのは速いです~~。
遼馬、カナヅチ卒業ですいーーと泳いでました♪
後は白いウィンちゃんと赤いかいちゃまんですな(爆)
あの2頭は一体どうなるのか!?



おもしろーい(´∀`*)♪

実は前日に前脚を挫いたいておそら。
川泳ぎでリハビリにもなったかなーー(`・ω・´)
もちろんふらぼ練も川も様子見しながらでしたが・・・・

また8月練習でふらぼ練+川じゃーー!!!(炎)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

鮎部!?

フラボ練習の後・・・
いつも行く川の近くにある鮎のお店へれっつごー!
スカイハイ@鮎部イエーイ!

IMG_0668.jpg

川へ遊びに行く時には何度も見かけていたものの
入るのは初(?)でした。
鮎祭りなお店でした(そりゃーそうじゃ
板取川は鮎で有名です(´∀`*)
川は綺麗ですしねー♪

IMG_0664_201707280028485b9.jpg

鮎!

IMG_0665.jpg

鮎!☆

IMG_0667.jpg

鮎!の塩焼き!☆
塩焼きがどえりゃー!!!美味しかったです^^
最高~~だぜぃ!?
というか全部塩焼きでもオッケー!(爆)

楽しいお話をしながら鮎!
素敵な時間を過ごせました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の早朝ふらぼ練

暑い夏ですが・・・・、早朝ふらぼ練習やってますよ~~

なんですが、写真がほぼなくてですね(笑)
まあええことよ!?w
かいちゃまもこの日は参加してたはずですが、フラボはやってませーん(笑)
IMG_0663.jpg

あれれー?
クレートでまったりしてました・・・♪

遼馬君、そらっちのフラボカラーを装着の巻~☆
IMG_0658.jpg

ハーネスが壊れてしまったので急遽使ってみました!
ぴったり!!?
そらっち、今フラボカラー全く使ってないからね(爆)
プレミアカラーをずーーっと使ってるとプレミアカラーしか使えない病だよ!笑

この日も遼馬リコール祭りでした~~
IMG_0661.jpg

今回は慎重にハードル2つでじっくりと~。

10月にレギュラーデビュー目指して頑張ってますー!!

IMG_0656_20170727021532eb3.jpg

イエーイ!



・・・そらっちとリアンちゃんの写真がない!!!(あかん)

IMG_0662.jpg

あーらら
写真は撮れてないけど、とても有意義な練習が出来ました^^

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

柴犬ハンカチ♪

またもやブログ記事が溜まってきましたYo!
じっくりいきましょーw
友達からプレゼントー!の柴犬ハンカチ!!❤
とってもかいちゃまん風味で可愛い~(´∀`*)ノ

IMG_0624_20170726011606f80.jpg

これはなんでしょ
かいちゃまに似てるー!!(笑)

IMG_0626_20170726011608803.jpg

この不敵な笑み!(^ω^)

表情が似てると思います~~。

IMG_0627_20170726011609ba6.jpg

・・・・

IMG_0629_20170726011611d11.jpg

ニヤリ
嬉しそう!?

IMG_0634.jpg

そらっちとかいちゃま似柴犬ハンカチ♪
いいかんじー!☆

いつもお面系を嫌がるウィンちゃん、すこーしハンカチも苦手な様子(笑)

素敵なハンカチを有難うございましたーー!
・・・もったいなくて使えないよっ(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット